自由が丘でタピオカを飲もう!

自由が丘と言ったら?おしゃれな街でカフェがたくさんあり、高級住宅街のイメージがありますね。
そんな自由が丘にもタピオカブームの波が来ています。

ということで、自由が丘にあるタピオカ店を見て行きましょう♡

コスパ最高♡気軽に寄れるタピオカ店

1. TOCHA

自由が丘駅のすぐ近くにあるタピオカ店「TOCHA」へ。
駅近なので、電車へ乗る前に小腹が空いたらサクッと買えちゃうのが魅力です。
場所は少しわかりづらいですが、青い看板が目印。早速、タピオカを購入していきます。

「鉄観音」を注文。
そしてこのお店ならでは注目ポイント!トッピングはどれを選んでも1種類無料という点です。これは、嬉しいですね♪
気になるお味ですが、黒糖のタピオカが甘くスッキリとしたお茶と相性抜群。
タピオカは、モッチリとした弾力があり食べ応えがありました。

TOCHA
場所:東京都目黒区自由が丘2-13-2 TATUMIビル
アクセス:自由が丘駅から93m
営業時間:11:00~21:30

厳選茶葉を使用したお茶の専門店

2. 八千葉(やちよ【旧店名】千十一 タピオカ専門店)

自由が丘が本格的な茶葉を使用したタピオカドリンクが飲みたいなら外せないのが「八千葉」
おしゃれな外観で、よく人が並んでいます。
ここは、インスタグラムでも話題の人気店なんです。
では、早速タピオカを注文していきます。

八千葉 (やちよ【旧店名】千十一 タピオカ専門店)

「ジャスミンタピオカミルクティー」を注文。
甘さ控え目なので、甘いのが苦手な方にもおすすめ。しっかりと茶葉のコクを感じられる一杯です。
タピオカは国産のものを使用していて、大粒!モッチリとしていて、とっても食べ応えがあります◎
タピオカドリンクを片手に自由が丘を散策しましょう。

八千葉 (やちよ【旧店名】千十一 タピオカ専門店)
場所:東京都目黒区自由が丘2-13-7 中居ビル 1F
アクセス:東急東横線自由が丘(南口)駅徒歩2分 東急東横線自由が丘(南口)駅からの「徒歩」がおすすめです。 人気スポット「トレインチ」のすぐとなりです。 自由が丘駅から132m
営業時間:11:00~20:00(L.O.20:00)

自由が丘を代表する有名タピオカ店

3. ジ アレイ 自由が丘店

ジ アレイ 自由が丘店

自由が丘にある有名タピオカチェーン店といえば、「ジ アレイ 自由が丘店」ですよね。
駅の真前にあるので、一度は見かけた方も多いのではないでしょうか。人気のチェーン店だけあり、土日は特に大行列ができています。

ジ アレイ 自由が丘店

「盆栽タピオカミルクティー」を注文。
上にはサクサクしたココアチップがかかっており、お茶のコクがありスッキリとしたドリンクです。
黒糖のタピオカは、やや小粒ですが沢山入っているのでお腹いっぱいになりました♡

ジ アレイ 自由が丘店
場所:東京都目黒区自由が丘1-7-11
アクセス:自由が丘駅から徒歩3分
営業時間:10:00~22:00