千葉にある絶景スポットを巡ろう♡

都心からも簡単にアクセスしやすい千葉。
そんな千葉には、絶景スポットがたくさんあるんです!
今回は、海や自然風景、夕日がきれいな場所など、定番のスポットから穴場スポットまで、いろいろな場所を紹介していきます。
週末に千葉へ観光行きたいと思っている方はもちろん、地元の方にもおすすめですよ。
では、早速千葉にある絶景スポットを見ていきましょう。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

舞浜駅周辺にある絶景スポット

舞浜駅周辺は、「東京ディズニーリゾート」がある活気に満ちあふれた街です。
舞浜という土地の由来は、マイアミビーチから名付けられたもので海とゆかりのあるエリア。
ディズニー以外の、他にも素敵な絶景スポットがあるので、早速舞浜駅周辺にあるインスタ映えする絶景スポットを見ていきましょう。

1. 海外気分が味わえる、大人気の商業施設

イクスピアリ

舞浜駅すぐのところにある、ショッピングセンター「イクスピアリ」
ディズニーへ行く際に訪れる方が多いのではないでしょうか?
こちらでは、異国情緒漂う素敵な景色が眺められます。
実際に、見ていきましょう♡

見てください!ショッピングセンターにいるとは思えない景色ですよね。
まるで、アメリカにいる気分になります(笑)

イクスピアリ
場所:千葉県浦安市舞浜1-4
アクセス:舞浜駅[出口]から徒歩約4分
営業時間:午前10時〜午後11時 (店舗により異なりますので、詳しくはHPをご覧下さい。)

2. 舞浜のお隣!夜景が眺められる観覧車

葛西臨海公園

舞浜駅の隣にある「葛西臨海公園」へ。
こちらの公園には、絶景が眺められる観覧車があります。
観覧車の中から東京と千葉の夜景を一望できます。
ちなみに、一周17分なので時間を気にせず、じっくり絶景を眺められますよ!

見て下さい。
東京湾の煌びやかな夜景が広がっています。
他には、東京タワー、スカイツリーはもちろん、レインボーブリッジや東京ディズニーランドも見えます。
デートにぴったりな景色ですね♡

3. オーシャンビューな絶景が眺められる公園

舞浜公園

舞浜にはディズニー以外の観光スポットがあるのは知っていましたか?
その中でも、絶景スポットと言ったら外せないのが「舞浜公園」「東京ベイ東急ホテル」の隣にある公園です。
景色が良く心地よい♡

人も少なくゆっくりできる公園なので、天気がいい日のお散歩に最適です。
海を眺めながらお散歩なんて贅沢ですね。
また、夕方は夕日が眺められてさらに絶景なので、タイミング合えばぜひ見たいですよね!

舞浜公園
場所:千葉県浦安市舞浜二丁目1番
アクセス:舞浜駅[出口]から徒歩約15分

千葉・幕張周辺にある絶景スポット

千葉駅・幕張駅周辺にある絶景スポットを紹介。
千葉の中心エリアで県庁や幕張メッセなどがあります。
また、子育ての人気のエリアで多くの子育て世代が暮らしているのが特徴です。
デートや観光におすすめのスポットが登場するので、要チェックですよ!では、見ていきましょう。

4. 夜景が楽しめるとっておきの展望台

千葉ポートタワー

千葉の観光スポットである「千葉ポートタワー」へ。
1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館があり、420円で入館可能な展望室からは綺麗な夜景が楽しめます。
クリスマスシーズンは、このようにイルミネーションが開催されているので、外から眺めているだけでも楽しいですよ♡

展望台からは素敵な夜景が!
千葉の景色が一望できます。ちなみに、天気のいい昼間は富士山が見える時もありますよ♡
デートの〆にもおすすめです。

千葉ポートタワー
場所:千葉県千葉市中央区中央港1
アクセス:千葉みなと駅[西口]から徒歩約13分
営業時間:6月〜9月/9:00〜21:00、10月〜5月/9:00〜19:00

5. CMで有名な大きな花時計

県立幕張海浜公園

海浜幕張にある観光スポットで外せない公園は、「県立幕張海浜公園」です。
千葉マリンスタジアムを含む7つのブロックで構成されている公園で71万9000平方メートルもある広々とした公園です。
公園内は、A~Gブロックに分かれていて、芝生広場やスポーツが行われる千葉マリンスタジアムなどがあります。

