Original
目次 [
非表示にする
]
秋はアウトドアに最適な季節グランピング女子会そもそもグランピングとはワイルドマジックTHE FARMピクニック女子会#おしゃピク 写真を撮りまくろう!今しかない、秋こそ外に出かけよう。

秋はアウトドアに最適な季節

THE FARM コテージ

暑さも和らぎ、寒すぎない季節。そんな秋はアウトドアがおすすめです。

参考:【関東】秋遊びスポット10選!定番アウトドア~自然が満喫できちゃうデートまで!

「でもアウトドアって、準備とか大変じゃない?都内から遠出するのも面倒だし、アイテムも持ってないし...」

そんなあなたのために、今回はグランピングとピクニックに絞って、アウトドア女子会の楽しみ方を紹介したいと思います。どちらも都内で楽しむことができます!

グランピング女子会

そもそもグランピングとは

グランピングとは

「そもそもグランピングってなんだっけ?」
グランピング(Glamping)とは、グラマラス(Glamorous)+キャンピング(Camping)を掛け合わせた造語です。

キャンプ場にいながら、まるで高級ホテルのようなサービスを受けられる高級キャンピングのことです。
そんな素敵なアウトドアを東京都内近郊で楽しむことができるんです!

ワイルドマジック

豊洲イチ、フォトジェニックなスポット!?

ワイルドマジック

豊洲駅の隣の駅、「新豊洲駅」から降りてすぐ。仕事帰りにふらっと、ほぼ手ぶらで気軽にオシャレBBQ・グランピングが楽しめます。

テント着いたらまずはスピーカーを取り出して音楽の準備をしましょう。
なんと、あの魔法びんで有名なサーモスの、真空技術を使ったスピーカーがあるんです。

ワイルドマジック

それがこちらの「VECLOS(ヴェクロス)SSA-40」
魔法びんの「真空技術」を使った真空エンクロージャーが、ノイズの発生を抑制し、高音質でクリアなサウンドが楽しめるという代物です。

もちろんBluetoothで接続可能です。
そしてなんとスピーカー1つが約160gと非常にコンパクトで、持ち運びにも便利です!

【VECLOS 公式サイト】 http://www.thermos.jp/veclos/

ワイルドマジック

スピーカーで音楽を流しながら、みんなでテントの中を飾りつけしましょう。
電球やろうそくのオーナメントを持って、とにかくおしゃれにしちゃいましょう。

ワイルドマジック

そして醍醐味であるBBQの準備です。
もちろんグランピングなので、火の準備や食材も、施設の方で全て準備してくれています。
肉とあらかじめカットされている野菜を袋から出して、串に刺して焼くだけです。
こんなに手軽におしゃれにバーベキューが楽しめるなんて最高ですね!

ワイルド マジック

そして乾杯〜!

外なのにお部屋の中にいるような、オシャレな空間です。
フォトジェニックな写真が撮影できます。
ドリンクもありますが、よりリッチ感を出すために、事前に豊洲のスーパーで瓶ビールなどを買っておきましょう。

ワイルドマジック

ガーランドが飾ってあるモノポールテントもあり、食事の後は寝そべって音楽を聴きながらゆっくり過ごすことができます。
フォトスポットとして、人が並んでいることがあるので、22時ギリギリに行くのがおすすめです。

ワイルドマジック

都内でこんなに楽しめる空間があるなんて知っていましたか?
その名の通り、まさにワイルドマジックですね。
詳しい楽しみ方を知りたい方は、ワイルドマジックのプランを参考にしてみてください。

ワイルドマジック
【場所】東京都江東区豊洲6-1-23
【アクセス】新豊洲駅から165m
【営業時間】ランチ 11:00〜15:00(受付開始10:00〜/入場11:00〜) ディナー 17:00...
写真をもっと見る

THE FARM

芸能人も訪れる、千葉のリゾート!

THE FARM コテージ

続いて紹介するのは、東京駅からバスで約1時間半、千葉県香取市にある「THE FARM」です。
今年できたばかりの注目スポットです。

THE FARM コテージ

小さな川が通っていて、辺りは一面緑だらけです。
テントには、ハンモックやソファーもあって、しっかりしたベッドに寝袋も完備。
キャンプのイメージが一瞬で払拭されるこの豪華さに驚きですね!

