広島にある絶景スポットはどこ?

広島は、瀬戸内海に面した比較的温暖な県です。
風格のある日本庭園や負の世界遺産、有名な観光地厳島神社があります。
そんな広島にある絶景スポットを見ていきましょう。

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 貴重な国宝!広島の定番絶景スポットといえば?

嚴島神社

世界遺産、日本三景の島・宮島にある「嚴島神社」です。
広島では絶対に外せない観光地!

平安時代の寝殿造りの粋を極めた日本屈指の名社で、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祀られている神社。

本堂も素敵ですが、嚴島神社1番の絶景スポットと言えば…?

海の中にある鳥居!青い海と朱色の鳥居のコントラストが素敵。
まさに、広島を代表する絶景です。
干潮の時は、鳥居の近くまで歩いて行くことができます。

日によって異なった表情を見せてくれるこちらのスポットは、カメラ好きにもおすすめです。

2. スリル満点!ロープウェイから絶景を眺めよう

宮島ロープウェイ

高い場所から宮島の絶景を眺めるなら「宮島ロープウェイ」がおすすめ。
約10分間の乗車時間で、海を一望できます♡
循環式と交走式の2種類の方式のロープウエーを連携し運行する、日本では珍しい方式で営業方式。

貴重な思い出作りにぴったりです。

ロープウェイで上へ上がると、「獅子岩展望台」につきます。
展望台から見る景色は圧巻。瀬戸内海が広がっています。
点在する島々を一望でき、開放的な気分になれます。

3. 悠々とサイクリング!リゾート気分が味わえる

しまなみ海道

ドライブやサイクリングをしながら絶景を眺めたい方は、「しまなみ海道」がおすすめ。
広島の瀬戸内海にある美しい島々とそれらを繋ぐ橋が織り成す海の道が「瀬戸内しまなみ海道」です。

島は尾道市から向島、因島、生口島、今治市の大三島、伯方島、大島と形成されています。

晴れた日には、潮風を浴びなら絶景を楽しみましょう。海は、透明度が高くて美しいです!
途中には、因島フラワーセンターや未来心の丘といった、リゾート気分を味わえる観光スポットもあるので、立ち寄ってみてください。

しまなみ海道
場所:広島県尾道市―愛媛県今治市
アクセス:尾道駅[正面口]から徒歩約37分