春は青い海が見られる静岡県でリフレッシュ!

静岡県には桜が綺麗なスポットや、富士山が綺麗に見えるスポットがあります。

気温が上昇してくる春は自然豊かな静岡を観光して思い切りリフレッシュしましょう。
静岡県へ観光を考えている方はぜひ参考にしてください。

GoToトラベル+予約サイト割引でもっとお得に旅行を!

旅行費が最大35%割引になるGoToトラベルキャンペーン。
予約サイトの割引を併用すれば、さらにお得に旅が楽しめちゃいます!

じゃらん
宿泊+航空券・新幹線チケットのプランが豊富!
一休.com
最大5%OFFのポイントが即時使えて、合計最大40%OFF!
楽天トラベル
GoToトラベルと楽天トラベルの独自クーポンの併用が可能!

他にもお得な情報もあるので、各サイトで詳しいキャンペーン内容をチェックしてみてください。
じゃらん
一休.com
楽天トラベル

1. 早咲きの河津桜が作り出す絶景スポット

河津町観光協会

静岡県を代表する桜の名所「河津町観光協会」へ。
川辺に咲き誇る桜はあまりにも綺麗なので全国から観光客が訪れます。
ドライブではなくても、駅から降りたらすぐなので電車でも行けます。

河津川沿いには早咲きの河津桜が咲いています。
全体で約8,000本もの数になるので、見どころが満載。

菜の花と川、桜のコラボが楽しめます。
近くに露店があるので、食べ歩きがてらお散歩してみてはいかがでしょうか。
また、夜桜のライトアップもあり雰囲気があるので、1日観光ができますよ。

河津町観光協会
場所:静岡県賀茂郡河津町笹原72−12
アクセス:河津駅[出口]から徒歩約7分

2. 富士山を眺められる日本最長のつり橋

三島大吊橋 (三島スカイウォーク)

三島にある「三島大吊橋 (三島スカイウォーク)」へ。
日本最長の400mを誇る人道吊橋で、ドライブで立ち寄りたい人気の観光スポットです。

冬は風が吹いて寒いので、気温が暖かい春の昼間に行くのがおすすめ!

橋の上からの眺めは絶景です。目の前にはシンボルである富士山が眺められした。

まるで空を歩いているような感覚を味わえるうえに、近くのカフェで休憩もできるので、リフレッシュにぴったりです。

3. 青い海と綺麗な花のいいとこどりができる

アカオハーブ&ローズガーデン

最近10代~20代の間で流行っている「アカオハーブ&ローズガーデン」へ。
インスタ映えするフォトジェニックなスポットが多く、人気の観光スポットになっています。
アカオハーブ&ローズガーデンはバラ園として知られていますが。春はチューリップが咲いて綺麗なのでおすすめです。

名勝「錦ヶ浦」の地形が活かされ、色とりどりの花が一面に咲いています。

こちらはガーデンテラスからの風景。
このスポットの嬉しいところは海を見渡せるのはもちろんですが、カメラ台があるので、誰でも簡単にこのような写真が撮れるのです!

海を背景にしたシルエット写真はおしゃれな思い出になりますよね。

アカオハーブ&ローズガーデン
場所:静岡県熱海市上多賀1027-8
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約38分
営業時間:9:00〜17:00(入園は16:00まで)