THE FARM コテージ
THE FARM コテージ

また、THE FARMはジップスライダーを体験できます。ジップスライダーとは、要するにターザンです。
まずは安全のために講習を受けます。スタッフの方が面白いので、あっと言う間です。

THE FARM コテージ

かなりの長さ、かなりのスピードで、とても刺激的です。
1時間乗り放題なので、疲れ果てるまで乗りましょう。
他にもアスレチックやドッグランがあるので、子どもやペットも遊べます。

THE FARM コテージ

これでもか!というくらいジップスライダーを楽しんだら、お次は待ちに待ったBBQ。
女子が大好きな「焼き野菜のバーニャカウダ」もできちゃいます。

自然の中で食べる美味しい野菜は格別ですね。ジップスライダーでぺこぺこになったお腹が一気に膨らみます。

THE FARM コテージ

今回もサーモスのスピーカー、VECLOS SSA-40を持って行きました。
音楽を聴きながらBBQができるなんて最高ですね。これぞおしゃれアウトドア女子会です。

【SSA-40カラーバリエーション一覧】
http://www.veclos.jp/veclos/products/ssa40/

THE FARM コテージ
THE FARM コテージ

こちらでもテントの中を装飾して、おしゃれな写真を撮りまくりましょう。
お菓子も準備して、これぞ憧れの女子会です。
このあとは温泉に入ったり、ガールズトークを楽しむのも良いでしょう。

THE FARM コテージ

高いところから撮った夜景です。
ムーミンの世界のような景色ですね。
スマホで撮るのは難しいので、持っている人は一眼レフやミラーレスカメラを持って行きましょう!

さらに詳細を見たい方は、THE FARMのプランを参考にしてみてください。

かりんの湯

THE FARM
【THE FARM】 http://www.thefarm.jp
【住所】 千葉県香取市西田部1309-29

ピクニック女子会

#おしゃピク 写真を撮りまくろう!

代々木公園

グランピング女子会の次はピクニック女子会です!
ピクニックなら、都内でも気軽にできる公園がたくさんありますよね。

また、Instagramでは、#おしゃピクというハッシュタグが流行っているそうです。
みんなで写真を撮って、SNSにアップしちゃいましょう。

breadworks 表参道

当日、デパ地下やパン屋さんでお惣菜・パンを買うとテンションも上がります。
いざ公園へ!

breadworks 表参道
【場所】東京都港区南青山5-7-28
【アクセス】表参道駅から249m
【営業時間】8:00〜21:00 日曜営業
写真をもっと見る
代々木公園

公園に着いたら、飾りつけをしましょう。
ガーランドなんかをつけると、よりおしゃピク感が出ます。

代々木公園

準備もみんなですれば、楽しくあっという間です。
なんだか海外セレブのピクニックっぽくなってきましたね。

代々木公園

さらにバルーンなどのアイテムも持っていくと良いでしょう。

公園

今回もスピーカー、VECLOS SSA-40を。
軽量・コンパクトで持ち運びに最適なので、ピクニックにもピッタリです。
もちろんBluetoothでスマートフォンなどでペアリングして、テンションの上がる音楽を流しましょう。

代々木公園

楽しい音楽をバックに写真を撮ったり、ガールズトークを楽しんだり、乾杯したりしましょう。
こんなフォトジェニックな写真を撮ることができます。

公園

おしゃれで可愛い空間でおいしいもの食べて女子会をしていると、時間もあっという間に過ぎてしまいますね。

VECLOS 魔法びんのサーモスが生んだ高音質スピーカー

サーモスのスピーカー、VECLOS SSA-40で音楽を聴いて楽しいピクニック女子会を満喫しましょう。

【VECLOS 公式サイト】
http://www.thermos.jp/veclos/
【VECLOS オンラインショップ】
https://www.shopthermos.jp/c/78/sort/category

【サーモス株式会社 公式サイト】
http://www.thermos.jp/

今しかない、秋こそ外に出かけよう。

THE FARM コテージ

なんとなく過ごしてしまうと、あっという間に冬がやってきてしまいます。
寒くならないうちに、アウトドアを楽しんでおきましょう!
今回紹介したもの以外にも、横浜でグランピングができる「PICNIC」や、新宿御苑最強ピクニックプランも参考にしてみてください。