千葉にドライブ!

千葉といえばディズニーリゾートが有名ですね。
ですが、それだけではありません!
千葉の魅力はたくさんありますが、今回は他県から行きやすい内房を中心にご紹介します。

車をレンタルするなら「タイムズカーレンタル」が便利!

予約完了から出発まで最短30分!
いまならカード発行手数料が0円のキャンペーン実施中!(4/30まで)

まずは会員登録♪

9:30 横浜駅から出発!

車を借りるなり、誰かの車を使うなりして出発!
割り勘する人数が多ければ、多いほど安くなるので大人数でわいわいいっちゃいましょう!
目一杯楽しんでほしいので、集合時間はちょっと早めです。
寝坊した友人は、家まで迎えに行きましょう。
千葉に行くなら東京集合にしたほうが良さそうですが、横浜のほうが便利なんです!
その理由はこの後、わかります。

10:30 海ほたるPA

電車で行くと、内房まではかなり遠く感じます(千葉県民でもそう思います)
ですが、車で行くと東京湾アクアラインを通るという裏技があります。
海の上を走る道路です。
ETCがあると800円で通ることができるので、おすすめですよ!
なんと1時間で千葉に行けてしまいます。
しかもただのPAではないのでぜひ寄ってください!

とっても景色いいです。
展望デッキがあるので、潮風に吹かれつつ景色を見ることができます。
海を見ながら、足湯に浸かることもできちゃいます。
ちなみに男子トイレは、海が見渡せる開放的なつくりになってるんです。
男子だけの特権です。

惹かれる食べ物がたくさんありますが、おいしい昼食のためにぐっとこらえてください。
ちなみにですが、うみほたるはUターンすることができるので、ドライブの出発地が千葉でも寄ることできます◎

海ほたるPA
場所:東京都西東京市東町4丁目4−14−17 海ほたる

11:30 スーパー回転寿司 やまと 木更津店

 
回転寿司やまと。地元で大人気のお店です。房総地区で知らない人はいません。
食べログ評価も3.5と高い。
千葉にはいくつか店舗があるのですが、千葉以外にはありません。
せっかくなら千葉でしか行けないお店行きたくありませんか?
こんな田舎に行列あるんかい!となるくらい混んでることがあるので少し早めに行きましょう。

人気の秘密は、漁港から直送されるネタの新鮮さがあるからこそできる値段と味。
回転寿司だとなめないでぜひ行ってほしいお店です。

一皿130円からなので、コスパもいいですよ!
おいしすぎるので、食べ過ぎには注意してくださいね。

スーパー回転寿司 やまと 木更津店
場所:千葉県木更津市中央3-9-8
アクセス:JR内房線 木更津駅 徒歩10分木更津金田ICより車で10分 木更津駅から786m
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30) ランチ営業、日曜営業