パワースポット巡るなら大阪がおすすめやで!

みなさまこんにちは!
関西に住んで早8年、大阪の姉さんになりつつあるちんちくりんです!
みなさまパワースポットは好きですか?
巷では今パワースポット女子旅やパワースポットを巡るミステリーツアーなどとにかくパワースポットがアツい!
今回は大阪大好きちんちくりんがおすすめしたい大阪にあるパワースポットを紹介します!
ぜひ最後までみてってや!

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 住吉大社

大阪の住吉さんといえばここ!

大阪を代表するパワースポットといえば「住吉大社」。
全国約2300社余の住吉神社の総本社で、1800年の歴史を持つ神社として、日本を代表する神社でもあります。

参拝道の正面に見えてくるのが渡るだけでお祓いになると考えられている反橋(太鼓橋)。
その傾斜は約48度!こちらは国の指定文化財に指定されています。

「すみよっさん」の相性で親しまれている住吉大社。
家内安全や商売繁盛、縁結びなど様々なご利益がいただけることに加え、結婚式、安産祈願、七五三、厄年、年払いなど全国から多くの参拝者が訪れる大阪を代表する一大パワースポットです。

住吉大社
場所:大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス:住吉鳥居前駅[出口2]から徒歩約2分

2. 大阪天満宮

学問の神様にお願い!

学問の神様といえば、大阪天満宮!
また菅原道真公ゆかりの地として近年、多くの歴女にも注目されている人気のパワースポットです。
大阪人の間では古くから「てんまのてんじんさん」の呼び名で親しまれています。

また毎年夏の時期には大阪を代表する三大祭りの一つである天神祭が開催され、花火はもちろん、昼間は古式ゆかしい衣装を身にまとった3000人が街を練り歩き、夜は100隻を超える船団が川面を行き交ったりとその日は大阪が揺れます。

また桜の名所としても有名な大阪天満宮。
頑張った受験生を励ますべく春には満開に咲く桜を眺めることができますよ。

天満界隈には「天満の天神さん」でお馴染みの日本一長い商店街「天神橋筋商店街」があり、参拝とセットでグルメも楽しむことができます。

大阪天満宮
場所:大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス:大阪天満宮駅[3号出入口]から徒歩約4分

3. 四天王寺

聖徳太子ゆかりのお寺

大阪府の大阪市にある四天王寺。
こちらは539年に聖徳太子が創建したとされる、日本仏法最古の寺院として法隆寺や広隆寺に並ぶ “聖徳太子建立七寺” の一つです。
境内に入ってまず驚くのはその広大な敷地面積。なんとその広さ11万㎡!

境内には五重塔や金堂、池泉廻遊式庭園などさまざまな見どころがあり、パワースポットとだけでなく、観光スポットとしても人気です。
どの建築物も美しく思わず目を奪われます。

年間を通じて様々なイベントを開催しているのも見所の一つ。
お祭り気分でパワーチャージできる唯一無二のお寺です。
中でも七夕は夜間ライトアップもあり幻想的な景色を楽しむことができますよ。

四天王寺
場所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18
アクセス:四天王寺前夕陽ケ丘駅[4]から徒歩約5分