寒いときこそ、運動しよう!

SARUTOBI (サルトビ)

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?
スポーツの秋を満喫できるデートをするのはいかがでしょうか?
秋冬に楽しめるスポーツデートスポットをご紹介します。

今、流行りのスポーツといえばボルダリング!

1.be Born Climbing Gym

Be born Climbing Gym(ビーボーンクライミングジム)

ボルダリングはフリークライミングの一種で、シューズとチョーク(炭酸マグネシウム)のみを用いて岩や石を登るスポーツのことを言います。

Be born Climbing Gym(ビーボーンクライミングジム)

こちらでは動きやすい格好を用意していけばシューズ、チョーク、ソックスがレンタル可能なので気軽にボルダリングを楽しむことができます。
更衣室も完備されていますよ。

Be born Climbing Gym(ビーボーンクライミングジム)

be Born Climbing Gym
【場所】埼玉県越谷市南越谷4-16-13
【HP】予約はこちらから

COPIN 越谷レイクタウン店

COPIN 越谷レイクタウン店

ボルダリングを楽しんだ後は越谷レイクタウンのアウトレットモールにあるCOPINでお食事を楽しんではいかがでしょうか?

COPIN 越谷レイクタウン店

本格的なピザを低価格で楽しむことができます。
2人で違う味のピザを選んで半分こするのもいいですね。

COPIN 越谷レイクタウン店
場所:埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1 アウトレット3rdAve 2F
アクセス:越谷レイクタウン駅から585m
営業時間:10:00〜20:00 日曜営業

2.ロッキーボルダリングクラブ品川

Rocky品川店

東京都内にもボルダリングを楽しめるスポットがあります。
屋内にあるので季節や天候を気にしなくて良いのが嬉しいですね。

Rocky品川店

男性は彼女に格好良い姿を見せることができるし、女性にとっては良い汗をかけるのでダイエット効果も抜群♡
一石二鳥のデートですね。

Rocky品川店
AW55 アトレ品川店 (エーダブリュゴーゴー)

ボルダリング後に行きたいお店は美味しいグルメ特集から探しちゃいましょう。

ロッキーボルダリングクラブ品川
【場所】東京都港区港南5-4-38 松岡品川埠頭ビル103
【HP】http://www.rockyclimbing.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%A1%88%E5%86%85-1/%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%BA%97/

品川でディナーするなら・・・?

寒い時期こそアスレチックで体を動かそう!

3.平和の森公園

平和の森公園 フィールドアスレチック

「本格的なアスレチックを楽しみたい!」
そんな人におすすめなのが平和の森公園です。
ここでは360円でアスレチックを楽しめちゃいます。

平和の森公園

難易度はわりと高めなので大人でも必死になってやることになるかも?
お互いの素をさらけ出せる関係性のできたカップルで挑みましょう。

平和の森公園

大人数でも楽しめるのでグループデートにも最適です。

平和の森公園 フィールドアスレチック

夏場は人が多いですが、秋冬は人が少ないので狙い目です。
運動不足の方にもぴったり!

平和の森公園

ターザンロープで豪快に滑り降りましょう。
気分爽快です!

平和の森公園
場所:〒143-0005 東京都大田区平和の森公園2-1
アクセス:京浜急行平和島駅下車 徒歩約10分
営業時間:通年 0:00〜24:00

蜜蜂

蜜蜂

アスレチックでめいっぱいはしゃいだ後は蜜蜂というカフェへ。
素敵な穴場カフェなのでデートにぴったり!

蜜蜂

なんと一日中モーニングをやっているという不思議なお店です。
お得で嬉しいですね。

蜜蜂

こちらでゆっくりと時間を過ごした後は周辺をお散歩してみるのはいかがですか?
お散歩プランを参考にしてみてください。

蜜蜂
【場所】東京都中野区新井5-27-2 ナカムラビル 1F
【アクセス】西武新宿線 新井薬師前駅 南口 徒歩1分
【営業時間】8:30~22:30
【定休日】火曜日
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13012875/

帰りに行きたい新宿のディナースポットは・・・?

