長崎でインスタ映えするスポットを巡ろう!

みなさん、長崎へは行ったことがありますか。
長崎には、有名な観光スポット「ハウステンボス」や観光地としても名高い「グラバー園」などインスタ映えするスポットがたくさんあります。
今回は、インスタ映えが大好きでやまない人の為に長崎で寄るべきインスタ映えするスポットを紹介します。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

長崎インスタ映えするスポットはコレだ!

長崎でインスタ映えするスポットから紹介していきます。定番スポットはもちろん穴場のスポットも紹介するので、観光やデート、女子旅におすすめ。では、見ていきましょう♡

まるでオランダ!?

1. ハウステンボス

「ハウステンボス」は、九州の人気観光地3年連続1!
定番の観光スポットですよね。テレビや雑誌によく取り上げられていますが、日本で1番のインスタ映えスポットと言っても過言ではないでしょう。360度どこを切り取ってもおしゃれな街並みが広がっており、インスタ映えします。

ハウステンボスと言ったら、イルミネーションですよね!
このイルミネーションは、インスタ映えスポットの最強と言えるでしょう。他のイルミネーションと比べてもスケールが圧倒的に違います(笑)夜になるとどこを見ても煌めく世界が広がっており幻想的。これは、行くしかありません。

ハウステンボス
場所:長崎県佐世保市ハウステンボス町
アクセス:ハウステンボス駅[出口]からすぐ
営業時間:9:00〜22:00(最終入場21:00) ※日により変更あり

日本三大夜景は、インスタ映えの塊

2. 稲佐山展望台

長崎で有名な夜景スポット「稲佐山展望台」はインスタ映えするスポットです。
あまりにも綺麗な夜景なので、日本三大夜景に選ばれています♡
どこまでも続く夜景が幻想的でデートにぴったり。

実は、この夜景全て民家の光なんです。なので、23時頃になると見えなくなってしまうのだとか……!都会の夜景とは違った夜景が楽しめますね。
展望台にはフォトスペースがあるのでインスタ映えなスポットです。写真を撮りたい方はそちらのおすすめ。1000万ドルの夜景をバックに素敵な写真を撮りましょう。

稲佐山展望台
場所:長崎県長崎市稲佐山
アクセス:宝町(長崎県)駅[出口]から徒歩約41分

赤いレンガが素敵な教会

3. 堂崎天主堂

五島列島にある「堂崎天主堂」は、赤い色のレンガで建てられておりインスタ映えです。
小さい教会ですが、赤い色と形がなんといってもキュート!
フォトジェニックでインスタ映えする写真が撮れます。館内は撮影禁止ですが外観はOK♡
素敵な写真を撮りましょう。

駐車場と教会の間の道からは、エメラルドグリーンの海を見渡せます。
こちらの海もインスタ映えスポットなので、ぜひ「堂崎天主堂」を訪れた際には一緒に撮影しましょう!

洋館が素敵なインスタ映えスポット

4. グラバー園

国の指定文化財のグラバー園は、観光地として人気ですよね。
日本に昔からあったとは思えない、広々とした洋風建築でまるでお城のようなおしゃれさ。アンティークが可愛くでインスタ映えする空間が広がっていますが、グラバー園にはもっとインスタ映えするスポットがあります。

それがこちら「レトロ写真館」。たくさんの衣装の中からお気に入りの1着を選んで写真撮影できます!

衣装をきてグラバー園を散策できるので、まるで映画の世界に入り込んだかのようなインスタ映えする写真が撮れますよ。

グラバー園
場所:長崎県長崎市南山手町8-1
アクセス:大浦天主堂下駅[出口]から徒歩約8分
営業時間:8:00〜18:00(最終入園受付は17:40) ※長崎帆船まつり・ゴールデンウィーク・夏季(7月中旬〜10月上旬)/〜21:30、冬季(12月下旬)/〜21:00 ※詳しくはホームページをご確認ください。

フォトジェニックな絵本の世界へ

5. 祈りの丘絵本美術館

大浦天主堂のすぐ近くにある、レンガ作りの素敵な美術館「祈りの丘絵本美術館」へ。
レンガ作りでおしゃれな外観は外からみてもインスタ映えしますね。

こちらの1階には書店で約1万冊の絵本が並んでいます。子どもの頃に戻ったような気持ちになりますね。

3階には、画家・大道あやさんの作品が並んでおり、なんだか癒される空間。
シンプルですが、洗練された素敵な空間でインスタ映えします。

祈りの丘絵本美術館
場所:長崎県長崎市南山手町2-10
アクセス:大浦天主堂下駅[出口]から徒歩約3分
営業時間:通年 10:00〜17:30

ゴシックでインスタ映えする教会

6. 﨑津教会

古風でレトロな街に突如洋風な教会が!
こちらは、「﨑津教会」で別名「海の天主堂」と呼ばれています。まるで、シルバニアファミリーに登場しそうな可愛い教会ですよね。

また、外観の壁が面白い造りでインスタ映えします。前面が鉄筋コンクリートの造りになっていますが、後ろ半分は木造で、グレーと白にハッキリと分かれているんです。壁の造りの境目に立てば、インスタ映えするおしゃれな写真が撮れます。

﨑津教会
場所: 熊本県天草市河浦町崎津539
営業時間:9:00~17:00 ※葬儀結婚式等教会行事が行われる時は、入館をお控えください。 ※教会の事情により、臨時に休館する場合があります。

レトロでおしゃれな橋

7. 眼鏡橋

オシャレな観光スポットとして話題の「眼鏡橋」へ。
レトロでインスタ映えしますし、石造りがすごく可愛いです。
もちろん橋自体もインスタ映えしますが、他にもインスタ映えするスポットがあるんです。

それがこちらのハートストーン♡
壁の中にあるので探してください!見つけると幸せになるかもしれませんよ。
デートや女子旅でぜひ見つけてみて下さいね。

眼鏡橋
場所:長崎県長崎市魚の町
アクセス:賑橋駅[出口]から徒歩約2分
営業時間:散策自由

江戸の街並みが広がるスポット

8. 出島

出島は江戸時代に唯一、ヨーロッパとの貿易ができた地域でその歴史が残っています。
外観は古風ですが、館内はおしゃれな洋風建築です。さすが、ヨーロッパと貿易をしていただけあります。

アンティークの家具が素敵でインスタ映えしますよね。シャンデリアがとくに江戸の日本には珍しい感じがします。歴史を学びながら、インスタ映えする写真撮れる最高のスポットです。

出島
場所:長崎県長崎市出島町6-1
アクセス:築町駅[出口]から徒歩約2分
営業時間:8:00〜18:00(入場は17:40まで)

長崎でインスタ映えする写真をとろう!

いかがでしたか。
長崎には、インスタ映えする素敵なスポットがありましね。長崎を訪れたらぜひインスタ映えスポットを巡って見てください。最後までお読み頂きありがとうございます。