はじめに

ドキドキのデートで、手を繋げた後にうかがってしまうのがキスする場所とタイミング…ではないでしょうか?「かわいい彼女の唇を奪ってしまいたい!」と思っても、勢い任せでは女の子は引いてしまいます。
そこで、デート初級者・中級者・上級者の3段階別に、心の中で密かに女の子が「キスしたい!」と思っているスポットをお教えします!初デートでもマンネリ気味でも、女の子はロマンチックなキスを待っている♡これを参考に、2人のステキな思い出を作ってくださいね。

初級者向け:誘いやすい!初デートにオススメ♡

◆夕日や夜景が見える公園―帰り際に甘い時間を。

初めてのデートで、密室はちょっとハードルが高い…と思っている方には公園がオススメです!
密室でなくても、人目につかない場所なら2人きりの空間になってしまいます。
夕日や夜景が見える公園だと、さらに雰囲気が良くなること間違いなしです。

「そんな公園知らないよ!」という方も大丈夫。
人も多い定番スポットだけれど、初デートでもキスするのにぴったりな公園が横浜・みなとみらいにある山下公園です。
日が落ちる時間まではこのように明るい港の風景を楽しめますが…

夜はベンチに座りながら、こんな美しい横浜の夜景を見ることができます!
また夕方~夜でベンチに座っている人の多くはカップルなので、他のカップルに紛れて変に人目を気にする必要はありません。
女の子の肩に腕をかけたら密着できるうえ、後ろから顔が見えなくなるので2人の世界を楽しむことができますよ♡
ただとても人気なスポットなので、場所取りは早めに行うのが吉です。

山下公園
場所:神奈川県横浜市中区山下町279
アクセス:元町・中華街駅[4]から徒歩約9分
営業時間:24時間

◆カラオケは一番誘いやすい密室!?

特にデートで利用したいオシャレなカラオケは、渋谷MODIの8階にあるカラオケ レインボーです!

受付も廊下も、ものすごくオシャレ…!
おしゃれな街並みにある道のような、はたまた高級ホテルの廊下のような。初見でカラオケ店だと分からないくらい作りこまれた空間が広がっています。

ひとつひとつ部屋のデザインが異なるところがカラオケレインボーの醍醐味です!
デートで何回行っても、飽きることがなさそうですよね。

なんとバンド演奏ができるスペースまで!
バンドマンの方は、こちらで楽器の腕を披露して女の子をさらにときめかせてしまいましょう♡
またドリンクバーにソフトクリームがあるのも、甘いもの好きな女の子に嬉しいです。

カラオケレインボー 渋谷店
場所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ8F
アクセス:渋谷駅[ハチ公口]から徒歩約5分

中級者向け:定番だけどハードル高め。もっとドキドキしたいカップルへ♡

観覧車―てっぺんでキスはいつまでも憧れます。

昔から「観覧車のてっぺんでキスをする」ことが定番になっています。
ロマンチックだし、「てっぺん」という一瞬があるからこそ、キスのタイミングが掴みやすいため押さえておきたいスポットです。
何回かデートしたけれど、いまだにタイミングが掴めない方にはぴったりですね♪
ただし、前後のゴンドラに乗っている人に見られると嫌だと思う女の子も多いので、そこまで気を配ってあげましょう。

せっかくロマンチックな雰囲気になる観覧車なら、見える景色もステキな方がいいですよね♡
横浜・みなとみらいにある遊園地、コスモワールドの目玉であるコスモクロック21は、みなとみらいの景色を一望することができます。

こんな景色を眺めながらキスするなんて、女の子は絶対に憧れています♡
ぜひステキな夜景に包まれながら2人の時間をお過ごしください。

Cosmo Clock 21
場所:神奈川県横浜市中区新港2-8-1 よこはまコスモワールド
アクセス:みなとみらい駅より徒歩 約2分 横浜市交通局の市営バスでは、「みなとぶらりチケット」や「市内定期遊覧バス」「バス1日乗車券」「バス地下鉄共通1日乗車券」などお得な乗車券がご利用できます。

ドライブデートの車の中―運転中のまじめな横顔が女の子のツボなんです!

これは運転免許を持っている人しかできないデートですが、ドライブデートで運転してくれる男性にときめいてしまいます。
特に、赤信号で止まったときに不意打ちでキスするパターンは少女漫画みたいで憧れるシチュエーション♡
少しでも運転の腕に自信がある方は、ドライブデートしない手はありません!

せっかくのドライブなら、電車ではいけないところへ行ってみたいですよね!
ドライブでも特にテンションが上がってしまうスポットといえば海沿いでしょう。

近年アミューズメント性があるパーキングエリアやサービスエリアが増えてきましたが、それらにも車がないと行けませんよね。
千葉県の木更津にある海ほたるは、東京湾を360度一望できる休憩にもデートスポットにももってこいのパーキングエリアです!
フードコートでは窓側の席を確保すると海が見えるのでオススメです♪

海ほたるPA
場所:東京都西東京市東町4丁目4−14−17 海ほたる

上級者向け:ちょっぴりアブノーマル!?マンネリカップルにオススメ♡

プラネタリウム―満天の星空の下で、ロマンチックな時間を

デートで定番のスポットといえば映画館。
暗い中で密着できるため、上映中にキスのタイミングを狙う方も多いのではないでしょうか?
そんな定番映画デートでのキスに飽きてしまったカップルへ!
同じように暗い中で密着できる空間はプラネタリウムも同じなんですよ♡

カップルにオススメのプラネタリウムは、東京・池袋にあるコニカミノルタプラネタリウム“満天”です!
なんと限定3席の芝シートと限定5席の雲シートが設置されており、このように寝そべりながら満天の星空を楽しむことができてしまうのです。
これらのシートは平日でも満席になるほど人気のため、こちらからオンライン予約を必ずして行ってくださいね。
1つの席に2人でまったり寝そべるので、普通の席よりも密着しやすいのではないでしょうか♡?

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City
場所:東京都豊島区東池袋3丁目1−3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
アクセス:電車: 池袋駅東口より徒歩20分 東京メトロ有楽町線 東池袋駅 6,7番出口より徒歩10分 バス: 池袋サンシャインシティ下車 サンシャインシティ南下車 サンシャインシティプリンスホテル下車
営業時間:11時の回~20時の回 ※土日祝、12/24,25 は21時の回も上映

夜の水族館―青く暗い空間で肩を寄せ合いたい♡

暗く、ロマンチックな雰囲気が溢れる水族館もオススメです。
水族館デートはしたことがあるけれど、キスはしたことない…というマンネリカップルは是非足を運んでみましょう。
大きな水槽の前で並んで肩を寄せるもよし、小さな水槽を見るのに密着するもよし!
人が多い水族館ほど、人目を忍ぶことが難しくスリル感が増すのではないでしょうか?

数ある水族館の中でも、デート上級者から厚く支持されているのがすみだ水族館です。

このように暗い場所なら、いつもよりも密着しやすいはず♡

また、現在PLAYLIFEではすみだ水族館とコラボ企画を行っており、こちらのペンギンカフェでは「プレイライフを見た」と伝えると、限定の「光るドリンク」をプレゼントしてもらえます!

こちらの画像を提示するともらえます。
また入場料が5%割引になるお得なキャンペーンも同時に行っています!
詳しくはこちらをご覧ください。

すみだ水族館は下の赤いボタンから予約できます。
すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業