岡山県にある絶景スポットを巡ろう!
岡山県にある絶景スポットを見ていきましょう。
穴場スポットや地元民から愛されるスポットなどがたくさん。
では、早速見ていきましょう。
【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!
JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!
ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。
気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!
1. 絶景が望めるホテルでリラックス
ホテルリマーニ
瀬戸内海の絶景が眺められる「ホテルリマーニ」へ。
岡山県へ観光するなら宿泊におすすめするホテルです。
ホテルから絶景が望めるので、ぜひ見ていきましょう。
テラスからは、瀬戸内海が一望できて最高です♡
一面に広がる海は、絶景。
溜まっていた疲れも吹き飛びますよ。
赤いボタンから素敵な客室の詳細が見られるので、ぜひご覧ください!
2. 岡山県を代表する立派なお城
岡山城
「烏城」としても有名な「岡山城」へ。
1597年に五大老の1人であった宇喜多秀家が建築したお城です。
さすが、「烏城」と呼ばれているだけあり黒塗りの天守閣が目に留まりますね!
実は、黒漆塗りの下見坂を取り付けている影響なんですって。
遠くから見ても迫力がありますね。
目の前に流れる川とお城の光景はインスタ映えしますし、まさに絶景です。
3. レトロな世界観!歴史に触れられる街
吹屋ふるさと村
ベンガラ色で統一された「吹屋ふるさと村」へ。
少しくすんだ紅色のベンガラは、日本古来の色のひとつとして、陶器や布、建物などの色づけなどに利用されてきました。
絶景ポイントは、町全体が同じコンセプトで統一されていることです。
赤銅色の石州瓦とベンガラ色で街全体をそろえており素敵な景観。
重要伝統的建造物群保存地区の認定もされているので、外せない観光スポットの一つです。
岡山県には、言わずと知れた絶景スポットや穴場の観光スポットがあります。
自然が作り出す絶景や瀬戸内海が楽しめるおすすめのホテル、観光ついでに行くべきカフェを紹介。
日帰りでも行ける観光スポットも登場するので、ぜひ最後までご覧ください。