日本にはインスタ映えする海がたくさんある!?

インスタ映えする綺麗な海と言ったら、ハワイやグアムなどの海外を想像しますが、日本にも多くのインスタ映えする海があります。
今回はそんな、日本にあるおしゃれな海を見ていきましょう!

GoToトラベル+予約サイト割引でもっとお得に旅行を!

旅行費が最大35%割引になるGoToトラベルキャンペーン。
予約サイトの割引を併用すれば、さらにお得に旅が楽しめちゃいます!

じゃらん
宿泊+航空券・新幹線チケットのプランが豊富!
一休.com
最大5%OFFのポイントが即時使えて、合計最大40%OFF!
楽天トラベル
GoToトラベルと楽天トラベルの独自クーポンの併用が可能!

他にもお得な情報もあるので、各サイトで詳しいキャンペーン内容をチェックしてみてください。
じゃらん
一休.com
楽天トラベル

沖縄にあるインスタ映えする海♡

まずは、沖縄県にあるインスタ映えする海から。沖縄の海といったら、日本の中でも特に透明度が高い集まっています。
では、見ていきましょう。

沖縄かなり穴場のビーチ♡

1. エメラルドビーチ

見てください!白い砂浜、透き通った青い海…。
こちらが、沖縄で話題の人工海岸エメラルドビーチです。
美ら海水族館の近くにあるビーチなので、観光ついでにもいけます。

海水浴もできるので、夏にはぴったり。
どこまでも広がるエメラルドの海がインスタ映えします。
透明度が高いので、ステキな写真が撮れますよ。

エメラルドビーチ
場所:沖縄県国頭郡本部町備瀬海洋博公園内
営業時間:2016年4月1日〜10月31日 【遊泳時間】8:30〜19:00(10月は8:30〜17:30)

海外の海よりも綺麗なビーチ

2. ニシ浜

竹富島にあるインスタ映え間違い無しのビーチ「ニシ浜」へ。
かなり透明度が高く、泳いでいるお魚がちゃんと見えます。

白い砂、青い海、遠くに見える水平線とのコラボは、インスタ映えします。
もちろん、海水浴も良いですが浜辺をお散歩するのもおすすめです。一度見たら忘れられない光景ですよ。

異国情緒溢れるビーチ

3. 底地ビーチ

石垣島にあるおしゃれなビーチ「底地ビーチ」
白い砂浜と周りにある熱帯植物が異国感を醸し出しています。
こちらの海もまた、透明度の高いグリーンの海です。

運が良いと水族館によく居るマンタに出会えます。これはぜひ目にしてみたいですよね!
石垣島へ旅行へ行った際には、立ち寄ってみてください。

嵐のCM現場で有名な海

4. 古宇利島

嵐のCMで有名な「古宇利島」へ。
こちらもブルーな海に目が行きますね。沖縄でも有名な海で観光地にもなっています。

橋の下にも泳いで行けるので、色々な景色を楽しめます。
青い空の下、ブルーの海、有名な橋とのコラボネーションで青春写真が撮れますよ!

古宇利島
場所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
営業時間:11:00〜21:00

東日本にあるインスタ映えする海

意外と近くにあるインスタ映えする海を紹介します。
東京から2時間程度で行ける海なので、土日に気晴らしで行けますよ。では、早速見ていきましょう。

インスタ映えする無人島の海

5. 猿島

東京湾にある無人島「猿島」は、もちろん海水浴も楽しめます。
東京湾の海がインスタ映え…?となるかもしれませんが、猿島は海の透明度が高いです。
神奈川とは思えない海が楽しめます。

海の綺麗さはこんな感じです。思ってる以上に透明度が高いですよね!
なんと、環境省の水質評価は【AA】です。
神奈川からすぐに行ける島なので、土日のプチ旅行にはぴったり。

猿島
場所:神奈川県横須賀市猿島
営業時間:3月〜11月:三笠発/8:30(始発)、猿島発/17:00(最終) 12月〜2月:三笠発/9:00(始発)、猿島発/16:30(最終) ※猿島は宿泊不可

サンセットが絶景なビーチ

6. 阿字ヶ浦海水浴場

「阿字ヶ浦海水浴場」は、茨城にある海です。
こちらは、かつて東洋のナポリと称された遠浅の美しい海岸を持った海です。もちろん、関東の海の中では透明度が高くインスタ映えしますが、それより夕焼けが綺麗です。

見てください。水平線の先にある夕焼けを!
これは、インスタ映えしますし感動しますよね。中には入らず夕焼けを見るだけなら、冬でも秋でもぷらっといけます。

阿字ヶ浦海水浴場
場所:茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町
アクセス:阿字ヶ浦駅から徒歩5分

穴場の海水浴場!

7. 多々戸浜

伊豆の中でも、南の方面は綺麗な海が沢山あります。
その中でも、人も少なく安定して綺麗な海が「多々戸浜 」です。人が少ないので写真を撮るには最適。エメラルドグリーンのステキな海です。

浜もそれなりに白く関東にあるとは思えない!海水浴はもちろん、サーフィンをするスポットとしても人気です。

多々戸浜海水浴場
場所:静岡県下田市吉佐美(多々戸)
アクセス:伊豆急下田駅[出口]から徒歩約36分

西日本にあるインスタ映えする海!

西日本にあるインスタ映えする海を紹介します。
あまり、インスタ映えする海があるイメージがありませんが、結構インスタ映えする海があるので、見ていきましょう。

エメラルドグリーンの美しいビーチにうっとり

8. 白良浜

真っ白な砂浜と透明な海のコントラストが美しい白良浜
海外のリゾート地にも劣らない美しさで、夏には60万人もの観光客が海水浴に訪れているみたいです。なんと、ハワイのワイキキビーチと姉妹浜なんだとか!

エメラルドグリーンの綺麗な海ですね!
ちなみに、夏には白浜花火フェスティバルが行われます。
大人気の海上花火となっているので、そちらも見所です!

山口を代表する観光スポット

9. 角島大橋

山口県の観光スポットとして有名な「角島大橋」へ。
晴れていれば見渡す限り一面ブルーの世界が広がります。これは、インスタ映えします。ドライブでこの橋を渡ってみたいですね。

また、こちらは平日に行けばほぼプライベートビーチ。
観光客も少なく独り占めできます。写真を撮る際に、人が映らないのは最高♡

絶景スポット100に選ばれた海

10. 人津久海水浴場

最後に紹介するのは、長崎県にある「人津久海水浴場」です。
こちらの海水浴場はなんと世界の一度は行ってみたい絶景スポット100に選ばれています!遠浅のエメラルドグリーンの海でとても綺麗です。

人が少ないのでインスタ映えする写真を撮りやすいです。海の水も透明度が高くて素敵なので、長崎に行った際にはリフレッシュしに行きたいですね。