神楽坂ではどんなディナーができるの?

おしゃれで昔ながらの面影が残る路地裏や、おしゃれなお店が多い神楽坂。
そんな神楽坂でディナーをしたいけれど、敷居が高そうで普段はあまり行かない…。そんな方もいるのではないでしょうか。

ですが、中には安くてカジュアルで普段使い出来るお店もあるんです!
今回は、そんなお店を中心におすすめのお店を15店舗ご紹介します。

名高い老舗店や個室のあるお店、今すぐ予約できるお店もあるので最後まで見てみてください。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 一瞬で溶けるA5ランクの神戸牛

新泉

最高級の神戸牛を一等買いしている「新泉」。
牛込神楽坂に向かう、ひっそりとした道路の途中にあります。
焼き肉屋と思わせない、臨場感あるカウンターや完全個室もあるので、シーンに応じて使い分けてください。

特撰神戸牛の種類はカルビ、ロース、ミスジ、ヒレなど豊富なラインナップで、少しずつ、心行くまで楽〆ます。味も濃くしっかりしていて、脂ものっていながらも、あっさりとした後味。さすがです!

詳しいお店の雰囲気やおすすめメニューなどは下の一休.comレストランからチェックしてみてください。

実際に新泉に行ったユーザーの口コミ

焼肉御膳では、カルビとロースが楽しめます。
お肉は、上質で口に入れた瞬間、肉汁がジュワ〜と溢れ出し、噛めば噛むほど、お肉の美味しさがまします。

【閉店】神楽坂 新泉
場所:東京都新宿区神楽坂5-32 八潮ビル1F
アクセス:東京メトロ東西線「神楽坂」 神楽坂口より 徒歩5分/JR総武線「飯田橋」 西口より 徒歩6分 牛込神楽坂駅から381m
営業時間:【月〜金】ランチ/11:30〜14:30(L.O.14:00)ディナー/17:00〜23:00(L.O.22:30)土・日・祝11:30〜22:30(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営業

2. 青い炎が燃えるおしゃれなガレット

ル・ブルターニュ 神楽坂店

料理のボリュームよりは、せっかく神楽坂に来たのだからおしゃれさを楽しみたい!そんな方におすすめなのが「ル・ブルターニュ 神楽坂店」。

こちらでは、ブルターニュ地方の特選食材や、各地から空輸されるチーズ、農家直送の新鮮野菜などこだわりの食材を使用したガレットが食べられます。

ガレットのメニューは季節に応じたものも。
焼き立てのガレットは香ばしく、包んである食材の味を際立たせています。
このガレットを注文すると、スタッフさんが驚きのパフォーマンスをしてくれます。
…詳細は足を運んでみてのお楽しみ!

神楽坂店限定のメニューもあるので、詳しくは下の赤いボタンからみてみてください。

実際にル・ブルターニュ 神楽坂店に行ったユーザーの口コミ

炎のアルコールをかけない柚のガレットも注文しました!ほんのり甘さのある柚ピールのガレットはデザートにおすすめです!
そして、やっぱり店内のアンティークはとってもおしゃれです☆

ル・ブルターニュ 神楽坂店は下の赤いボタンから予約できます。
ル・ブルターニュ 神楽坂店
場所:東京都新宿区神楽坂4-2 コンフォート神楽坂 1F
アクセス:都営地下鉄大江戸線【牛込神楽坂駅】徒歩4分東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩4分JR中央線【飯田橋駅】西口 徒歩6分東京メトロ東西線【神楽坂駅】徒歩6分 飯田橋駅から434m
営業時間:[火〜土] 11:30〜22:30(L.O.) [日・祝] 11:30〜22:00(L.O.) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3. 日本料理の繊細さを描いた”肉懐石”

しゃぶしゃぶ肉会席 ゆかわ

珍しい肉懐石を提供している「しゃぶしゃぶ肉会席 ゆかわ」。
和牛×ワイン(または地方銘酒)の素敵なマリアージュが楽しめる和食店です。

質にこだわった「和牛」と、石川県から直送される「加賀野菜」に加え、希少食材や、日本各地の旬素材を掛け合わせた素敵なお料理は、エンタメ性と芸術性が入り混じったものばかり。

懐石には、ミスジの小鍋仕立てや肉寿司、黒毛和牛上サーロインステーキがついてきて、肉尽くしでした!
上質なお肉を使用しているからか、まったく胸焼けせずに最後まで楽しめました。

10部屋しかないこじんまりとしたお店なので、下の赤いボタンから事前予約をして席を確保しておいて下さいね。

実際にしゃぶしゃぶ肉会席 ゆかわに行ったユーザーの口コミ

「和牛カツゆかわ御膳」を注文。
お肉も柔らかくてとってもジューシーでした。焼き方はレアなので、七輪で自分好みの焼き加減に出来るのが嬉しい。
基本的に個室がメインなので、落ち着いてゆっくりと食事ができます。

肉会席 ゆかわは下の赤いボタンから予約できます。
肉会席 ゆかわ
場所:東京都新宿区神楽坂3-1
アクセス:JR総武線 飯田橋駅 西口 徒歩4分地下鉄有楽町線 飯田橋駅 B3番出口 徒歩3分地下鉄南北線 飯田橋駅 B3番出口 徒歩3分地下鉄東西線 飯田橋駅 B3番出口 徒歩3分都営大江戸線 飯田橋駅 A3番出口 徒歩3分 飯田橋駅から297m
営業時間:月~土・祝日 ディナー 17:00~23:00 ※最終入店時刻20:30