#savethetourism とは?

熊野倶楽部

「#savethetourism」は新型コロナウイルスの影響で、厳しい状況にあるお宿を救済するために始まった活動。

あなたもこの活動に簡単に参加できます。その方法はお宿に泊まりに行くこと、それだけです。素敵なお宿を未来に残すために、「泊まりに行く」という支援を行いませんか?

新型コロナウイルスの影響が収束したら、ぜひあなたが「残したい!」と思う素敵なお宿に宿泊をしに行ってください。

東海地方の素敵なお宿をピックアップ

今回は、美しい自然を感じられるスポットの多い、東海地方の素敵なお宿を中心に紹介して行きます。

どのお宿も何度でも足を運びたくなるような素敵な場所です。美しい自然を間近に感じられるあのお宿や、歴史があり趣のあるあのお宿を、未来に残しましょう!

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1. 全室スイートルームの贅沢なくつろぎ空間

熊野倶楽部 / 三重

熊野倶楽部

三重県にある熊野倶楽部は伊勢から熊野に向かう道の途中にあり、海・山・里に囲まれた癒しのリゾート。広い敷地はとても広く、施設内で自然を楽しみながら散策することも可能です。

また全室スイートルームなので、広々とした空間でゆっくり過ごすことができます。露天風呂付きの客室も多く、誰とも会わず、家族や恋人、友達だけで穏やかな時間が過ごせるでしょう。

宿泊者が自由で快適に過ごせるようにと、過度なサービスは施されていないのがこのお宿の魅力の1つ。しかし、ロクシタンのアメニティや、ラウンジバーの無料利用ウェルカムドリンクに、夕食時のワンドリンクサービスなど、うれしいサービスが盛りだくさん。

熊野倶楽部

客室以外にも浴場が完備されています。周りには遮るものが何もない、開放感溢れる露天風呂は、空を見上げ、風の音を聞きながら入浴できる癒しの空間。

最高なのはロケーションだけでなく、お湯の質も。700年も続く温泉・湯の口温泉のお湯を運んできており、歴史のある名湯を楽しめる贅沢なスポットです。

熊野倶楽部

また、夕食もこのお宿に宿泊した際の楽しみ。

熊野倶楽部では3種類の夕食が用意されており、美熊野牛・伊勢海老・アワビを楽しめる「熊野三大味覚会席」。美熊野牛と極上の素材を使った「熊野の味覚三昧会席」。熊野の山の幸・海の幸をせいろでいただく「四季の恵会席」を楽しむことができます。

また、現在は春の味覚をふんだんに使った「山里会席」も登場。宿泊プランにより、食事の会席の種類が異なります。

熊野倶楽部

おすすめの宿泊プランは、朝・夕の2食付きで、「里山会席」が楽しめる宿泊プラン。

なんと、小学生以下のお子様は宿泊無料小学生のお子様は宿泊費が半額に!

このお得なプランを利用し、全室スイートの広々したホテルで家族水入らずの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

熊野倶楽部
場所:三重県熊野市久生尾町1430
アクセス:神志山駅から2,558m

2. 海の見えるお宿で贅沢ステイ 露天風呂から星や朝日も

味の宿 みち潮 / 三重

みち潮

三重の海のある街、鳥羽にあるお宿です。海側の和室からは、伊勢志摩の海を一望できます。そのほか、ホテルの施設のプールをお部屋から眺めることも可能。

そのほかにもさまざまな和室が用意されており、10人以上で利用できる大きなお部屋も用意されています。

また、ベビーチェアミルク用ポットなど、小さなお子様連れの方に嬉しいサービスも。

みち潮

温泉からも海を眺めることができ、朝は水平線から朝日が登ってきます。少し早起きをして、ぜひ朝日を眺めながら入浴を楽しんでください。

また、お風呂のお湯も三重の名泉「白山温泉」のお湯で、しっとりと肌触りがよく美人の湯と言われています。

貸切露天風呂も2種類用意されており、和風露天風呂では太平洋を眺められ、洋風露天風呂では水中照明のある浴槽で星を眺めながら入浴できます。

みち潮

食事は、三重のブランド食材を使った絶品ばかりが並ぶ会席。伊勢の海で獲れた海の幸を中心としたラインナップです。

また、このお宿の会長や女将が育てた新鮮な野菜が使用されることも。

現在おすすめのプランは、10,000円でオーシャンビューの海側の和室への宿泊が確約されるプラン。食事もついてこの値段はかなりリーズナブルです。

また夕食は、部屋食か食事処の個室で味わうかを選べ、朝食はお部屋でいただけます。衛生的にも安心ですね。

3. 自然の溢れた観光地からもすぐ テレワーク向けプランも

クインテッサホテル伊勢志摩 / 三重

クインテッサホテル伊勢志摩

伊勢市の中心に位置する、クインテッサホテル伊勢志摩 。観光の拠点として最適なホテルです。ホテルから数分車を走らせると、横山展望台など自然を感じられる観光地が目白押し。

ホテル内は、大人向けの洗練された空間となっています。シングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、スイートルームに、和室とさまざまなお部屋が用意されており、目的に合わせてぴったりのお部屋が選べます。

クインテッサホテル伊勢志摩

ホテル内には和食と洋食のレストランがあり、両方のレストランで伊勢の食材をふんだんに使った、その土地だけのグルメを楽しめます。

朝食はビュッフェ形式、ランチも豪華なビュッフェランチが提供されています。また夕食に、三重県を代表する松坂牛を楽しめる宿泊プランも。

クインテッサホテル伊勢志摩

浴場も完備。広々としたお風呂で日頃の疲れを癒しましょう。宿泊の利用者は、この天然鉱石イオンのお風呂を無料で利用することができます。サウナも完備されています。

そのほか、ホテル内には売店もあるので外に出ず、ゆったりと館内で過ごせるでしょう。

クインテッサホテル伊勢志摩

宿泊プランは観光客向けのプランだけでなく、テレワークにおすすめの日中お部屋を利用できるプランも用意されています。

3,000円程度で、9:00〜18:00まで最大9時間利用ができ、13:00〜は大浴場の利用も可能

Wi-Fi完備の完全個室で快適に過ごせます。集中の時間もリラックスタイムも…両方の時間をこのホテル内でどうぞ。

クインテッサホテル伊勢志摩は下の赤いボタンから予約できます。
クインテッサホテル伊勢志摩
場所:三重県志摩市阿児町鵜方1210−1
アクセス:近鉄線鵜方駅から徒歩12分