目次
もっと見る
東京でおすすめのホテル一覧

東京の絶景スポットで癒されよう!

東京というと流行の発信!都会!というイメージがありますよね。
そんな絶景な無縁そうな東京ですが、実は絶景スポットがたくさんあるんです。
そんな東京にあるおすすめの絶景スポットを見ていきましょう。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

四季折々の光景が楽しめる公園

1. 音無親水公園

小平市の東部を源にし、隅田川に注ぐ石神井川の旧流路に整備された公園「音無親水公園」へ。
自然が溢れる公園なので、東京にいながらも緑が楽しめます。
公園内には滝や水車があり、日本の都市公園100選にも選ばれています。

音無親水公園

春には、21本のソメイヨシノが一斉に咲き、お花見ができます。
この光景はまさに絶景♡
特に、夜はライトアップされた夜桜が楽しめて、のんびり楽しめます。

音無親水公園
場所:東京都北区王子本町1-1-1
アクセス:王子駅[北口]から徒歩約2分

京都にあるような光景が望める場所

2. 根津神社

国指定重文の荘厳な社殿がある「根津神社」へ。
東京十社の一社に数えられている由緒正しい神社なんです。
この神社は、京都にある伏見稲荷大社のような光景が楽しめると話題のスポット。
早速、行ってみましょう。

千本鳥居で有名な京都の伏見稲荷大社に来たかのような、数えきれないほどの鳥居が並んでいて思わず写真を撮りたくなってしまいます。
着物で訪れるとさらにインスタ映えしますよ♡

根津神社
場所:東京都文京区根津1-28-9
アクセス: ◇地下鉄 千代田線根津駅・千駄木駅、南北線東大前駅より徒歩5分 三田線白山駅より徒歩10分 東大前駅[2]から徒歩約6分 ◇都バス 上58(上野-早稲田):根津神社入口(徒歩1分) 上60(上野公園-池袋東口):根津駅前(徒歩5分) 上26(上野公園-亀戸):根津駅前 (徒歩5分) 草63(池袋東口-(巣鴨経由)浅草寿町):団子坂下 (徒歩5分) 東43(荒川土手-田端-東京駅北口):向丘一丁目(徒歩5分) 茶51(駒込駅南口-本郷3丁目-御茶ノ水駅):向丘一丁目(徒歩5分)

自然溢れる都立公園でみられる絶景

3. 都立神代植物公園

公園でお散歩をしながら絶景を眺めたい方におすすめなのが「都立神代植物公園」です。
東京都イチ大きな植物園なので、一日中楽しめます♡
特にあじさいの時期が絶景と話題なので、見ていきましょう。

初夏には、約1200株のあじさいが咲き誇っていました。
東京でこんなみ素敵な景色が見られるとは…!
特に、平日の午後は人が少ないので趣味が写真の方にもおすすめです♡

都立神代植物公園
場所:東京都調布市深大寺元町5-31-10
アクセス:調布駅[北口]から徒歩約30分
営業時間:9:30〜17:00(入園は16:00まで)