栃木で有名な絶景スポットを厳選

栃木県にある絶景スポットを巡っていきましょう。
東京からもアクセスが良く日帰り旅行にもおすすめです。栃木には、自然豊かなスポットや歴史溢れる観光スポットがあるので、早速みて行きましょう♡

1.ホテルから素晴らしい絶対を

鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル

絶景スポットが眺められホテルに泊まるなら「 鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル」へ。
また、日帰り温泉もできる宿なので心身ともに疲れた時におすすめです。

高台にあるホテルなのですごく見晴らしが良くて絶景です。
部屋から那須高原が一望できます!
一休.comからの予約安くなるので、下の赤いボタンからチェックしてみてください。

2. 1日で海外旅行⁉異国情緒あふれる写真を撮影

東武ワールドスクウェア

外国の世界遺産が楽しめるスポット「東武ワールドスクウェア」へ。東武ワールドスクウェアは、世界の建造物や世界遺産を1/25のスケールで再現した世界建築博物館です。

特に、絶景なのがバチカン市国にあるサン・ピエトロ大聖堂を再現したこちら。
写真で撮ると本当にバチカン市国にいる気分になれます。
レトロな建物が象徴的な絶景が目の前に広がっていますよ。

お馴染みのスカイツリーも!
夜になるとライトアップされるので、昼間とは違った風景が楽しめます。

東武ワールドスクウェア
場所:栃木県日光市大原209-1
アクセス:小佐越駅[東口]から徒歩約11分 ・JR宇都宮駅でJR今市駅までJR日光線で約40分。 ・東武線下今市駅から東武ワールドスクウェア駅まで東武鬼怒川線で約20分。 ・鬼怒川温泉駅からバス5分。 ・JR日光線で今市駅下車、バスで約25分。 ・JR新宿・池袋・大宮から東武ワールドスクウェア駅・鬼怒川温泉駅まで直通列車で約2時間。鬼怒川温泉駅からバス5分。 ・JR東京駅から高速乗合バス「日光・鬼怒川温泉号」で約3時間30分
営業時間:9:00〜17:00、12月1日〜3月19日/9:30〜16:00(入園はいずれも閉園の1時間前まで)

3. 自然の迫力を体感!透き通った湖

中禅寺湖

栃木県日光市の日光国立公園内にある湖「中禅寺湖」へ。
日本の湖沼では25番目の面積規模でかなり大きいです。
特には観光客が少ないので、写真を撮影するにはおすすめのタイミングですよ。

冬の中禅寺湖は雪と湖のコラボレーションが楽しめます。
まさに絶景ですね。空気が澄んでいて、とても綺麗!