暖かい春は、鎌倉でほっこりデート♡

気温が心地よい春は、少し遠出したくなりますよね。
綺麗な海や自然が溢れる鎌倉は、ドライブや日帰り旅行にぴったり。
江ノ島からも近いので江ノ島へ観光に行く次いで行くのも良いですね。

今回は、高校生から大人まで楽しめるおすすめのデートスポットを紹介します。
これから観光に行く人は参考にしてみてください。

GoToトラベル+予約サイト割引でもっとお得に旅行を!

旅行費が最大35%割引になるGoToトラベルキャンペーン。
予約サイトの割引を併用すれば、さらにお得に旅が楽しめちゃいます!

じゃらん
宿泊+航空券・新幹線チケットのプランが豊富!
一休.com
最大5%OFFのポイントが即時使えて、合計最大40%OFF!
楽天トラベル
GoToトラベルと楽天トラベルの独自クーポンの併用が可能!

他にもお得な情報もあるので、各サイトで詳しいキャンペーン内容をチェックしてみてください。
じゃらん
一休.com
楽天トラベル

1. 京都感満載♡着物デートで行きたい竹林!

報国寺(竹寺)

京都・嵐山の竹林はSNSでも有名なスポットですよね。
そんな嵐山に似ているスポットが、「報国寺(竹寺)」
報国寺にある竹の庭は神秘的で心を奪われる場所です。

下には苔の絨毯が広がっており、孟宗竹という品種の竹が約2000本聳え立っています。
春だと着物で行くのにぴったり♡

また、寺内に竹に包まれた穏やかな空間で雰囲気があります。
ゆっくりと抹茶を楽しむことができる茶室もあるので、時間がある方はぜひ立ち寄ってみてください。

報国寺(竹寺)
場所:神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約28分

2. 鎌倉にある定番観光スポット

鶴岡八幡宮

鎌倉で定番の観光スポットである「鶴岡八幡宮」へ。
駅チカなので、小町通りでの食べ歩きがてら気軽に立ち寄れます。

境内は国の史跡に指定されている由緒正しいスポットなんですよ。

年中人気の観光スポットですが、春になると梅や桜が咲き誇り綺麗です♡
四季の美しさを感じられるので、自然でリフレッシュしたい時のデートにぴったり!
雰囲気も抜群でしたよ。
ソメイヨシノや枝垂れ桜、八重桜など移ろいゆく桜を鑑賞しに行ってください。

鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社なので、歴史好きな方にもおすすめです。

鶴岡八幡宮
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約11分

3. インパクトを狙うならここ!巨大な鎌倉大仏を見学

高徳院(鎌倉大仏)

人気の観光名所「鎌倉大仏」がある「高徳院」へ。
像高約11.3m、重量約121tの大きな大仏が目を引きます。

国宝に指定されている大仏です。
こちらの大仏さまの正式名称は「銅造阿弥陀如来坐像」なんですよ。知っていましたか?

春になると、鎌倉大仏の周りはピンク色の桜に包まれます。
また大仏像の中は空洞で、中に入ることもできます!

高徳院(鎌倉大仏)
場所:神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
アクセス:長谷(神奈川県)駅[出口]から徒歩約8分