ディズニーデートの待ち時間、どうすればいい!?

フォートレス・エクスプロレーション (Fortress Explorations)

デートでも大人気のテーマパーク、東京ディズニーランド東京ディズニーシー

長いアトラクションの待ち時間もつきもので、
相手を退屈にさせてしまう可能性が。
それがカップルの別れの原因に繋がってしまうという噂も…!

そこでデートに詳しいプレイライフ編集部が、
ディズニーデートの待ち時間を楽しくする方法を伝授します♪

【デートレベル1】パンフレットを見ながら計画を立てる。

東京ディズニーランド(c)

いつもはデート前にプランをきっちり立てている方も、
あえて当日2人で一緒に計画してみるのはいかがでしょうか?

コツは、混んでいて計画通りにいかないときの代替策も考えること。

待ち時間の会話ネタが増えてお互いの行きたいところを盛り込めるので、
楽しいデートになること間違いなしです◎

【デートレベル2】ディズニーでの経験談で笑いを取る。

東京ディズニーシー (Tokyo DisneySea)

計画を立てながら、前に来た時の経験談を小ネタではさむと、会話が膨らみます。

例えば、「男だけで○○に乗った…」「ワンス(ワンスアポンアタイム)に当たった!」「ここでキャラクターと写真を撮った!」など。

自分のネタがなかったら、友達のディズニーリゾートでのエピソードなどを拝借しましょう。

ポップコーンワゴン マーメイドラグーン

しかし、デートでは元恋人との思い出話はNG

相手に「自分と来るよりも楽しかったのかな…」と不安にさせてしまうかもしれません。

話すなら友達や家族と来た時の思い出にしましょう。

【デートレベル3】ポップコーンなど軽食を買っておく。

バーナクル・ビルズ

ディズニーに来たら食べたくなるポップコーン

長時間並びそうなアトラクションに行く前、ポップコーンを購入しておけば口寂しくなることはありませんね。

シェアしやすいので、2人で1つを分けるのも、違う味を買って交換するのも良いですね。

東京ディズニーランド(c)

その他、ディズニーリゾートで欠かせないスイーツといえばチュロスです。

定番スイーツですが、期間限定のテイストもあるのでチェックしておきましょう。

新しいもの好きの女子は目がありません♡

【デートレベル4】待機場所の装飾品から話題を作る。

サルードス・アミーゴス!("Saludos Amigos!" Greeting Dock)

長時間並ぶアトラクションの待機場所は、このように凝ったディスプレイがたくさん!

「あそこに○○がある!」など色々見つけてみれば、会話も盛り上がるはず。

隠れミッキーを見つけられたら、さらにテンションが上がってしまいそうです。

【デートレベル5】さりげない優しさで女性を気遣う

東京ディズニーランド(c)

男性に忘れてほしくないことは、女性は皆プリンセスだということ!

女性が疲れていたら、会話中に「大丈夫?」と気遣ってあげてください。

聞かれた女性も「大丈夫」と気を張りがちですが、その一言が嬉しいですよ♡

ポップコーンワゴン マーメイドラグーン

本当に疲れているようでしたら、パーク内の移動でテーマゾーン間を走る電車や船を使いましょう。

乗り物からパークを見て、「次ここ行こう!」などと話も盛り上がるはず!

【デートレベル6】ディズニーのうんちくを披露する

東京ディズニーランド(c)

ディズニーランドのシンボル・シンデレラ城は、実寸大より大きく見せるために遠近法が用いられた構造であることをご存知ですか?

このようにパーク内の構造には仕掛けがたくさん隠れているのです。
こんなうんちくを披露したら、会話も途切れない上「すごい!」と称賛されるはず!

ただしムードが壊れてしまうので、夢の国ではあまりにも現実的な話は避けましょう

【デートレベル7】ディズニーの音楽を一緒に聴く

東京ディズニーランド(c)

話が尽きて、一緒にいたいけれどもう限界かもしれない…。
というときにオススメなのが、ディズニーの音楽を一緒に聴くことです!

ディズニーランドの大人気イベント『エレクトリカルパレード』の音楽を聴いたら、テンションも上がること間違いなし◎

会話に自信がない方は、あらかじめ音楽プレイヤーで聴けるよう準備しておいてくださいね。

【デートレベル8】お互いフリーな時間を作る

ポップコーンワゴン マーメイドラグーン

ずっと一緒にいると気を張りっぱなしになってしまうと悩んでいるなら、
思い切ってお互いフリーな時間を作るのもいいかもしれません。

例えば、「並んでおくからお土産見てきていいよ」「軽食買ってくるね」など。

合流したら買ってきたものを見たり食べたりできるので、
さらに会話が生まれるでしょう◎

【デートレベル9】 手品をやって盛り上がる

アララ 株式会社

次に紹介するのはかなり高度な技。
それは、待ち時間に手品を披露すること!

元から手品ができる人はもちろん、「手品なんてやったことがないよ!」という方も大丈夫です◎

なぜなら、ディズニーランドとディズニーシーのどちらにもマジックグッズのショップがあるからです!

並ぶ前にグッズを買って、並んでいる間に一緒に試してみたら会話も盛り上がるはずですよ。

【デートレベル10】そもそも並ばない

アラビアンコーストコートヤード

長時間の会話にとても自信がない!という方に提案するのは、
そもそも並ばないディズニーデートです!
無理そうに見えて、実はそうでもないんですよ。

ディズニーシーの『キャラバンカルーセル』は、土日でも待ち時間が10分ほど!
こちらのディズニーシーでまったりデートプランも参考にしてみてくださいね。

東京ディズニーランド(c)

ディズニーランドの『イッツアスモールワールド』は待ち時間30分ほどで乗れます!
これは疲れ知らずのアトラクションですね。

こちらの効率よく回れるディズニーランドデートプランも参考にしてみてください!

あなたの会話でディズニーデート成功に!

サルードス・アミーゴス!("Saludos Amigos!" Greeting Dock)

いかがでしたか?
ディズニーデートは、貴方の会話でグッと成功へ近づきます。

長い待ち時間でもお相手を退屈させず、「ディズニーデートで別れる」噂を破ってしまいましょう!

クリスマスディズニー、デートのコツはここにあり。

グルメを楽しむディズニーデートはいかが?