心も体も温泉でぽかぽか♡

末吉温泉 みはらしの湯

日が暮れるのが早くなり、夕方からひんやりとした風を感じるようになった今日この頃。
温泉が恋しい季節になりましたね。
週末を使って、日頃の疲れを癒す温泉旅行デートはいかがですか?
11月頃からは紅葉も一緒に楽しめますよ♪

温泉に浸かって、美味しいものを食べて♡心も体もぽかぽかになりましょう!

1. 箱根

超定番旅行先に不覚なし!

芦ノ湖

温泉と言われて真っ先に思いつくのが箱根ではないでしょうか?
芦ノ湖や大涌谷などたくさんの観光地があるので、プランを立てやすいですね!
しかも都内から80分とアクセス抜群なので、学校や仕事の関係でちょっと遅めの出発になっても大丈夫なんです♪

箱根の紅葉は11月上旬から中旬が見ごろです。温泉から眺める紅葉は格別です!

大涌谷

大涌谷観光を楽しむなら、ロープウェイがおすすめ!
空から迫力満点の絶景を楽しめます♪

約80度の温泉池でじっくりと時間を掛けて作られた真っ黒の殻の「黒たまご」は、通常の茹で卵よりうまみ成分が20%ほど高いそう!
ひとつ食べると7年寿命が延びると言われているので、ぜひ食べて下さいね♪

大涌谷
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
営業時間:8:30〜17:00 ※季節により異なる

箱根小涌園ユネッサン

箱根小涌園ユネッサン

箱根には温泉テーマパーク箱根小涌園ユネッサンがあります。
温泉をアクティブに楽しみたい方におすすめです!

こちらの施設は水着を着用して入るので、カップルで一緒に楽しめますよ♪

箱根小涌園ユネッサン

変わり種温泉がたくさんあるので、1日中楽しめること間違いなしです!
屋外エリアにはウォータースライダーもあるので、思いっきり楽しんじゃいましょう!

箱根小涌園ユネッサンは下の赤いボタンから予約できます。
箱根小涌園ユネッサン
場所:足柄下郡箱根町二ノ平
アクセス:小涌谷駅[出口]から徒歩約14分
営業時間:3月〜10月/9:00〜19:00、11月〜2月/9:00〜18:00 森の湯/11:00〜21:00

おすすめしたい宿

箱根エレカーサ

箱根エレカーサ

館内のどこからでも箱根の山々を見渡せる絶景のホテル。
わずか14室の隠れ家的な宿です。
カップルでゆっくりするのにおすすめです!
部屋は、和室と洋室が選べます。

箱根エレカーサ

温泉は源泉掛け流し
芯からぽかぽかと温まり、寒い時期にぴったりです。
保湿効果が高い天然温泉成分「メタケイ酸」が通常の約4倍で女性にはとても嬉しいですね♪

箱根エレカーサ

食事は、駿河湾や相模湾で捕れた新鮮な魚貝などを使った本場のイタリア料理が楽しめます。

箱根のステキな景色を眺めながら食べる食事は、満足すること間違いなしです!
さらにこちらでは、エステサービスが充実しているので、彼女にサプライズで用意してあげれば喜んでくれるはず♡

箱根エレカーサの詳細はこちら

箱根エレカーサ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス:強羅駅より送迎車orタクシーで約10分 強羅駅から964m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌11:00 朝食営業

2. 熱海温泉

海が好きなカップルはここ!

熱海ビーチライン

熱海サンビーチ

温泉も海も楽しめる熱海!
新幹線の停車駅もあるので、車でも電車でも行きやすい便利な場所です。
車で行くカップルは、海沿いを2人でドライブはマスト!

