1.横浜

非日常を味わいたいカップルへ

グランドオリエンタルみなとみらい

定番デートスポットの横浜。
特に都内近辺に住んでいる方にとっては、わざわざ泊らなくても…と思うかもしれません。
横浜をおすすめしたい理由はというと…

横浜中華街

行き慣れているので、下調べをする必要がないですし、迷子になる可能性も低いですよね。
旅行中、下調べが足りなくてケンカになってしまうカップルも多いので、不安なカップルは近場や行き慣れた場所をおすすめします!
いつも行っている場所でも、泊る場所があると、非日常感がでるので、新鮮味ありますよ◎

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
アクセス:みなとみらい駅から463m
営業時間:朝食営業、ランチ営業、日曜営業
トップ・オブ・ヨコハマ バーラウンジ&バンケット

さらに横浜・みなとみらい周辺には、ニューオータニやインターコンチネンタルホテルを始め多くのオシャレで、高級感のあるホテルがあります。
交通費を抑えて、奮発したホテルに泊るのもありなんじゃないですか?
もちろん記念日にもおすすめですよ!

ニューオータニイン横浜
【住所】神奈川県 横浜市 中区 桜木町 1-1-7 TOCみなとみらい
【HP】http://www.newotani.co.jp/innyokohama/

横浜で女子会するなら・・・!

2.阿智村(長野)

王道ロマンチック旅行ならここ!

ヘブンスそのはら
富士見台高原

日本一美しい星空が見えると言われている長野県阿智村。
日本一と言われているだけあり、360度広がる星空に感動しない人はいないでしょう。
せっかくのロマンチックな景色は、やっぱり大切な人と見たいですよね。
自分の目でこの絶景をしっかりと焼き付けてきてくださいね。

阿智村
【アクセス】中央自動車園原ICから約10分、飯田山本ICから約10分
【HP】http://www.vill.achi.nagano.jp/

月川温泉の花桃(花桃の里)
月川温泉の花桃(花桃の里)

実は阿智村は、星空だけでなく、花桃と呼ばれるかわいらしいピンクや白の花でも有名なんです。
4月~5月にかけて、約40キロにわたり10000本の木が満開になっているので、とってもキレイなんですよ♪
彼女を助手席に乗せて、ドライブしてみてはいかがですか?

長野へドライブしませんか・・・?

3.軽井沢

将来をもっと考えるきっかけが得られるかも…

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢

避暑地の定番、軽井沢。
電車でも行きやすいので、車がないカップルさんにもおすすめです。
大きいアウトレットもあるので、のんびりお買い物をしつつ自然やおいしいものを満喫できます◎
そんな軽井沢をカップルでの旅行におすすめしたい理由はというと…

ヴィラ・デ・マリアージュ軽井沢
軽井沢高原教会

軽井沢には、オシャレなチャペルや協会が多くあります。
そのため多くのカップルが、軽井沢で挙式をあげます。
そろそろ結婚を考えているけど、言葉ではなかなか伝えられないなんて方は、パートナーを連れてきて、なんとなく伝えてみてもいいのではないでしょうか?
運が良ければ、新婚ほやほやカップルを見ることもできるかもしれません…♡

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
場所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
アクセス:軽井沢駅[出口1]から徒歩約5分
営業時間:10:00〜19:00 ※季節により異なる

軽井沢ドライブデート・・・!

4.神戸

オシャレカップルさんはここ!

スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店
六甲アイランド

オシャレなカフェや雑貨屋が多いことで知られている神戸。
街全体がオシャレなので、歩いているだけで楽しいと思います。
異人館や中華街など観光スポットも多くあるので、おすすめですよ!

スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店
場所:兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31
アクセス:三宮駅東出口8出口(神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩11分新神戸駅南出口(北神急行電鉄、神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩12分阪急三宮駅東口(阪急神戸線、阪急神戸高速線) 徒歩12分※北野坂通り沿い・バス停「北野異人館」より近く 三宮駅(神戸市営)から684m
営業時間:8:00〜22:00 日曜営業
umie
神戸ルミナリエ

やっぱり神戸と言えば、夜景ですよね。
あちこちで、キレイな夜景を見ることができます。
日本三大夜景と言われているだけあり、とってもロマンチックですよ♡
冬になると、イルミネーションも始まるのでいいかもしれません◎

umie
場所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
アクセス:ハーバーランド駅[3]から徒歩約6分

神戸のデートスポットはここだ・・・!

5.南紀白浜

キレイな浜は大切な人と…♡

白浜アドベンチャーワールド
白浜アドベンチャーワールド

南紀白浜には、有名テーマパークアドベンチャーワールドがあります
なんとここ、動物園に水族館さらに遊園地全てが一緒になっているテーマパークなんです。
しかもパンダの飼育数はぶっちぎりの全国No.1。
丸一日遊んでも飽きないテーマパークなんです。
動物好きのカップルにはもってこいですね♪

アドベンチャーワールド
【住所】和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
【アクセス】JR白浜駅よりバス
【HP】http://www.aws-s.com/

白良浜
白良浜

カップルに南紀白浜をおすすめしたいのは、このキレイな浜を見てほしいから。
透き通るエメラルドグリーンのビーチは、いつまでも見ていられます。
ついつい入りたくなってしまうと思うので、タオル持参で行ってくださいね。
近くには温泉もあるので、カップル旅行にはもってこいなんですよ♡

白良浜
場所:和歌山県西牟婁郡白浜町白浜

京都デートならここ・・・!

