はじめに

東名高速道路 東京料金所

せっかくのお休みは車でドライブ!
さあ、どこへ行く?となったときにおすすめの場所があります。

ハートピア熱海

ずばり、熱海ドライブです。
「温泉と海しかなくない?」
とお思いのあなた、実は熱海には行くべきスポットがたくさんあります。
これから、雨の日でも安心の熱海の観光スポットをご紹介します。

起雲閣

有形文化財『起雲閣』の日本庭園で心休まる一時を。

起雲閣

歴史ある建物起雲閣は、大正・昭和期にできました。
熱海市の有形文化財に指定されているので、熱海の観光地として人気です。

起雲閣

まるで時間が止まったかのような、落ち着きのある日本庭園を眺めることができます。
石畳の階段も趣がありますね。

起雲閣

春の桜、秋の紅葉シーズンに訪れたいですね。
四季によって違う景色を楽しめるおすすめスポットです。

起雲閣

こちらは、和の建築「麒麟棟」です。
畳が一面に広がり、畳の香りに心が落ち着きます。

起雲閣

こちらは洋の建築「玉姫・玉渓」です。
和洋それそれのお部屋を見学できます。
また、歴史にまつわる書物や展示物があるので、ゆっくり観覧することも出来ます。

起雲閣
場所:静岡県熱海市昭和町4-2
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約12分
営業時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)

熱海トリックアート迷宮館

雨の日は室内観光地『熱海トリックアート迷宮館』がオススメ!

熱海トリックアート迷宮館

熱海の観光スポットは屋外だけではありません!
室内でも楽しめる観光場所熱海トリックアート迷宮館へ遊びに行きませんか?

熱海トリックアート迷宮館

友達やカップルと楽しめるオススメスポットです!
せっかくの旅行が雨の時には、こちらでトリックアートを楽しみましょう。

熱海トリックアート迷宮館

いろんな種類のトリックアートがありますよ。
オリジナルな写真を撮ってみると良いですね。
雨の日や冬の寒い日でも楽しめるスポットです。

熱海トリックアート迷宮館
【住所】静岡県熱海市曽我山1993
【営業時間】
9時〜17時まで
最終入場:16時30分
定休日:年中無休
【料金】
大人:900円
こども:450円
【公式HP】http://atami-trickart.com

鈴廣 かまぼこの里

お土産は『鈴廣 かまぼこの里』のかまぼこで決まり!

鈴廣 かまぼこの里

熱海の名産品といえばかまぼこなのをご存知ですか?
海産物がたくさん採れることからその加工技術も発達したのでしょうか…。
そんな熱海でお土産用のかまぼこを買う時にオススメなお店が鈴廣 かまぼこの里です。

鈴廣 かまぼこの里

こちらには様々な種類のかまぼこがあります。
試食もできるので、是非好みのかまぼこを見つけてください♪

鈴廣 かまぼこの里

また、隣の施設にはかまぼこ博物館があります。
こちらではかまぼこ作り体験ができますよ。
美味しいかまぼこを手作りしちゃいましょう。

鈴廣 かまぼこの里
場所:神奈川県小田原市風祭245
アクセス:箱根登山鉄道・風祭駅より徒歩5分 風祭駅から61m
営業時間:[平日] 9:00〜18:00 [土・日・祝日] 9:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業

大月ホテル和風館

露天風呂・サウナ付き温泉『大月ホテル和風館』

大月ホテル和風館

大月ホテル和風館にある温泉をご紹介します。
こちらは宿泊者だけでなく日帰りの方にも開放されている温泉です。
遊び疲れた汗を流したいときにも気軽に利用できるのが嬉しいですね。

大月ホテル和風館

大浴場はとても広く、サウナや露天風呂もあり旅の疲れを癒してくれます。
また、化粧落としや洗顔料、化粧水なども揃っているので女性には嬉しいですね。

大月ホテル和風館

温泉に入った後は、一休みできるスペースがあります。
コーヒー牛乳やアイスを入浴後の楽しみに♪
テレビもあるのでのんびりできますね。

大月ホテル和風館
場所:静岡県熱海市東海岸町3-19
アクセス:熱海駅から徒歩12分、タクシー5分 熱海駅から672m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00 日曜営業

熱海大観荘

高級感溢れる熱海の宿『熱海大観荘』

熱海 大観荘

カップルにオススメの宿熱海大観荘です!
お部屋を選ぶ時は、室内露天付きのお部屋を選ぶこともできます♡

熱海 大観荘

外装もとてもオシャレです。
日本庭園のような雰囲気が高級感を醸し出していますね。

熱海 大観荘

お料理はとても上品な盛りつけです♪
お味も最高に美味しいですよ♪
ちょっぴり贅沢な熱海旅行になりそうですね。

熱海 大観荘
場所:静岡県熱海市林ガ丘町7番1号
アクセス:JR 熱海駅下車 徒歩10分。(坂道が険しいので注意 )タクシー利用で3分。熱海駅のご到着時刻をご連絡すれば宿のマイクロバス送迎あり。熱海駅-大観荘間のみのご送迎。迎えは14:00〜18:00。宿から駅までの送り時間は館内の時刻表確認。 熱海駅から399m
営業時間:チェックインは14:00より チェックアウトは10:30まで。 日曜営業

かんぽの宿

熱海市を一望できる『かんぽの宿』

かんぽの宿 熱海本館

最後にご紹介する宿はかんぽの宿です。
広々としたお部屋は、開放感がありますね。
旅の疲れを癒せる空間です。

かんぽの宿 熱海本館

畳のひかれた座敷もあり、お部屋でゆっくりご飯を食べることができます。
ゆっくりくつろげそうです。

かんぽの宿 熱海本館

部屋からの眺めは熱海市を一望できます。
綺麗な夜景も見られますよ♪
デートで使えば恋人と一緒に、とてもロマンチックな夜を過ごすことができますね。

店舗情報
【アクセス】
静岡県熱海市水口町2-12-3
【HP】http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/atami_honkan/

おわりに

まる天 熱海店

いかがでしたか。
熱海の観光スポット特集も参考にして素敵なドライブを楽しんでくださいね。

熱海に行くなら初島も欠かせない!

初島をはじめとする、観光に行きたい島の特集もチェック♪