真鶴道路(真鶴ブルーライン)

海岸線を走る熱海ビーチラインからの夕焼けは絶景なので、おすすめです!日が暮れてからは、海に映る月がとても美しく、ロマンチック♡

早咲きの梅が有名な熱海梅園では、11月下旬から12月にかけて美しい紅葉が楽しめます♪毎年この時期に「もみじまつり」が開催されます。
足湯、フォトコンテスト、紅葉のライトアップなどが実施されるので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

熱海ビーチライン
場所:静岡県熱海市泉元門川分207 〜静岡県熱海市東海岸町
アクセス:湯河原駅[出口]から徒歩約32分

おすすめしたい宿

ホテルニューアカオ

ホテルニューアカオ

熱海でおすすめしたいのが、ホテルニューアカオ。

部屋は全室オーシャンビューです!ホテルから見える景色の美しさが素晴らしいんです!

ホテル ニューアカオ

450席のゆったりとしたシアターレストランでは、毎晩ディナーショーが開催されています。
オペラ会場のようで、ピアノやバイオリンなどの演奏を聴きながら食事を楽しめます♪

非日常を味わえる、雰囲気抜群の宿です。

ホテルニューアカオ

4月に錦ヶ浦にオープンした新大浴場「スパリウム ニシキ」は、自然と一体化したような気分を味わえる最高のロケーション♪

海に続くような露天風呂の湯船からの絶景に、言葉を失うはずです。
少し早起きして、日の出を眺めながら浸かる温泉は最高に贅沢なひとときです♡
贅沢な時間と空間で、リフレッシュ出来ること間違いなしです♪

ホテルニューアカオの詳細はこちら

ホテルニューアカオ
場所:静岡県熱海市熱海1993-250
アクセス:熱海駅から1,925m

3. 玉造温泉

彼女が絶対に喜ぶ温泉はここ♡

湯薬師広場 たらい湯

玉造温泉

島根にある玉造温泉。
同じ松江市内にある松江城山公園は、11月中旬~11月下旬が紅葉が見ごろで、秋の観光におすすめです!

関西圏からは1泊2日で行けます。
島根は関東圏からは少し遠いですが、それでもおすすめしたい理由があるんです!

玉造温泉

おすすめしたい理由は二つ。
まず、一つ目は玉造温泉のかわいさ!

女子をターゲットにした温泉なので、温泉街には勾玉があったり、かわいい置物があったり。
写真スポットがたくさんあり、歩いているだけで楽しいですよ♪

湯薬師広場 たらい湯

そして二つ目は、玉造温泉の温泉成分。
化粧水と同じ成分がたっぷりと含まれていて、温泉に入るだけで肌がスベスベになると言われています。

街には化粧水成分たっぷりの玉造温泉の源泉を汲んで、手軽に持ち帰れる「湯薬師広場 たらい湯」が!観光客に大人気のスポットです。
お持ち帰り専用ボトル(税込200円)の無人販売所が備え付けられているので、手ぶらで行っても安心ですよ。

ここに彼女を連れて行けば、喜ばれること間違いなしです♪

湯薬師広場 たらい湯
場所:島根県松江市玉湯町玉造
アクセス:玉造温泉駅[出口]から徒歩約26分

おすすめしたい宿

佳翠苑 皆美

佳翠苑 皆美

玉造温泉から車で10分ほどの「佳翠苑 皆美」。
玉造温泉の中で人気1.2位を争う宿です。

電車の場合でも送迎バスがあるので、安心してください。

佳翠苑 皆美

1番お手頃価格の部屋でもかなり広めのつくりです。
部屋には可愛い色柄の浴衣かごバッグが用意されています♡

佳翠苑 皆美

館内には日本の庭園ランキング全国8位に選ばれた見応えのある美しい庭園があります。
可愛い浴衣を着て、かごバッグを持ってお散歩に行きましょう♪

佳翠苑 皆美

おいしい食事も魅力的です!
宍道湖の食材を生かした色鮮やかなお料理が食べられます。

佳翠苑 皆美

食事も素晴らしいです♪
朝食は地元の食材をふんだんに使った料理が食べられます。

人気の宿などで、予約はお早めに!

佳翠苑 皆美の詳細はこちら

佳翠苑 皆美
場所:〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造1218-8
アクセス:玉造温泉駅から1,471m