6.小豆島

これかもずっとずっと一緒にいたいカップルさんへ

新岡山港
小豆島
小豆島オリーブ公園

瀬戸内海に浮かぶ島、小豆島。
昔から、食品産業が盛んでおいしいものがたくさん食べることができるのも魅力の一つ♡
とくにオリーブは小豆島発祥なのでおすすめですよ!
他にも観光スポット盛り沢山な小豆島をおすすめしたい理由は…

小豆島オリーブ公園
場所:香川県小豆島町西村甲1941-1
営業時間:オリーブ記念館/8:30〜17:00、サン・オリーブ/9:00〜22:00、サン・オリーブ温泉/12:00〜21:45(受付は21:00まで)
エンジェルロード
エンジェルロード

一日二回、引き潮の際だけ砂の道が現れるエンジェルロード
道が消えたり、現れたりとっても神秘的ですね。
なぜカップルにおすすめしたいかというと…
ここを手を繋いで渡ったカップルは、結ばれると言われているから…♡
永遠の愛を誓いたいカップルさんはぜったいにここに来るべきです。

エンジェルロード
場所:香川県小豆郡土庄町銀波浦

香川の観光スポットはこれだ・・・!

7.直島

アート好きなカップルさんへ

直島
直島町

こちらもまた瀬戸内海に浮かぶ島、直島。
高松と岡山から直行船がでているので、便利ですよ。
アートな島として知られていますね。
小さい島に多くの美術館やミュージアムがあります。
島全体がアートな街で、見所満載なんです!

直島
直島町

中でも有名なのは、草間彌生のかぼちゃ
カップルで写真を撮るのに、とってもおすすめ。
インスタ映えも抜群です◎
写真好きカップルさんにもおすすめのスポットですよ~♡
思い出の写真いっぱい撮ってくださいね!

直島
場所:香川県香川郡直島町

四国旅行はこれでばっちり・・・!

8.糸島

シーサイドドライブに惚れない女子はいない!!

ロンドンバスカフェ
工房とったん

オシャレなロンドンバスのカフェや、玄界灘の塩を使った塩プリンなど、女子が好きそうなものがギュッと詰まった街、糸島。
福岡市街から車で約40分ほどなどで、九州旅行のついでにもこれちゃいますよ。

糸島
火山

糸島にカップルで行くなら、ドライブしない選択肢はありません!!
美しい海辺を爽快に駆け抜けましょう。
余裕の表情で運転する彼氏に、きっと彼女さんは惚れ直すはずです。
二人だけの空間はやっぱり特別なものですよね。

火山
場所:福岡県糸島市志摩稲留火山

福岡はこれで制覇しよう!

9.長崎

欲張りカップルさんはここ!

ハウステンボス
眼鏡橋付近 ハートストーン

まるでヨーロッパにるかのような錯覚に陥るテーマパークハウステンボスをはじめとして、中華街、グラバー園、眼鏡橋など多くの観光スポットが長崎には集まっています。
ちなみに、眼鏡橋の近くには、見つけると幸せになれると言われている、ハートのストーンがあるので、カップルで行った際はぜひ探してみてくださいね。

パレス ハウステンボス

日本三大夜景の一つである長崎の夜景を見ずに帰るわけにはいきませんね。
長崎は山が多いため、夜景がキレイに見えるスポットがたくさんあるんです。
もちろん、ハウステンボスの夜景もとってもステキ♡
見所満載なので、2泊以上してもいいかもしれません♪

ハウステンボス
場所:長崎県佐世保市ハウステンボス町
アクセス:ハウステンボス駅[出口]から徒歩約24分
営業時間:9:00〜22:00(最終入場21:00) ※日により変更あり

長崎の観光スポットはここだ・・・!

10.屋久島

アクティブカップルさんはここへ

縄文杉

日本で一番最初に世界遺産に登録された屋久島の縄文杉。
樹齢7200年は世界最古の植物だとか。
一生に一度は、行きたいですよね。
そんなステキな場所に大切な人と行くてとってもステキですよね。

ウィルソン株

屋久島は巡るのにおすすめしたいのが、トレッキング。
自分の足で、屋久島を肌に感じながら縄文杉を目指します。
たどり着いた時の喜びを分かち合える人がいれば、一生の思い出になるはずです。

屋久島
【HP】http://yakukan.jp/

鹿児島の観光スポットはこれだ・・・!

おわりに

次の彼氏・彼女との旅行先は決まりましたか?
ぜひステキな思い出を作って、帰ってきてくださいね!

初島アイランドリゾート

おすすめの特集はこちら!