はじめに

Shake Shack アトレ恵比寿店

言わずと知れたおしゃれの街”恵比寿”。ここでは、毎月のように流行を作る新店がオープンしたり、長年続く老舗の店までが顔をそろえていて、所狭しとお店が立ち並んでいるんです。
今回は、その数ある中から、編集部がこれこそは!と思った超おすすめなお店のみを厳選してご紹介いたします。

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

1, シロノニワ

シロノニワ

テレビでも話題になった、シーフードレストラン。

アトレ恵比寿最上階にある「シロノニワ」。テレビでも紹介されたこちらは魚介をたっぷり使った大人気のレストランで、恵比寿に訪れたなら一度は行って欲しいお店です。
夜は少し高めの設定になっていますが、ランチなら1,300円から食べることができるのでおすすめ。

シロノニワ

店内は広々としていて 、ゆったり食事を楽しむことができます。
グループでの食事だと、カーテンで他のお客さんと区切ってくれるので、大人数での女子会にもおすすめ!

シロノニワ

こちらはランチセットについているアボカドとサルサの「ワカレモディップ」と「トルティーヤチップス」。
いつも食べているチップスですが、新鮮でまろやかなアボカドのペーストと一緒に食べるとまた格別!

シロノニワ

こちらはシロノニワでいちから作る特製の「シロノぱん」。
薄焼きでカリッとした表面と、アツアツでフワッフワな食感のパンが最高で、何もつけなくても素材の甘さだけで食べきれちゃいます♡

シロノニワ
シロノニワ

・海の幸ペスカトーレ〜有頭海老、ムール貝、アサリ、ヤリイカ、タコ、ほか〜
・サーモンステーキ トマトのサルサ仕立て ライムマヨネーズ添え
シーフードたっぷりのメインは味付けがしっかりしつつも、それに負けじと海の風味が生かされていてこれだけでも満足できる逸品です。

<基本情報>
【住所】東京都渋谷区恵比寿南1-6 アトレ恵比寿 西館8F
【定休日】不定休
【営業時間】
ランチタイム 11:00〜15:00
カフェ 15:00〜17:00
ディナー 17:00〜24:00
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13193393/

2, ThanksNature (サンクスネイチャー) 恵比寿店

サンクスネイチャー 恵比寿店

オーガニックランチで、体も喜ぶ。

こちらは、オーガニック中心としたおしゃれランチを食べることができるお店。
入り口から緑とおしゃれなインテリアがお出迎えしてくれます。

サンクスネイチャー 恵比寿店

・39品目サラダパスタランチ (1,100円)
39品目もの旬の野菜を使ったパスタサラダを食べることができるランチ。
野菜と一緒に乗せる具材も豚しゃぶ、小海老とアボカド、角煮などから選べるので好みに合わせられるので自分好みにカスタマイズできます。
パスタだけでなく他にも丼やピザもあるので、選ぶのに時間がかかってしまいそうですね。

サンクスネイチャー 恵比寿店

食べ物だけでなく、ハーブティーもおすすめなんです。
自分の健康別に8種類のハーブから選ぶことができるんです。この店のこだわりが感じられますね。
メインにドリンクもついて1000円前後と安いので、ぜひ行ってみてください◎

<基本情報>
【住所】東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山 2F
【定休日】なし
【営業時間】ランチ 11:30-15:30(LO15:00)
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13144646/

3, Lawry's The Prime Rib, Tokyo (ロウリーズ・ザ・プライムリブ・トウキョウ)

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京

贅沢に昼からビュッフェランチ。

贅沢に昼からビュッフェランチ。
こちらはロサンゼルス発の老舗のプライムリブ専門店で、恵比寿ガーデンプレイスB2でアクセス抜群の場所にあるお店。
プライムリブとは、特製スパイスを塗った上質な骨付き牛肉をじっくり焼き上げた、アメリカンスタイルのローストビーフのことで、調理が難しいのであまり食べられるお店が少ないんです。
入り口のメインプレートは重厚感があり、入るだけで緊張してしまうくらいの高級感。。。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京

店内はとても広く、席は約320席もあるそう。さすが老舗の人気店、お昼に行くと満席だったので、少し時間をずらしていくといいですね。
席はテーブル席・ソファー席とありますが、落ち着いてゆったり食事がしたい方はビュッフェから遠目のソファー席がおすすめです。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京

ランチメニューには、ビュッフェ形式のサラダ・スープ・パン・デザートと食後のドリンクが付いています。
種類がこれでもかというほどあり、全部取るとそれだけでお腹いっぱいになってしまいますので、注意してくださいね笑

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京

食べ終わったころに、メインのお肉が登場♪
今回は一番量の少ないランチカット(税抜3,000円) でしたが、ビュッフェの後にはちょうどよい量でした。
お肉はじっくり焼いたことで繊維が柔らかくなっていて、今まで食べたお肉とは比べ物にならないほどの柔らかさ!本当にびっくりするので、一度皆さんも食べてみてください。

<基本情報>
【住所】東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー B2F
【定休日】不定休
【営業時間】 ランチタイム 11:30~15:00 (L.O.14:00)
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13165420/