1.自宅まで送り迎えをしよう

若狭高浜駅

せっかく車を出すのだから女性を自宅まで送り迎えしましょう。
まだ相手のことをよく知らないのであれば、気になる女性の家を知ることができるチャンスです。

水戸の納豆記念碑

とはいえ、相手の都合もあるため家の前まで行っても良いか確認すると、よりスマートな男性に見えるでしょう。
もし自宅以外の方が都合が良い場合は、近くの駅や目立つスポットでの待ち合わせをしましょう。

2.BGMのセンスも大事

箱根大観山

長時間の2人でのドライブ。
会話がなくなったときに無音状態はつらいです。
そこで音楽を流すのが最適な策ですが、そのときの音楽にも注意が必要です。
間違っても自分だけが好きなマイナーミュージシャンの曲ばかりをかけたりしないようにしましょう。
そういった音楽を流すのは1人のときや気心知れた仲間とのドライブのときだけにしましょう。
一世一代の大イベントである気になる女性とのデートで聴くべき曲ではありません。
・女性が好きなアーティストの曲を事前にリサーチしておいて流しておく
・一般的に耳なじみのある曲
・洋楽

などがオススメです。

マザー牧場

また、CDの場合は同じCDの音楽を流し続ける「永久リピート」をしないように注意しましょう。
「ずっと同じ曲が繰り返し流れるとテンションが下がる」ということで不評です。
最も良いのはカーステレオにiPodなどを接続できるようにしておいて、女性が普段聴いている音楽をかけてもらうことです。

3.些細な気遣いが大切

外の風景を眺めたり、会話に夢中になっていると思いきや、助手席の女性は、男性の運転マナーに結構チェックを入れています。
例えば、信号のない横断歩道で待っている歩行者に、道を譲ってあげる優しさ。
横道や別の車線から割り込もうとしている車を、さりげなく入れてあげる。
また、女性が助手席で快適に座っていられるように、スピードや急ブレーキに気を配る…などなどです。

首都高 大井JCT

本性は、車の運転に現れるものです。
隠そうと思っても隠し切れないからこそ、運転時のさりげない優しさに触れるたび、相手の人柄に魅力を感じるようになります。
他の車を煽ったり、舌打ちするなどは論外で、幻滅されるのも当然と心得ておきましょう。

4.デートプランをしっかり考えよう

都内のどっか

スマートに女性を迎えに行った男性から「…で、今日どこ行く?」と言われたら、きっとすぐに車から降りたくなるはずです。
ノープランデートでのドライブは危険がいっぱいです。
きちんと考えてデートに誘わないと愛想を尽かされてしまいますよ。
オススメなのは主な行き先を2つ考えておいてどちらかのコースを選んでもらうデートです。
「私のために考えてくれていたんだ♡」と女性は嬉しくなるはずです。

山麓園

また、デートコースの周辺スポットもチェックしておきましょう。
行く予定だったお店や施設が休業だった場合も「じゃあ近くに○○があるからそこに行こう」とエスコートできることであなたの株は急上昇です。