秋田県には有名なパワースポットたくさん♡

秋田県というとどういうイメージがありますか?
雪がたくさん降って、きりたんぽなどの美味しいグルメあるイメージですよね。
そんな、秋田県には神秘的なパワースポットもたくさんあるんです。

自然に囲まれながら、しっかりと運気をいただきましょう。
ぜひ、ドライブに行く方や、観光に行かれる方は参考にしてください!

第1位 360度のパノラマを望める、多数伝説が残された山

寒風山

ほとんどが芝生で覆われているのが「寒風山」です!
360度芝のパノラマビューが楽しめるので、自然のマイナスイオンが溢れています。
鬼や蛇など多数の伝説がある山なので、すごいパワーが貰えそうですね。

頂上には回転展望台があり、周辺には姫ヶ岳、鬼の隠れ里などが望めます。

もちろん、ドライブや観光にもおすすめですが、実はパラグライダーの体験ヤマユリの群生地として人気の場所です。
景色もいいのでカメラ好きの方にもぴったり。

寒風山
場所:秋田県男鹿市脇本
アクセス:脇本駅[出口]から徒歩約57分

第2位 「日本の灯台50選」に選ばれた珍しいスポットも

入道崎

景勝地として名高いパワースポットである「入道崎」へ。
男鹿の中でも特に人気の観光スポットで、海、空、大地の広がる絶景を楽しめるんだとか!
大地の自然を全身で感じ、自然のパワーをたくさん貰えそうですね。

登ることもできる灯台があるので、そこから雄大な日本海が楽しめます。
日本の灯台50選にも選ばれたスポットなので、珍しい観光地を訪れたい人にもおすすめです。

第3位 自然が作り出した不思議なパワースポット

ゴジラ岩

秋田を代表する不思議なスポット「ゴジラ岩」へ。
雑誌などにも掲載されているので、人気の観光スポットになっています♡
有名な観光スポットなんですね。
まわりには野生の猿もいるんだとか!

訪れるのにおすすめの時間は夕方です!
夕方になるとゴジラ岩がシルエットのようになり幻想的。海に吠えてるように見えますね。