秋に絶対訪れたい”京都”

京都がひときわ際だつのが今の季節、そう
秋の京都は格別なのです♪
そんな京都で誰もが訪れる清水寺周辺でやりたいことをPLAYLIFE編集部が厳選しました!

①紅葉狩り

まずは紅葉のピークの清水寺へ行きましょう!

補正なしの写真でこの赤!美しすぎます♡
この時期は清水寺に向かう市バスや道路の混雑が予想されます。
早朝に行くか、車以外の交通手段がおすすめです。

清水寺
場所:京都府京都市北区真弓八幡町216
アクセス:祇園四条駅からバスで清水道下車後徒歩約10分

②浴衣でお散歩

京都に来たら浴衣を着たいですよね♪
清水寺周辺で借りることもできるのでせっかくなので浴衣でお散歩しちゃいましょう!

浴衣を着ているとテンションも上がりますね♡
たくさん写真を撮っていっぱい思い出を作りましょう!

「清水寺の舞台」を背景に!
こちらはマストなフォトスポットです。

清水寺内でもあまり知られていないのがコチラ「懸仏」です。
入口を入ってすぐ右にあります。
男性が大きな剣を持ち上げることができたら「出世」
女性が小さな剣を持ち上げることができたら「玉の輿」
と言われています!チャレンジするしかない!

■清水寺
【アクセス】
京都市交通局(市バス)206系統・東山通北大路バスターミナルゆき、100系統清水寺祇園 銀閣寺ゆきで五条坂下車、徒歩10分
【HP】http://www.kiyomizudera.or.jp/

清水寺
場所:京都府京都市北区真弓八幡町216
アクセス:祇園四条駅からバスで清水道下車後徒歩約10分

③京料理を堪能

清水寺周辺で、ランチをするなら「おかべ屋」がおすすめ!
「おかべ家」は本格的な湯豆腐や湯葉料理をリーズナブルな価格で楽しみことができます。
坂道を下って左へ曲がるとありますよ。

店内は高級感漂う落ち着いた雰囲気。人気店ですがお店が広いのですぐ案内してもらえましたよ!

豆腐ランチは土鍋で運ばれてきます!
目の前で温めるスタイルです。2人前でこの量なのでかなりたっぷり食べられます。

セットのお料理も続々と運ばれてきます。
とうふ田楽にごま豆腐、京野菜の天ぷら…絶品の京料理を堪能できます♪

このボリューム、この美味しさで2000円です!
絶品の京料理をリーズナブルな価格で楽しむことができますよ。
清水寺へ訪れた際は、ぜひ「おかべ家」に訪れてみてくださいね!

清水 順正 おかべ家
場所:京都府京都市東山区清水2丁目 清水寺門前
アクセス:市バス清水道下車から徒歩約10分 清水五条駅から1,143m
営業時間:10:30〜17:00(L・O15:00) ※時期によって延長営業有 ランチ営業、日曜営業