九州をドライブで巡る

糸島

夏休みということで九州の有名スポットからマイナースポットまでドライブで巡るべき場所をピックアップしてみました。海や滝など夏を感じれるスポット満載なのでちょっと車を走らせてみませんか?

[長崎] 眼鏡橋

眼鏡橋付近 ハートストーン

”眼鏡橋”という名前は このアーチの橋が水面に映って、 眼鏡に見えるからだそうです。
最高のデートスポットでドライブにもピッタリです。

眼鏡橋付近 ハートストーン

そんな眼鏡橋が恋愛のパワースポットの所以は、両岸の石垣に埋まってる、”ハート型”に触れて 願い事をすると、願いが叶うらしいです。
ぜひ探してみてください。

【住所】長崎県長崎市魚の町

そのあとは"稲佐山"で1000万ドルの夜景を

稲佐山展望台

ハートもいっぱい見つかって、 はしゃいだら、最後に稲佐山へ。
ここでは日本3大夜景ともいわれる1000万ドルの夜景を見ることができます。
ぜひロマンチックな夜を味わってきてください...!

【住所】長崎市淵町8-1 
【HP】http://www.nagasaki-ropeway.jp/facility/

[熊本] 鍋ヶ滝

鍋ヶ滝

熊本にCMで使われ有名になった、神秘的で SNSウケ間違いなしの超フォトジェニックなスポットがあるんです。マイナスイオンたっぷりの新鮮な空気と自然が あなたをきっと心地よい気分にさせてくれるはずです。

鍋ヶ滝

さらにこのスポットのすごいとこは なんと滝の裏に入れちゃうんです!!!
滝の裏でロマンチックなデートでの ひとときをすごすのなんて最高ですね。

【住所】熊本県阿蘇郡小国町黒渕

こんなグルメの味わいたい"らくだ山"

らくだ山 地鶏の店

阿蘇に実は知る人ぞ知る、隠れた名店があるんです。なんと観光客までもがわざわざ車やバイクに乗ってまで訪れるほどの人気らしく、そこで食べる地鶏はボリュームと味ともに最高なんだそうです。
ぜひ熊本に来た際は、隠れた地域の名店に足を運んでみてはどうですか?

【住所】熊本県阿蘇郡高森町大字高森2693
【営業時間】11:00~20:00
【食べログ】http://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430202/43000153/

[福岡]  火山

火山

福岡にはこんなスポットもあるんです。糸島の海を見下ろせる展望台チックな場所、火山。火山と書いてひやまと呼ぶ、隠れたロマンチックなスポットです。

帰り道

ドライブで糸島の海をグルっとまわりながら最後にここで夕方を見るなんてデートもいいかもしれませんね。

【住所】福岡県糸島市志摩野北2867

"London Bus Cafe"でコーヒーブレイク

ロンドンバスカフェ

ドライブしているとふらっと寄るとかわいいのがこのカフェ。なんとロンドンバスの2階がカフェになっている素敵な場所もあるんです。ちょこっと覗いてみればいいかもしれません!

【住所】福岡県糸島市志摩野北2289-6
【食べログ】http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40038556/

[大分] 久住ワイナリー

久住ワイナリー

大分と言ったら温泉を思い描きがちだけど今回は違うところを紹介します。大分県の久住高原にある「久住ワイナリー」です。
ここでは高原で育ったぶどうから作られたワインを楽しむことができます。 たくさんの種類の中から試飲もできるので色々な種類を試してみてください。

久住ワイナリー

ここではぶどうから作られたジャムやビネガーなどのお土産を買うこともできます。
近くの牧場で採れた牛乳を使ったソフトクリームも人気のようです。

【住所】大分県竹田市久住町大字久住3990−1
【営業時間】10:00~18:00
【HP】http://www.kuju-winery.co.jp/

ふらっと"ガンジーファーム"も寄り道

久住高原
久住高原

次に少し車で移動したところにある「ガンジーファーム」へ。 ここには牧場直営の直売所があり、新鮮な生乳をしようしたスイーツが人気のお店。オススメはソフトクリームとヨーグルト! イートインスペースもありますが、せっかくなので高原気分を味わうために外で食べるのもいいかもしれません。

【住所】大分県竹田市久住町久住4004−56
【営業時間】9:00~17:00
【HP】http://www.guernsey-farm.net/facilities.html

[佐賀] 呼子朝市

呼子朝市

佐賀県の呼子湾にやってきました。 ここはイカ漁が有名な場所です。
更に「呼子の朝市」といえば「日本三大朝市」にも数えられる人気の朝市です。

呼子朝市

朝市では呼子湾で採れた新鮮な魚介類の加工品が販売されています。
どの魚も美味しそう!干物などは日持ちしないそうなのでその日に帰る人以外は、持ち帰るには宅配便になってしまうので注意!食べ歩きグルメも多いのでぜひ足を運んでみてはいかがですか?

【住所】佐賀県唐津市呼子町呼子朝市通り

佐賀と言ったらやっぱり行きたい"吉野ヶ里遺跡"

吉野ヶ里歴史公園

九州の佐賀県にある「吉野ヶ里遺跡」 。ここは佐賀まで来たなら一度は足を運んでおくべきスポット。

【住所】佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1869
【営業時間】9:00~17:00
【HP】http://www.yoshinogari.jp/

[宮崎] 天安河原

天安河原

天安河原は八百万の神が集まり神議されたと伝えられる大洞窟です。宮崎県は八百万の神が訪れた地であるというのは驚きですよね。そして、天安河原では石を積むと願い事が叶うと言われているだとか。

天安河原

石を積もうとしてもほとんどの石が既に使われているため途中で拾ったほうがいいかもしれません。

【住所】高千穂町大字岩戸
【HP】http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1337317286

宮崎でモアイ?

サンメッセ日南

九州地方・宮崎県のガイドブックに必ず載っているモアイ像があるのはこちら。
7体並んでいて海に向かって左から順に仕事・健康・恋愛・旅行・結婚・金運・勉強にご利益があるのだとか!ちょっと覗いてみると面白いかもしれません?

【住所】宮崎県日南市大字宮浦2650
【HP】http://www.sun-messe.co.jp/03_access/index.html

おわりに

リゾラテラス天草

いかがでしたか?どれも九州の魅力が詰まったスポットばかりですよね!
素敵な九州観光を楽しんでください!
こちらは夏の楽しみ方。ぜひ参考にしてみてください。

九州の格安レンタカーはこちら♡
格安チケット情報はこちら♡