広島ドライブってどこがおすすめ?

中国地方で人口最多かつ最大の都市、広島。

広島県は世界遺産の原爆ドームや宮島の厳島神社と霊山・弥山をはじめとした観光スポットがたくさんある世界的にも人気の観光地です。
歴史ある観光スポットだけでなくインスタ映えする絶景スポットや広島ご当地グルメスポットも盛りだくさん!
さらに広島は温暖な気候なのでリゾート気分満喫のドライブができます!
そんな魅力的な広島のおすすめドライブスポットをまとめてご紹介します!

車をレンタルするなら「タイムズカーレンタル」が便利!

予約完了から出発まで最短30分!
いまならカード発行手数料が0円のキャンペーン実施中!(4/30まで)

まずは会員登録♪

1. 瀬戸内しまなみ海道

ドライブもサイクリングも!最強おすすめロード!

広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの西瀬戸自動車道、別名瀬戸内しまなみ海道

キラキラと輝く海を横断しつつ、潮風を感じられる爽快な海沿いドライブを満喫できます。

美しい島々を10の橋で結んだ瀬戸内しまなみ海道はサイクリストの聖地といわれています。
自然美溢れる眺望が楽しめる広大なサイクリングコースは、日本で初めて海峡を横断できる自転車道としても有名です。

瀬戸内海の因島・能島・来島の3島を拠点に活躍した海上の武装集団、村上水軍
輸送船から通行料を取って水先案内や警護にあたり、海の安全や交易、流通を担う役割を果たしていました。
因島にある村上水軍の歴史資料館では、親切な海賊といわれる村上水軍の歴史を学べます。
ぜひ足を延ばしてみてください!

しまなみ海道
場所:広島県尾道市―愛媛県今治市
アクセス:尾道駅[正面口]から徒歩約37分

2. 千光寺山

尾道屈指の観光スポット

玉の岩伝説が残る尾道の歴史あるお寺、千光寺
広島県尾道市の千光寺公園内にあります。
境内からは尾道の市街地と瀬戸内海の尾道水道、向島等が一望できます。

地上から標高144mの千光寺公園までは、全長365mの「千光寺山ロープウェイ」に乗れば約3分で頂上まで登れます。

千光寺公園はさくらの名所100選・夜景100選にも選定されており、頂上の展望台からは絶景が望め、人気の観光スポットとなっています。
季節を問わず、ロマンチックな眺めを楽しめる夜景スポットとしてもカップルに人気があります。

高台から尾道の街並みとレトロな風景を見におでかけしてみませんか?

寺のまち・坂のまち・映画のまちといわれる美しい観光名所、尾道。
映画のロケ地巡りや、名物の尾道ラーメンの食べ歩きなど幅広く楽しめます。

千光寺山ロープウェイ
場所:広島県尾道市東土堂町20-1
アクセス:尾道駅[正面口]から徒歩約14分

3. 厳島神社

1400年以上の歴史ある世界遺産!

広島県廿日市市の厳島(宮島)にある厳島神社
全国に約500社ある厳島神社の総本社です。
海に浮かぶ大きな赤い鳥居を始め、国宝・重要文化財の建造物は広島を代表する風光明媚な光景を楽しめます。

厳島神社とその周辺のエリアはユネスコの世界文化遺産にも登録され、国内外からも人気のある見どころスポットです。

厳島神社
場所:広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス:広島空港からリムジンバスで広島駅まで約45分→広島駅から電車で宮島口駅まで約29分→宮島口駅から宮島までフェリーで約10分。