熊本にある絶景スポットを巡ろう♡

海や山など、雄大な自然が楽しめる熊本。
日帰りで巡れる温泉や神社、夕日が見えるスポット、ホテル、公園などを紹介していきます。
定番スポットから穴場のスポットまで紹介するので、熊本への旅行を考えている方におすすめですよ。
早速、見ていきましょう!

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

縁結びの杉で有名な絶景スポット

1. 高森殿の杉

縁結びで有名なスポット「高森殿の杉」へ。
こちらには、夫婦杉のように仲良く寄り添う樹齢400年超の巨大な杉があります。
森全体が神秘的!生命力の強さを感じます!

やっぱり、夫婦杉は絶景そのものです。
静寂の中、互いを支え合う一対の杉は自然の偉大なパワーを感じます。
日差しが差し込み、見ていてとてもリフレッシュできました。

高森殿の杉
場所:熊本県阿蘇郡高森町高森3341-1
アクセス:高森駅[出口]から徒歩約28分

知る人ぞ知るパワースポット神社

2. 上色見熊野座神社

異世界過ぎると話題のスポット「上色見熊野座神社」へ。
実は人気アニメ「夏目友人帳」に出てくるスポットとして人気に火がつきました。
階段が何処までも続いていて、先が見えないのでどんな光景が待っているのか楽しみです♡
パワーを頂く為、ひたすら登ります!

100基以上もあると言われる灯篭と苔むした杉林がそびえたち、吸い込まれそうになる不思議な空間♡
神殿は、雰囲気があり素敵です。
神秘的とはまさにこのような場所に使う言葉だと実感します。
素敵な景色です。

上色見熊野座神社
場所:熊本県阿蘇郡高森町上色見2619
アクセス:南阿蘇鉄道高森駅より車で10分

マイナスイオンたっぷり!滝音に癒されて

3. 鍋ヶ滝

神秘的な滝「鍋ヶ滝」へ行きましょう。
こちらは、滝を裏側から眺めることができることで有名です。
世界ジオパークに認定された阿蘇ジオパークの中にある滝なので、観光地としても人気!

大自然を感じられるスポットですね!
マイナスイオンたっぷりの神秘的なスポットです♡
心地よい水の音を聴いているだけでも、癒されます。