4.サルトビ(静岡県)

熱海にあるアスレチックスポット。

SARUTOBI (サルトビ)

空中散歩型アスレチックの「SARUTOBI(サルトビ)」。
料金は大人(中学生以上)1700円、子供(5歳~小学生)1300円です。

「アスレチックに行くような服装をしてこなかった!」という方も安心。

パンツ(女性のみ)とソックス付きの靴は、それぞれたったの300円でレンタル可能です。鍵付きロッカーは無料で利用できます。

SARUTOBI (サルトビ)

SARUTOBIには第1コースと第2コースがあり、第1コースは長いけど難易度低め、第2コースは短いけど難易度高めです。筆者は自他共に認めるかなりの運動音痴ですが、それでも難易度高めの第2コースをクリアできました!

SARUTOBI (サルトビ)
場所:静岡県熱海市初島
アクセス:JR東海道新幹線 熱海駅にて下車 ↓ バス:バス乗り場7番線より「熱海港・後楽園行き」10分「熱海港下車」(時刻表:土日祝|平日) タクシー:10分

熱海・初島を満喫するためのガイド

初島漁師の食堂街

初島漁師の食堂街

SARUTOBIでたくさん運動して、お腹を空かせたあとは、「初島漁師の食堂街」で海鮮丼をいただきました!

わたしのおすすめは、みやしたの海鮮タタキ付きアシタバ丼。上にのっているのは、タコ、小エビ、アシタバの天ぷら。

天ぷらとごはんのあいだには、ほんのり塩味の岩のりがしきつめられていて、とても美味しかったです。

初島漁師の丼合戦

食堂街16店舗で開催される漁師がつくる丼ぶりめしの戦い、その名も「初島漁師の丼合戦」が開催中!

【開催期間】
2017年2月4日(土)~3月12日(日)
【料金】
■初島丼セット
往復乗船券+食事券(1200円分)
大人3410円、小学生2310円
■初島丼・入園セット
往復乗船券+食事券(1200円分)+アイランドリゾート入園券
大人4040円、小学生2640円
【初島漁師の丼合戦】
http://www.hatsushima.jp/donburi2017/

初島アイランドリゾート
場所:静岡県熱海市初島18
アクセス:初島港から徒歩約8分

熱海に行ったら食べたい海鮮丼はどれ・・・?

季節を感じるならハイキングが一番!

5.天園ハイキングコース(鎌倉)

明月院(あじさい寺)

秋の鎌倉は絶景スポットで有名ですよね。
恋人と一緒に鎌倉まで紅葉を見に行くのはいかがですか?

天国ハイキングコース

天園ハイキングコースというものがあるのをご存知ですか?
北鎌倉駅から、建長寺口を通って、瑞泉寺入口までは、寄り道なしでおよそ2時間30分ほどかかるコースです。

建長寺

お寺巡りとハイキングが一緒にできるのでお寺とアウトドアが好きなカップルにおすすめです。

天園ハイキングコース

このように山道もあるのでハイキングに適した格好で行きましょう。
女性はおしゃれしたいかもしれませんがスカートやヒールは彼氏に迷惑をかけるので厳禁!
男性はどこに行くか予告しないでハイキングするのはやめましょう。

大平山 - 天園ハイキングコース

太平山の山頂からの景色です。
カップルで山登りするといつもとは見える景色も違うかも?

瑞泉寺入口 - 天園 TENEN ハイキングコース

寒くて疲れるかもしれませんが、2人で歩いたからこそ気付けることや見える世界があるはずです。

鶴岡八幡宮

コースにもある鶴岡八幡宮は鎌倉の街づくりの中心となった場所です。
今も多くの人が訪れるスポットまでハイキングできるなんて楽しいですね。

瑞泉寺

「コースについてもっと詳しく知りたい」という方はこちらのプランを参考にしてみてください。

鎌倉味噌 力屋

せっかく鎌倉に来たのならハイキングだけじゃ物足りないはずです。
ということで食べ歩きグルメを集めてみました。
ハイキング後の楽しみにするも良し、ハイキングしながらグルメを楽しむも良し!
歩いた後のご褒美があるとデートがより楽しくなりますね。

雨の心配もいらない室内デートなら・・・!

春のスポーツデートスポットはこれだ・・・!

おわりに

初島港

東京都内や東京近郊にある秋冬に行きたいスポーツデートスポットはいかがでしたか?

寒いときこそ、運動不足を楽しく解消しましょう!

室内でスポーツしませんか・・・?