岡山県にある絶景スポットを巡ろう!

岡山県にある絶景スポットを見ていきましょう。
穴場スポットや地元民から愛されるスポットなどがたくさん。
では、早速見ていきましょう。

GoToトラベル+予約サイト割引でもっとお得に旅行を!

旅行費が最大35%割引になるGoToトラベルキャンペーン。
予約サイトの割引を併用すれば、さらにお得に旅が楽しめちゃいます!

じゃらん
宿泊+航空券・新幹線チケットのプランが豊富!
一休.com
最大5%OFFのポイントが即時使えて、合計最大40%OFF!
楽天トラベル
GoToトラベルと楽天トラベルの独自クーポンの併用が可能!

他にもお得な情報もあるので、各サイトで詳しいキャンペーン内容をチェックしてみてください。
じゃらん
一休.com
楽天トラベル

1. 絶景が望めるホテルでリラックス

ホテルリマーニ

瀬戸内海の絶景が眺められる「ホテルリマーニ」へ。
岡山県へ観光するなら宿泊におすすめするホテルです。
ホテルから絶景が望めるので、ぜひ見ていきましょう。

テラスからは、瀬戸内海が一望できて最高です♡
一面に広がる海は、絶景。
溜まっていた疲れも吹き飛びますよ。
赤いボタンから素敵な客室の詳細が見られるので、ぜひご覧ください!

ホテルリマーニ
場所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
アクセス:牛窓港[出口]から徒歩約4分

2. 岡山県を代表する立派なお城

岡山城

「烏城」としても有名な「岡山城」へ。
1597年に五大老の1人であった宇喜多秀家が建築したお城です。
さすが、「烏城」と呼ばれているだけあり黒塗りの天守閣が目に留まりますね!

実は、黒漆塗りの下見坂を取り付けている影響なんですって。

遠くから見ても迫力がありますね。

目の前に流れる川とお城の光景はインスタ映えしますし、まさに絶景です。

岡山城
場所:岡山県岡山市北区丸の内2-3-1
アクセス:城下駅から徒歩約10分 岡山駅からバスで県庁前で下車後徒歩5分
営業時間:9:00〜17:30(受付は17:00まで)

3. レトロな世界観!歴史に触れられる街

吹屋ふるさと村

ベンガラ色で統一された「吹屋ふるさと村」へ。
少しくすんだ紅色のベンガラは、日本古来の色のひとつとして、陶器や布、建物などの色づけなどに利用されてきました。

絶景ポイントは、町全体が同じコンセプトで統一されていることです。
赤銅色の石州瓦とベンガラ色で街全体をそろえており素敵な景観。

重要伝統的建造物群保存地区の認定もされているので、外せない観光スポットの一つです。