京都でデートしたいけど…

三条大橋

空いている時期もあるとはいえ、学生、外国人など多くのの観光客で1年じゅう賑わう京都。

そんな京都でまったりとデートをしたいそこのあなた。
「どこも混んでるんでしょ」と諦めてはいけません!

今回は京都の大学に通っていたプランナーに聞いた。京都穴場デートスポットを厳選してご紹介します。

1位 京都万華鏡ミュージアム

キラキラな世界に虜…♡

京都万華鏡ミュージアム

まずはここ!
展示室は撮影禁止で、中には20種類以上の万華鏡が展示されています

「え?これが万華鏡なの!?」と驚いてしまうような変わったものもありました。

京都万華鏡ミュージアム

万華鏡の手作り体験も行われています。
予約なしでも作れますよ!

記念にぜひオリジナルの万華鏡を作ってみてください♪

京都万華鏡ミュージアム
場所:京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706-3
アクセス:烏丸御池駅(出口3-1,3-2)より御池通を東、東洞院通を南、姉小路通を東へ  徒歩約3分
営業時間:10:00〜18:00(最終入館 17:30)

2位 京都府立植物園

天気のいい日、まったりお散歩デートにおすすめ。

京都府立植物園 中央休憩所

青々とした木々と、色とりどりの花が美しい京都府立植物園
四季の植物が楽しめ、自然の中でリラックスデートができます♪

京都府立植物園 中央休憩所

敷地内には、半木と書いて「なからぎ」と読む神社が。
知っていないと読めませんよね。笑

こちらの神社は良縁成就のご利益があるそうです。

京都府立植物園 中央休憩所
場所:京都府京都市左京区下鴨半木町
アクセス:地下鉄北山駅下車市バス植物園前下車 北山駅から373m 京都市バス 植物園北門前下車(徒歩約4分)京都バス 北山駅前下車(徒歩7分)

3位 ダイスカフェ

看板猫がお出迎え…♡

DICE CAFE

木のぬくもりを大切にした店内はほっと落ち着く雰囲気。
ロフト席があるなどちょっと遊び心がある可愛らしいカフェです。

DICE CAFE

コチラのお店には、看板猫ちゃんが。
近づくと甘えてきます。かわいい……かわいすぎる!

DICE CAFE

パフェもとってもかわいい!

おいしいお料理とかわいいネコちゃん…
女の子が喜ぶこと間違いなしのお店です♡

DICE CAFE
場所:京都府京都市右京区西院久田町26-2
アクセス:阪急西院駅から徒歩7分四条西小路通りを南へ、 西院駅(阪急)から696m
営業時間:11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業