愛知県にある人気から穴場の絶景スポットめぐり♡

愛知県は、日本を代表する会社・トヨタがあることで有名。
東京、大阪に次いで三位の県内総生産を誇っており、経済的にも発展しています。
そんな、愛知県には多くの絶景スポットがあるのをご存じでしょうか?
では、愛知県にある絶景スポットを見ていきましょう!

1. オランダにいる気分になれる公園

安城産業文化公園デンパーク

お子さん連れの方におすすめなのが「安城産業文化公園デンパーク」
まるで、オランダにいる気分になれる公園で、風車があったりメルヘンチックの建物があったりと絶景です。
インスタ映えするような建物も沢山ありました。

公園内は、四季折々の花や植物が咲き幸せな気分になりました。
ぽかぽか陽気のお散歩におすすめです!

そして花の大温室「フローラルプレイス」には、デンマークの街並みや田舎風の民家が再現されています。

下のアソビュー!から予約をすると、チケットが割引で買えるので見てみてください。

安城産業文化公園デンパークは下の赤いボタンから予約できます。
安城産業文化公園デンパーク
場所:愛知県安城市赤松町梶1番地
アクセス:堀内公園駅[出口]から徒歩約38分
営業時間:9:30〜17:00 ※季節により変動あり

2. 冬限定!イルミネーションが作り出す幻想的なスポット

ノリタケの森

世界に名を馳せる「ノリタケ」の作った複合施設が愛知県にあります。
こちらは、「見て・買って・作って」楽しめる、レストランやミュージアムの入った複合施設です。
デートや家族連れの方におすすめのスポット♡

冬になるとイルミネーションが登場します。
無料で楽しめるスポットは、13mの高さの巨大クリスマスツリーを中心に、園内が約4万球ものイルミネーションで輝いていました。
夜景が好きな方はぜひ♪

ノリタケの森
場所:愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36
アクセス:亀島駅[2]から徒歩約6分

3. レトロな自然観光地。地元民から愛される神社

片山八幡神社

徳川園から300mほどの場所に森に囲まれた神社を発見。
こちらが、鬼除け神社として地元民から愛されている神社が「片山八幡神社」です。
創建から1500年が経っている歴史ある神社で、本堂は神秘的♡

境内の奥へ行くと神聖な雰囲気を感じます。
日本の歴史を感じさせてくれる絶景スポットで、どこかなつかしい気持ちになりますよ。

たくさんの祠が並び、その前には苔の生えた狛犬います。
これがあまりにもリアルなので見どころです。

片山八幡神社
場所:愛知県名古屋市東区徳川2-13-26
アクセス:森下(愛知県)駅[出口2]から徒歩約2分