大阪ドライブどこ行く?

こんにちは!
大阪在住5年目に突入したペーペーのペーパードライバーちんちくりんです!
今回は私が実際に訪れた観光とセットで楽しめる大阪にあるおすすめのドライブスポットを12選ご紹介します!
ぜひ大阪ドライブの参考にしてみてください♩

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 定番ドライブスポット

大阪城

大阪のテッパン観光スポットといえば大阪城!
ドライブがてら秀吉が愛したダイナミックな大阪城を目の前にしてみてはいかがでしょう。

大阪城

そして車を降りて是非足を運んでいただきたいのが天守閣!
天守閣からは大阪の街並みをぐるっと見渡すことができ、四季折々の景色が楽しめることも魅力の一つです。

また最寄駅である大阪城公園に直結した商業施設「城テラス大阪」ではカフェや飲食店、土産店など様々な店舗が立ち並び、大阪城観光とセットで訪れるのが定番になりつつあります。
大阪観光を兼ねてドライブで一走り大阪城へ訪れてみてはいかがでしょう!

大阪城
場所:大阪府守口市本町1-7-5
アクセス:守口市駅から204m
営業時間:16:00〜22:00

2. 四季折々の景色が楽しめる!

万博記念公園

誰もが知る大阪が一躍話題となったイベントといえば、1970年に開催された大阪万博ですよね。
シンボルである太陽の塔は今もなお、万博の会場となった万博記念公園に佇んでいます。

また万博記念公園内では春には桜、夏にはひまわりなど、季節によって様々な表情をのぞかせます。
週末は家族連れやカップル、友人など多くの人で賑わいます。

関西では気軽に行ける場所として多くの人が足を運ぶ人気のお出かけスポットです。
ドライブで大切な人を連れて行ってあげると大切な思い出の日になること間違いなしです♩

万博記念公園
場所:大阪府吹田市千里万博公園
アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」から徒歩約5分
営業時間:9:30〜17:00(入園は16:30まで)

3. 世界最大の水族館とジンベイ!

海遊館

大阪で絶対外せないデートスポットといえば海遊館!
関西の方は初めてのデートで訪れた人も多いのではないでしょうか。

日本最大級の水槽の中で泳ぐのは巨大なジンベイザメと雄大な海洋生物たち。
短かな生物から世界的に珍しい生物まで620種類30000点の生物たちが迎えてくれます。

見るだけでなくショーや体験型のイベントもたくさん開催しているので一日楽しむことができます。
幻想的な空間で気になる彼との距離も急接近しちゃうかも...♡

海遊館
場所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス:大阪港駅[1]から徒歩約7分 大阪シティバス「天保山ハーバービレッジ」下車すぐ 南海バス「海遊館(天保山)」下車すぐ 関西国際空港発 リムジンバス「天保山(海遊館)」下車すぐ
営業時間:10:00〜20:00(入館は閉館1時間前まで) ※季節により変更あり