夜、カフェに行く

Cafe Lounge SUNS

夜カフェはがっつりお酒を飲む場所でもないので、付き合っていなくても誘いやすいし、洒落たお店が多い。お酒が弱くても、お店の雰囲気を楽しむこともできる。そんな素敵な夜カフェで最高の夜をす過ごしてみない?

①and people jinnan

and people jinnan

渋谷の雑居ビルの中にある隠れたオシャレカフェ。ニューヨークの外れにあるCONEYアイランドの一角に佇むような古き良き時代の廃墟をコンセプトにして作られた店内は渋谷にいながら異国に来たかのような気持ちにさせてくれる。

and people jinnan
and people jinnan

2015年の3月にオープンしたこのお店はまだまだ大人気のお店で、スペシャルなデートをするときにはピッタリ。時間のない、社会人の仕事終わりのデートや学生がちょっぴり背伸びするにはちょうどいい場所だ。

and people jinnan

キャンドルの揺らめくハンドメイドなインテリアは見ているだけであたたかい気持ちになってくる。ソファ席が多いのでほろ酔い気分になった時にゆったりとくつろぐことができるのも嬉しい。

【住所】東京都渋谷区神南1-20-5NAVISHIBUYA
【営業時間】12:00~24:00
【定休日】無休
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13177650/

②art cafe & dining muse

art baru muse

渋谷の東急ハンズの奥、裏渋谷と呼ばれるエリアにひっそりと佇んでいるカフェ。裏渋谷はアナログ音楽カルチャーが盛んだったころに注目を集めていたスポットで、最近では音楽とコミュニケーションを楽しめるバーやカフェなどができ始め、オシャレに敏感な人を中心に再注目され始めている。
このart cafe & dining museはテラスハウスのロケ地としても有名で、アート作品が散りばめられたギャラリー空間の中で時間を忘れてゆったりと過ごすことができる。

art baru muse

そしてこのお店のいいところはなんといっても安い!ハウスワインは300円からで生ビールのハイネケンも500円かからない。

art baru muse

夜カフェやバーって居酒屋に比べるとちょっと値段が気になってしまったりしがちだけど、このお店だったら値段も気にせずにたくさんお酒を楽しむことができる。

【住所】 東京都渋谷区宇田川町11-1柳光ビル別館 2F
【営業時間】12:00~24:00
【定休日】不定休
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13131565/