はじめに

東名高速道路 東京料金所

せっかくのお休みは車でドライブ!
さあ、どこへ行く?となったときにおすすめの場所があります。

ハートピア熱海

ずばり、熱海ドライブです。
「温泉と海しかなくない?」
とお思いのあなた、実は熱海には行くべきスポットがたくさんあります。
これから、雨の日でも安心の熱海の観光スポットをご紹介します。

快適に過ごすための車グッズをチェック!

便利で役立つ車グッズ!快適に過ごせるカー用品をプロが紹介
ドライブがより快適になるような便利グッズを遊びのプロが厳選しました。ゴミ箱、日よけカーテン、電源や音楽関連など、車内が快適になるアイテム・ドライブが盛り上がるアイテムを紹介します。これで次のドライブはストレス軽減!

起雲閣

有形文化財『起雲閣』の日本庭園で心休まる一時を。

起雲閣

歴史ある建物起雲閣は、大正・昭和期にできました。
熱海市の有形文化財に指定されているので、熱海の観光地として人気です。

起雲閣

まるで時間が止まったかのような、落ち着きのある日本庭園を眺めることができます。
石畳の階段も趣がありますね。

起雲閣

春の桜、秋の紅葉シーズンに訪れたいですね。
四季によって違う景色を楽しめるおすすめスポットです。

起雲閣

こちらは、和の建築「麒麟棟」です。
畳が一面に広がり、畳の香りに心が落ち着きます。

起雲閣

こちらは洋の建築「玉姫・玉渓」です。
和洋それそれのお部屋を見学できます。
また、歴史にまつわる書物や展示物があるので、ゆっくり観覧することも出来ます。

起雲閣
場所:静岡県熱海市昭和町4-2
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約12分
営業時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)

熱海トリックアート迷宮館

雨の日は室内観光地『熱海トリックアート迷宮館』がオススメ!

熱海トリックアート迷宮館

熱海の観光スポットは屋外だけではありません!
室内でも楽しめる観光場所熱海トリックアート迷宮館へ遊びに行きませんか?

熱海トリックアート迷宮館

友達やカップルと楽しめるオススメスポットです!
せっかくの旅行が雨の時には、こちらでトリックアートを楽しみましょう。

熱海トリックアート迷宮館

いろんな種類のトリックアートがありますよ。
オリジナルな写真を撮ってみると良いですね。
雨の日や冬の寒い日でも楽しめるスポットです。

熱海トリックアート迷宮館
【住所】静岡県熱海市曽我山1993
【営業時間】
9時〜17時まで
最終入場:16時30分
定休日:年中無休
【料金】
大人:900円
こども:450円
【公式HP】http://atami-trickart.com

鈴廣 かまぼこの里

お土産は『鈴廣 かまぼこの里』のかまぼこで決まり!

鈴廣 かまぼこの里

熱海の名産品といえばかまぼこなのをご存知ですか?
海産物がたくさん採れることからその加工技術も発達したのでしょうか…。
そんな熱海でお土産用のかまぼこを買う時にオススメなお店が鈴廣 かまぼこの里です。

鈴廣 かまぼこの里

こちらには様々な種類のかまぼこがあります。
試食もできるので、是非好みのかまぼこを見つけてください♪

鈴廣 かまぼこの里

また、隣の施設にはかまぼこ博物館があります。
こちらではかまぼこ作り体験ができますよ。
美味しいかまぼこを手作りしちゃいましょう。

鈴廣 かまぼこの里
場所:神奈川県小田原市風祭245
アクセス:箱根登山鉄道・風祭駅より徒歩5分 風祭駅から61m
営業時間:[平日] 9:00〜18:00 [土・日・祝日] 9:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業