持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

奈良に行こう

奈良市内

関西に行きたいけど、京都や大阪の主要スポットは回ったし、どうしよう。そんな人にお勧めしたいのが奈良。奈良は昔の街並みがそのまま残っており趣を感じることができる。

これぞ本当の"和"、抹茶風お茶漬け

環奈

環奈

近鉄奈良駅から奈良町方面に歩いて10分かからないところにある隠れた町屋カフェ。平日の14時前くらいに足を運んでみるもののスムーズに畳のお座敷に座ることができた。お座敷からは中庭を眺めることもできた、和をひしひしと感じることができる。

環奈

これがかなりおすすめの"鯛だし茶漬け"。お茶漬けの中のご飯は焼きおにぎりになっていて、なかには濃厚な鯛ミソが入っている。濃厚な鯛ミソと抹茶風味のお茶は絶妙な組み合わせ。ちょっと遅めのランチタイムに本当にくつろぎたい。そんな時に本当にピッタリのお店。

環奈

他にも抹茶チョコフォンデュや和のスイーツのお重などの甘味を豊富でおやつやデザートを食べにくつろぐのもありかもしれない。

【住所】奈良県奈良市西寺林町19-2
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】不定休
【食べログ】http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29009027/

いまキテる、話題の町屋カフェ

カナカナ

カナカナ

ならまちの町屋カフェで一番人気のお店といったらココと言ってもいいんじゃないかというほど、最近人気のお店。お座敷の広々とした空間は町屋ならではのあたたかい空気に包まれている。ここで人気のメニューはカナカナランチと呼ばれるランチメニュー。しかし人気なだけあってすごく並ばなきゃいけない。そんな人気のお店にスムーズに入るにはお昼を過ぎて入店すると簡単に入ることができる。

カナカナ
カナカナ

今回注文したのは、アイスコーヒーとチーズケーキ。お座敷でゆったりと食べるスイーツはたまらない。15時くらいに入店したが、店内には半分くらいしか席に人が埋まっておらず、ほどよくくつろぐことができた。

【住所】奈良市公納堂13番地
【営業時間】11:00〜20:00
【定休日】月曜定休(月曜が祝日の場合、翌火曜が休み)
【食べログ】http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000615/