茨城県へ絶景スポット巡りをしにいこう!

東京都からもアクセスが便利な茨城県。
たまにはお休みの日にプチ旅行してみるのもいいかも?
茨城県には、自然が溢れた素敵なスポットや、のんびりできる公園などが多いです。

早速、茨城県にある絶景スポットを見ていきましょう。

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

カラフルなあじさいが広がる神社

1. 雨引山楽法寺(雨引観音)

毎年インスタで大人気の茨城の観光スポットのひとつ「雨引山楽法寺(雨引観音)」へ。

なぜインスタで話題なのかというと、カラフルなあじさいがたくさん咲いているから!
お清めするところの水にもあじさいが浮かべられていました。

一番の絶景スポットはこちらの池です。
池にいっぱいのあじさいが咲いていて写真を撮らずには居られません!
これは、インスタで話題になりますよね♡
カメラ好きの方は、写真を撮ってフォトコンテストに出すのもおすすめです。

トンネルも幻想的!自然が作り出す圧巻の光景

2. 袋田の滝

日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」へ。
茨城県にある有名な観光スポットなので知っている方も多いのではないでしょうか。

トンネルをくぐった先にあるのですが、こちらのトンネルがかなりインスタ映えするフォトスポット。
とても綺麗でカラフル、そして和風な感じがたまらない、ライトアップされたオブジェクトが並べられています。

トンネルを出ると滝が現れました。
遠くから眺める滝は白いラインが美しく、近くで見る滝は流れ落ちる水のしぶきが力強く迫力満点です。
自然の迫力は凄まじい!まさに、絶景スポットですね。

袋田の滝
場所:茨城県久慈郡大子町袋田
アクセス:袋田駅[出口]から徒歩約41分 JR水郡線「袋田駅」よりバスで10分

茨城百景に選ばれた歴史溢れるスポット

3. 五浦六角堂

日本美術史に影響を与えたっていう人のすみかである「五浦六角堂」へ。

こちらの観光スポットは茨城百景にも選ばれた有名な場所で、観光スポットとしても外せないないです。
「関東の松島」という異名を持つ景勝地なのでワクワクしますね。

こちらが「五浦六角堂」の絶景スポット。
実は、この六角堂は東日本大震災で一度流されてしまい作り直したそうなのですが、綺麗な海が広がっています。
眺めているだけでもリフレッシュできますよ。

五浦六角堂
場所:北茨城市大津町五浦727-2
アクセス:JR常磐線「大津港駅」からタクシーで約5分
営業時間:4月から9月の期間 午前8時30分から午後5時30分 10月、2月、3月の期間 午前8時30分から午後5時00分 11月から1月までの期間 午前8時30分から午後4時30分まで (入場は開館終了時間の30分前まで)