岡山でインスタ映え巡りしてみない?

みなさまこんにちは!
関西人を気取っているけど実はがっつり岡山育ちのちんちくりんです!
今回は地元ラブの私ちんちくりんが見つけた岡山にあるインスタ映えスポットをご紹介します!
ぜひ最後までチェックしてみてください♩

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 人気No.1観光スポット

倉敷美観地区

岡山駅からJRで1駅の場所にあるのが、岡山第2の都市である倉敷。
ここにあるのが岡山きっての人気観光地である倉敷美観地区。
白壁やなまこ壁の立派な屋敷が立ち並ぶ風情豊かな景色は国の重要伝統的建造物群保存地区にも指定されていて、その美しさからドラマや映画の撮影もしばしば。

またこちらには特産品である倉敷デニムのお店も多く立ち並び、日本中からデニムファンが足を運びます。
衣類だけでなく、デニムを使用したインテリア雑貨などもあり、運命の出会いがあるかも♡

さらにインスタ映えするおしゃれなカフェもたくさん♡
写真映えする景色の中、一日中散策を楽しむことができます♩

倉敷美観地区
場所:岡山県倉敷市中央
アクセス:倉敷市駅[出口]から徒歩約8分

2. 地元民も愛するお出かけスポット

問屋町

お出かけスポットとして人気なのが問屋町。
個性豊かなカフェやレストラン、ヴィンテージを多く取り扱うセレクトショップが多い場所。
先日、住宅展示場を備えた問屋町テラスが新たにグランドオープンしたことで再度話題となりました。

レトロな雰囲気が漂う問屋町でしたが、リニューアルしたことでタピオカなど最新のカフェも登場しました。
散策を楽しみながらお買い物や美味しいものも食べられるのでデートスポットにもおすすめです!

また街中のいたるところにウォールアートも登場!
写真映えするスポットがたくさん点在しているので探してみてください♩

3. 絶景とオリーブに癒される

牛窓オリーブ園

岡山県の南部に位置するのは日本のエーゲ海と呼び名の強い「牛窓」。
ここは瀬戸内海に臨み温暖な気候に恵まれてた自然溢れる豊かな街として、リゾート地としても人気の高い場所。
またオリーブの産地として全国的に有名です。

ここにある牛窓オリーブ園は牛窓の観光ランキング不動の1位である超人気観光地。
約2000ものオリーブの木に囲まれたオリーブ園は小高い山に位置しており絶景スポットが広がり、恋人の聖地にも認定されています。

牛窓オリーブ園とセットでおすすめしたいのが「ロッサ」。
こちらは海沿いに位置する予約必須の超人気イタリアンのお店。
写真映え抜群の全席オーシャンビューの絶景シートで海風を感じながら絶品イタリアンを堪能してみてはいかがでしょう。

牛窓オリーブ園
場所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
営業時間:牛窓オリーブショップ/9:00〜17:00