清澄白河のデートスポットを巡ろう♡

清澄白河というとどんなイメージがありますか。
清澄白河は、閑静な住宅街と緑溢れる落ち着いた場所というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。
そんな、清澄白河には庭園や美術館、カフェなど大人のデートにおすすめのスポットがたくさんあるので、ぜひ次のデートの参考にしてみてください!

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

1. 江戸時代にタイムスリップした気分を楽しもう!

深川江戸資料館

知的なカップルにおすすめデートスポットが「深川江戸資料館」です。
深川の町にゆかりのある歴史上の人物についての展示コーナーがあるので、カップルで行けば新しい学びがあること間違いなし!

江戸時代の深川の町を再現した展示があります。
写真撮影可能なので、江戸時代の人になりきった面白い写真が撮れますよ。タイムスリップしたような気分で楽しんでみましょう。
赤いボタンから事前チケットが購入できるので、ぜひチェックしてください。

深川江戸資料館は下の赤いボタンから予約できます。
深川江戸資料館
場所:東京都江東区白河1-3-28
アクセス:清澄白河駅[B2]から徒歩約3分
営業時間:9:30〜17:00

2. 芸術に触れる知的な大人のデートを♡

東京都現代美術館

清澄白河で芸術触れるデートをするならおすすめなのが「東京都現代美術館」
清澄白河を代表するスポットでアートに触れるならここ!!という場所です。

雰囲気もよくてデートに抜群なスポットですね。実際デートで訪れている人も多く、独特の世界観で引き込まれます!作品に触れて感性を磨きましょう♪

東京都現代美術館
場所:東京都江東区三好4-1-1
アクセス:清澄白河駅[B2]から徒歩約10分
営業時間:10:00〜18:00(入場は閉館の30分前まで)

3. 風情ある庭園でお散歩デート

清澄庭園

庭園でゆっくり季節感を感じながらお散歩をするなら「清澄庭園」がおすすめです。
泉水、築山、枯山水を主体にした「回遊式林泉庭園」で東京都の名勝に指定されています。

庭園内は飲食可能なので、カフェでテイクアウトしたり、春にはお弁当を持ち寄ってお花見などにも最適です。四季折々の情景が美しいので、カメラ好きのカップルにもおすすめ♡

清澄庭園
場所:東京都江東区清澄三丁目3−10
営業時間:9時00分~17時00分