#savethetourismとは?

湯布院温泉 御宿 由府両築

「#savethetourism」とは、コロナウイルスの影響で、厳しい状況にあるお宿を救うために始まった取り組みです。

「#savethetourism」に賛同しているお宿の中には、新型コロナウイルス対策を行なったプランがあるお宿や、割引価格で楽しめるプランを用意しているお宿も。

リスクを負ってまで宿泊に行くことはおすすめしませんが、新型コロナウイルスの影響がおさまったら、素敵なお宿を減少させないためにも、あなたも「泊まりに行く」という支援を行なってみませんか?

また、この記事が「新型コロナウイルスの影響がおさまったらどこに旅しようかな?」とお家時間を少しでも彩ってくれれば幸いです。

今回は、中国・九州地方の絶景や、美しい自然と共に宿泊を楽しめるお宿ばかりを紹介します。

美しい自然や風景を眺めて、滅入った心にパワーをチャージしましょう!

GoToトラベル+予約サイト割引でもっとお得に旅行を!

旅行費が最大35%割引になるGoToトラベルキャンペーン。
予約サイトの割引を併用すれば、さらにお得に旅が楽しめちゃいます!

じゃらん
宿泊+航空券・新幹線チケットのプランが豊富!
一休.com
最大5%OFFのポイントが即時使えて、合計最大40%OFF!
楽天トラベル
GoToトラベルと楽天トラベルの独自クーポンの併用が可能!

他にもお得な情報もあるので、各サイトで詳しいキャンペーン内容をチェックしてみてください。
じゃらん
一休.com
楽天トラベル

1. お部屋から絶景を楽しめる大人のための空間

錦水館・宮島別荘 / 広島

錦水館・宮島別荘

2017年に広島の宮島にオープンしたばかりのホテル、錦水館・宮島別荘。しかし、プロデュースは宮島で創業100年を誇る老舗旅館・錦水館です。

コンセプトは「大人のための宮島の我が家」。

施設内には温泉があり、美しい宮島の夕日が眺められるだけでなく、床に畳がしかれた珍しい温泉となっています。

錦水館・宮島別荘

客室も和モダンで、洗練された空間となっています。全室ベッドスタイル。

宮島での生活に深く関わってくる町家・海・山の3つをテーマに、さまざまなデザインのお部屋が用意されています。

町家がテーマの客室は、古民家を改装したような、センスのいい空間。そして、海がテーマの客室は、オーシャンビューで爽やかな空間。最後に山がテーマの客室は、お部屋で森を眺めながら入浴できるきれいなバスルームのある空間となっています。

錦水館・宮島別荘

好みや、旅の目的に合わせて、お気に入りの空間を見つけてください。天気がよければ、このような美しい景色をお部屋から楽しむことも!

また、ランダムに選ばれたお部屋にSALE価格で宿泊できるプランもあります。そのほか、リモートワーカー向けのプランなども用意。

錦水館・宮島別荘

新型コロナウイルス対策のため、食事はしばらくの間ブッフェ形式を取りやめ、コース料理での提供となります。衛生面でも安心ですね。

腕のいいシェフが提供するお料理は、大人の旅時間にぴったりの1皿ばかりです。

また、朝食のフレンチトーストは楽天トラベルの朝ごはんフェスティバル2019で、中国四国地方で1位に輝いています。

錦水館・宮島別荘は下の赤いボタンから予約できます。
錦水館・宮島別荘
場所:広島県廿日市市宮島町1165
アクセス:【電車の場合】 ・山陽本線 岩国行き 〜宮島口 ・広島電鉄 宮島行 〜宮島口

2. オーシャンビューの開放感抜群な露天風呂

ホテル鴎風亭 / 広島

ホテル鴎風亭

瀬戸内のほぼ中心に位置する、鞆の浦。

そんな波が穏やかな海のとなりに佇むホテル鴎風亭は、多くのお部屋でオーシャンビューが楽しめる癒しのお宿です。

ホテル鴎風亭

このお宿の注目ポイントは、なんといってもこの屋上展望露天風呂

海と共に夜には星、朝には朝日が見れる星の湯と、穏やかな海をパノラマで楽しめる波の湯の2種類があり、毎朝と夕方に男湯と女湯が切り替わります。

露天風呂からの景色はまさに絶景!ぜひ両方入り比べてみてください。

ホテル鴎風亭

お料理はお部屋で楽しむことも可能。場所は、レストランの個室、お部屋、広間の3パターンが用意されています。衛生面が気になる方は、お部屋でゆっくり食事を楽しんでください。

地産地消を心がけたお料理で、使われている食材はほとんどが瀬戸内のもの。この場所ならではの味を楽しんでください。

また現在、2020年6月まで限定で、最大12,000円も割引になるお得なプランも!食事はメインを、国産牛ステーキか、アワビのくねり焼きから選べ、ほかにも鯛しゃぶなどを楽しめる豪華な内容です。

館内で使える1,000円分のチケットも1人1枚プレゼントされます。また、お部屋指定で予約ができるのも嬉しい。

ホテル鴎風亭は下の赤いボタンから予約できます。
ホテル鴎風亭
場所:広島県福山市鞆町鞆136
アクセス:JR福山駅より車で30分(予約制のシャトルバスあり)山陽自動車道「福山東I.C.」より車で30分「福山西I.C.」より車で30分
営業時間:【宿泊】 チェックイン 15:00(最終19:00) チェックアウト 10:00 プラン内容により下記もある チェックイン 14:00(最終19:00) チェックアウト 11:00 日曜営業

3. 宮島の絶景を見下ろせるお宿

聚景荘 / 広島

聚景荘

瀬戸内海や、世界遺産の厳島神社を見下ろせる高台にある、聚景荘。

お部屋からも絶景を眺めることができます。

大鳥居や五重の塔など厳島神社が眺められるお部屋、紅葉や新緑が楽しめるお部屋など、お部屋によってその眺めはさまざまで、ぜひ気になる眺めのお部屋をチョイスしてください。

聚景荘

その風景を楽しめるのは、お部屋からだけではありません。厳島神社大鳥居を眺めながら入浴できる貸切露天風呂は、なんと利用料が無料

チェックイン時に予約をしてください。入浴時間の上限は30分です。

聚景荘

季節によって内容が変わる食事も、このお宿の見どころ。

春夏は瀬戸内の海の幸や、野菜をふんだんに使い、春のあたたかさや、夏の涼やかさを感じられる内容に。秋冬は、名物の牡蠣や、旬の海産物野菜を使った内容になっています。

その時にしか味わえない瀬戸内ならではの味覚に舌鼓をうってください。

おすすめのスタンダードプランでは、こんな豪華な会席料理を楽しめるだけでなく、海側のお部屋か、厳島神社側のお部屋かを選べます。

聚景荘は下の赤いボタンから予約できます。
聚景荘
場所:広島県廿日市市宮島町50
アクセス:宮島港[出口]から徒歩約19分