銀座でランチ、何食べよう?

海鮮いづつ

大人の街・銀座でランチ。
ちょっと高級な街で、日本人らしく和食ランチはいかがですか?

今回は、銀座で一度は食べたい絶品和食ランチを、プレイライフ編集部が8店厳選しランキング形式でご紹介します!
食べログ高評価の高級料理店でも、ランチならお安く頂くことができるのも嬉しいポイント♪

デートはもちろん、家族との外食でも利用できるお店がたくさん!
ぜひ参考にしてくださいね。

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

8位 白金や ★3.47

白金や

『ヒルナンデス』も紹介!お土産にぴったりなお稲荷さん。

歌舞伎座の近くにある白金や
これで『プラチナや』と読むなんて、ネーミングセンスがあふれるいますよね。

人気番組『ヒルナンデス』でも紹介された、お土産や差し入れにぴったりの一口いなりのお店です!

白金や

季節 四君子 四種 折詰め24ヶ入り(3,900円)を注文。
コロンとしたひとくちサイズの焼きいなりが4種類敷き詰められています。

本当においしくて、ついつい止まらなくなっちゃう!
定番の焼きいなりは、ほんのり甘いたれが染みたご飯で優しいお味です。

ひとくちサイズでもお値段は高めなので、特別な日のランチや手土産にぴったりですよ◎

白金や
場所:東京都中央区銀座4-13-16
アクセス:(日比谷線) 東銀座駅 徒歩1分 東銀座駅から111m
営業時間:10:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業

6位 野の花 司 ★3.53

野の花 司

花かおる、落ち着いた隠れ家喫茶。

銀座A12出口より徒歩5分の場所にある野の花 司
銀座の中でも静かなところにあり、素敵な和食ランチをいただくことができる喫茶店です。

野の花 司

野山のごちそう A(1,130円)を注文。
まさにおふくろの味!といった、おにぎり、煮物、お味噌汁の定食です。

野菜は素材そのものの味を活かした調理方法、味付けがされていて、美味しく沢山食べられます。

野の花 司

建物の2階にあります。
壁には沢山の素敵な絵画が。
店内あちらこちらにお花が飾られていて、いい香りがします♪

隠れ家感満載のこちら、ランチはもちろん甘味もおいしいと評判なのでぜひご賞味ください。

【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004106/

野の花 司
場所:東京都中央区銀座3-7-21
アクセス:銀座駅[A13]から徒歩約2分

6位 銀座寿司処 まる伊 銀座総本店 ★3.53

銀座寿司処 まる伊 銀座総本店

銀座でこれは安い!コスパ最高の海鮮丼ランチ!

銀座駅松屋銀座デパート出口から徒歩3分の銀座寿司処 まる伊 銀座総本店

開店30分前の11時に行っても、すでに並んでいるお客さんは10人ほど!
早めに並んでおくことをおすすめします。

銀座寿司処 まる伊 銀座総本店

名物の元祖 づけあなちらし(1,500円)を注文。
限定20食なので、お早めに注文してくださいね。

マグロの赤身とあなごがハーフハーフで乗っており、真ん中にちょこんとウズラの卵があるのが見栄えがいいですよね。
なんとそれだけではなく、ご飯の中にはいくら、いか、たこ、海老、鮭、玉子焼き、とびっこが入っているんです!

こんな贅沢な海鮮丼が、銀座でも1,500円で頂けるのはとってもお得ですよね♪

銀座寿司処 まる伊 銀座総本店

店内はそんなに広くはありませんが2階建て。
このようなカウンターはもちろん、個室席もありますよ!

ランチのちらしやにぎりは、どれも2000円以下で頂くことができます。
海の幸をたっぷり堪能するならば、まる伊のちらしがおすすめです◎

銀座寿司処 まる伊 銀座総本店
場所:東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル 1F・2F
アクセス:地下鉄銀座線銀座駅松屋銀座デパート出口から 徒歩3分 銀座一丁目駅から263m