1番の見どころはここ!
色とりどりの花が植えられている、シンボルの花時計が素敵ですね。
よくCMに使われているスポットで、まさに絶景!
とても広い公園なので、お散歩デートやお子さん連れの方におすすめです。

県立幕張海浜公園
場所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-116
アクセス:海浜幕張駅[南口]から徒歩約9分
営業時間:見浜園/8:00〜17:00 ※券売終了はそれぞれ30分前 ※呈茶営業は9:00〜16:30、そのほかのエリアは入園自由

6. まったりと絶景が楽しめるナイトプール

ホテルニューオータニ 幕張

海浜幕張にあるホテルで絶景が見られる場所と言えば、「ホテルニューオータニ 幕張」
こちらでは、期間限定でナイトプールが楽しめます。
ライトアップされた木々が海外リゾートのような雰囲気を醸し出しており幻想的ですよ。

そしてホテル周辺は静かなので、ゆっくりとナイトプールを楽しめます。

ホテルニューオータニ 幕張

浮き輪が用意されており、ピンクの可愛い浮き輪と一緒にフォトジェニックなお写真を撮ることができます。
また、こちらのプールは、防水ケースがないとスマホが持ち込めないので、防水ケースを持っていきましょう!

ホテルニューオータニ 幕張
場所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ホテルニューオータニ幕張
アクセス:海浜幕張駅から徒歩5分ぐらい。幕張メッセ側 海浜幕張駅から479m
営業時間:日曜営業

木更津・館山周辺の絶景スポット

千葉の観光地と言ったら「木更津・館山」を思い浮かべる方も多いでしょう。
木更津・館山エリアは、都心からわずか50分のところにあると思えない、自然豊かなエリアです。
そんな、木更津にはたくさんの絶景スポットがあります。それでは、見ていきましょう。

7. 25ヘクタールもある巨大なお寺が有名

鋸山(のこぎりやま)日本寺

館山周辺で自然豊かな観光地といえば「鋸山日本寺」
岩がのこぎりのようになっていることから、この名前がつけられたのだとか。
ロープウェイもあり、比較的登りやすい山なので、世界中から観光客が集まっています。
日本一の大きさの大仏があったり、有名な地獄のぞきがあったりする、一見変わったスポットです。
ドライブデートに最適♡

絶景を見るなら「地獄のぞき」へ足を運びましょう。
地獄のぞきは、断崖が垂直に切り立つ場所にあるので、結構怖いですが、天気のいい日には遠くにそびえたつ富士山に出会えます!
ちなみに、富士山を見られる確率が高いのは冬なので、そこを狙っていくといいかもしれません。

鋸山日本寺展望台
場所:千葉県安房郡鋸南町元名
アクセス:浜金谷駅[出口]から徒歩約24分

8. 日本三大金運神社に数えられる、人気の神社

安房神社(あわじんじゃ)

館山にあるパワースポットと言えば「安房神社」です。
日本三大金運神社と呼ばれる、指折りの金運パワースポットと言われております!
そんなこともあり、経営者やクリエイターを中心に人気のあるスポットです♡

御本殿は、高い木々がそびえたち、神秘的でマイナスイオンをたくさん吸収できます。
ちなみに、神武天皇が初代の天皇として御即位された場所なんですって♡これは、観光にはぴったり。

3月下旬に訪れると、境内に綺麗な梅が咲いています♪
青い空に映える白梅は、桜にも負けず劣らずな美しさを誇っています。

安房神社
場所:千葉県市川市中山四丁目3番25号
アクセス:京成中山駅[出口]から徒歩約4分

9. 地層が見えるお寺!?

大福寺(崖観音)

「大福寺(崖観音)」は船形山の中腹にある、パワースポット。
ドライブデートや日帰り旅行に最適です。
崖の上に造られていることで”崖観音”として知られるこの寺は、100余段とかなりの階段を登り切ったところに千葉の街並みを一望できる絶景が待っています。

山の中腹にお堂を発見!絶景…いやこれは珍百景でしょうか(笑)。
しかも、後ろは地層剥き出しです。
真っ赤なお堂と地層の感じの組み合わせがシュールですよね。

本堂脇にある「延命地蔵尊」も同じくパワースポットといわれているので、参拝をしていきましょう。

大福寺(崖観音)
場所:千葉県館山市船形835
アクセス:那古船形駅[出口]から徒歩約15分