鎌倉でインスタ映えスポット巡りをしよう!

鎌倉と言うとどんなイメージがありますか?
古き良き歴史のある街と思う方も多いですよね!
そんな鎌倉には、インスタ映えするスポットがたくさんあります。

おしゃれで素敵なスポットを厳選したので、デートや観光にぴったり。
一体どのようなスポットがあるのでしょうか。
早速、見ていきましょう♡

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. オーシャンビューのインスタ映えホテルでゆっくり

鎌倉パークホテル

鎌倉へ旅行で行くならおすすめなのが「鎌倉パークホテル」です。
なんと、こちらのホテルにあるレストランでは、海を眺めながら個室で豪華な食事がいただけます。
記念日や誕生日にも最適ですね♡

懐石料理のフルコースでどれも美味しかったです。
一品、一品が繊細なお味でまろやかでした♡これは誕生日や記念日にもすごくおすすめです。
予約は、下の赤いボタンからできるので、チェックしてみましょう!

鎌倉パークホテルは下の赤いボタンから予約できます。
鎌倉パークホテル
場所:神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6
アクセス:極楽寺駅から526m

2. 行列のできる、和テイストなタピオカ

ティーブン カマクラ

鎌倉でタピオカを楽しむなら「ティーブン カマクラ」がおすすめ。
ジャパニーズスタイルのお店でウサギをトレードマークにした店内が可愛いです。
天井から鞠が吊るされており、インスタ映えします。
これは、食べ歩きにも最適!

「抹茶タピオカドリンク」を注文。
抹茶が濃くて美味しいドリンクです。注文をしてからお店の方が目の前でお茶をたててくれるライブ感が見もの。
甘さ控えめなので、ゴクゴク飲めますよ。
ドリンクカップもユニークなので、たくさん写真を撮ってみてください。

ティーブン カマクラ
場所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-5-27 カトレヤビル1F
アクセス:JR鎌倉駅から徒歩1~2分 鎌倉駅から110m
営業時間:9:00~19:00 日曜営業

3. アンティークでインスタ映えするカフェ

了庵

アンティークな雰囲気のカフェでゆっくり寛ぎたいなら 「了庵」がおすすめです。
アートギャラリーが併設された喫茶店なのですが、店内はアンティーク調でとっても素敵♡
落ち着いたモダンなインテリアが可愛いくてインスタ映えします。

コーヒーを注文して、こんな感じの写真を撮るだけでちょっぴりレトロな写真が撮れます。
中深煎りの、香りが良く濃いコーヒーで、美味しかったです。

了庵
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-30 田中屋ビル1F
アクセス:鎌倉駅から448m
営業時間:10:30〜18:00 ランチ営業、日曜営業