秋だからこそ海に行く

茜浜の土手

海に行ってバーベキューをしたり、フェスにいって騒ぎまくった夏が過ぎ、そろそろお金もなくなってきたしゆっくり時期。そんなときは海沿いをのんびりドライブでもしてみない?
え、夏にもう海は行き飽きたよ。なんて思うかもしれないけれど、秋の海は人も少なく夏と違った景色を見ることができる。海沿いのカフェでサンセットををのんびり眺める。それで彼女に内緒でちょっと寄り道してみたりする。そんな休日もいいんじゃないかな。

【千葉】濃溝の滝

濃溝の滝

千葉県民も見逃していた秘境として、最近メディアで取り上げられることの多くなった濃溝の滝。光が洞窟のような穴から射していてリフレクションしている景色は絶景。

濃溝の滝

ここできれいな景色を見るのであれば、洞窟に光が差し込む朝が一番きれいだそう。でも夕方やほかの時間帯でもまた違った神秘的な光景を見ることができるので、一度は足を運んでほしい場所だ。

濃溝の滝

ここのは滝のほかに、金谷渓谷を歩く歩道もあり、森林浴を楽しむ場所もある。近くに温泉もあり、十分ここだけでエンジョイできるスポットだ。

【住所】千葉県君津市笹1954-17
【HP】http://www.senjyunoyu.net/sight.html

この後行きたい海は 前原海水浴場

前原海水浴場
前原海水浴場

千葉の鴨川にある海水浴場。海水浴場は夏期だけの営業なので海外沿いをコーヒーでも飲みながら歩いてみるのもいいかもしれない。鴨川市には水族館なんてのもある。そちらに寄ってみるのもありかも。

【住所】千葉県鴨川市前原
【HP】http://www.city.kamogawa.lg.jp/