長野で春におすすめの観光スポットは?

長野県には、春休みに訪れたいおすすめの観光スポットがたくさんあります。県の面積の8割以上が森林という自然囲まれた県なので、絶景スポットや自然が堪能できますよ!春休みやGWにぴったりなので、ぜひ参考にしてださい。

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

第1位 春限定◎子連れにもぴったりなお花畑!

豊丘村 アイリス園

春になると200種5,000株の色とりどりのアイリスやハーブなどが咲き誇る「豊丘村 アイリス園」へ。
園主が愛情込めて育てたお花が一般開放されています♪
アイリス園の目の前には中央アルプスを望むことができ、フォトグラファーの方にもおすすめ。

お花の開花シーズンは、毎年5月上旬から6月の半ばです。
幻想的な光景が広がっており夢のなかにいるような、ファンタージで幻想的な光景なので感動しますよ!
雰囲気あるスポットなので、デートにも良いですよ♡
春感じながら自然を堪能しましょう。

第2位 春の景色を一望できる歴史あるお城

国宝松本城

烏城とも呼ばれる黒いお城「国宝松本城」
国宝に指定されているスポットで、長野県屈指の人気観光地!
四季折々の景色が楽しめるスポットで、春の季節は桜と松本城のコラボが見られるので人気です。

天守閣からの眺めは雰囲気があり格別ですよ♡
夜になるとお城全体がライトアップされておりロマンティック!
デートにもいいですね♪

国宝松本城
場所:長野県松本市丸の内4番1号
アクセス:北松本駅[出口]から徒歩約12分
営業時間:8:30〜17:00(入場は16:30まで)、GW期間・夏季(8月上旬〜中旬)は時間変更の場合あり

第3位 映画「君の名は。」の聖地と言われる公園

立石公園

「君の名は。」に出てくるような光景が楽しめるのが「立石公園」です。
諏訪湖に沈む夕陽や夜景が楽しめるスポットで人気があります。
「信州ふるさとの見える丘」にも認定されていますよ!

春になると八重桜や梅が楽しめ、さらに夜のなると桜のライトアップなども開催されるので、観光にぴったりです。
特におすすめの時間帯は夕方!
諏訪湖に沈む夕日の絶景は涙がでるほどの絶景でした。

立石公園
場所:長野県諏訪市上諏訪10399
アクセス:上諏訪駅[出口]から徒歩約27分