宮城県にある春の観光地を巡ろう!

宮城県にある春ならではのスポットを見ていきましょう♡
宮城県には夜景が綺麗なスポットや、有名観光地である日本三景があります。
名所から穴場まであるので旅行の参考になると思います。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1. 東北最大級のパフォーマンスが楽しめる水族館

仙台うみの杜水族館

東北最大級の水族館である「仙台うみの杜水族館」へ。
迫力満点のショーが観られたり、ペンギンやアシカ等とのふれあいができるので、お子さん連れにもおすすめの観光スポットですね。
東北の海を水槽全体で表現しているコーナーは見どころです。

水族館なので雨の日の観光でも安心ですね。
300種5万点の生物に及ぶ海の生物は見ているだけでも癒されます。

下の赤いボタンから予約するとスムーズに入館できるのでおすすめ!

仙台うみの杜水族館は下の赤いボタンから予約できます。
仙台うみの杜水族館
場所:宮城県仙台市宮城野区中野4-6
アクセス:陸前高砂駅[出口]から徒歩約18分
営業時間:10:20〜18:00(5/23〜7/15)

2. 有名な伊達政宗の像を見よう!

仙台城跡

宮城県の有名な観光スポットである伊達政宗の像が見える「仙台城跡」へ。
かなり敷地が広いので春のお散歩デートにもおすすめです。
春は、約480本の桜が咲いていて美しい景観が楽しめますよ!

城跡からは、自然と小都会が共存する仙台市の絶景がを一望できます。
伊達政宗が見ていたであろう景色をみれるので、貴重な体験になること間違いなしです。

仙台城跡
場所:宮城県仙台市青葉区川内1
アクセス:国際センター(宮城県)駅[西1]から徒歩約14分
営業時間:通年 0:00〜24:00

3. 仙台市の夜景が一望できる穴場スポット

AER展望テラス

仙台市の夜景を楽しむなら「AER展望テラス」へ。
公共施設、商業施設が入っているので、1日遊べます。

その中でも魅力的なスポットが、31階にある「AER展望テラス」。無料で入場でき煌びやかな夜景が一望できます。
雰囲気も抜群なのでデートの締めにぴったり。

仙台市の夜景はこんな感じです。
市街地の街明かりが暗闇を照らし、ロマンティックな絶景スポットなので、ぜひ訪れたいですね。

AER展望テラス
場所:宮城県仙台市青葉区中央1-3-1
アクセス:仙台(地下鉄)駅[北8]から徒歩約3分