新宿で安くおしゃれにディナーを楽しみたい!
「今日はお金がパツパツで、デートする余裕なんてない!」という金欠学生の皆さん!そんな心配はご無用!
新宿にはディナーデートを安く楽しめるお店がたくさんあります。
今回は、デートで使える、新宿の安くておしゃれなディナーをご紹介します。
個室完備のお店もあるので、ぜひ参考にしてくださいね。
1. 居心地が良くて過ごしやすい穴場カフェ
カフェウォール
新宿三丁目駅から徒歩1分、新宿駅から徒歩8分の雑居ビル内にひっそりと構えるお店。
少し見つけづらいかも。このおしゃれなドアがカフェの入り口ですよ!
こぢんまりしたお店で、席も20席前後ほど。 本当に穴場のカフェなんです♪
間接照明が良い雰囲気を作っていて、ソファ席もあります! 店員さんもすごく丁寧で気持ちよく利用できました。
こちらはアヒージョ~エビとマッシュルーム~。ツブ貝の歯ごたえとバターの風味で、食が進みます♪
ワインと一緒に味わいたい一品です。
おすすめはアボカドとサーモンのチリマヨ丼。アボカドとサーモンの丼はカフェごはんの代表格のようですが、こちらはタコライス風でオリジナリティあふれる一品です!
喧騒から少し離れたエリアで、落ち着いたディナーデートをしたい方におすすめ◎
座席数が限られているので、予約をしてからの来店をおすすめします。
現在では、12:00〜20:00でテイクアウトも実施しており、鶏挽肉とキノコのカレーやデミ煮込みハンバーグなどボリューム満点の料理がおうちで楽しめるので、そちらもチェックしてみてください。
実際にカフェ ウォールに行ったユーザーの口コミ
メニューは普通のメニューとシーズンによって変わるメニューがありました。価格帯も一品1000円前後です!
2. 中世ヨーロッパの貴族気分で優雅にディナー
キリストンカフェ 東京
新宿伊勢丹の向かい、新宿ピカデリー付近にあるこちらのお店。
中世ヨーロッパの教会をイメージしており、新宿の飲食店の中でもずば抜けた雰囲気の良さが最大のポイントです!
照明がシャンデリアのよう。上品で美しい! 大人数で座れる大きなテーブルや、ソファ席、半個室席もあります。
こちらはお餅と「ふくや」の明太子ピザ。もちもちのお餅とピリッと辛い明太子のハーモニーは絶妙で、こちらに来ると毎回頼んでしまうくらいおいしいです♡
ピザは6インチと10インチの2サイズ用意されているので、少しつまみたいときにもぴったり!
また、飲み放題付きのコースが3,000円から用意されているので、リーズナブルに貴族気分を味わうことができます。このお値段で、前菜・パスタ・ピザ・チキンと大満足のコース内容になっています。
お得なコースは予約した方限定なので、赤いボタンからチェックしてくださいね!
また、11:30~20:00の間、テイクアウトを実施しているので、お店の味をおうちでも楽しめます♪
魚介のお好み焼き風ピザやサーモンとアボカドのジェノバ風ピザ、手羽中のスパイシーフリット、燻製卵のポテトサラダなどメインからサイドメニューまで充実しているので、シェアしても楽しめること間違いなしです!
実際にキリストンカフェ 東京に行ったユーザーの口コミ
非日常を味わいたい方にもオススメです♩
店内の装飾だけでなく、料理も本格的なものばかり!私達が頂いたピザはお餅を使ったピザで、パリッとした生地とお餅の食感がとてもマッチした一品でした!
3. 大人なディナータイムを過ごしたいなら
TOKYO KITCHEN(トウキョウ キッチン)
T&Tビルの7階にあるTOKYO KITCHENは、大人で高級感溢れる店内。
記念日や誕生日など、特別な日に訪れたいスポットです。
お肉料理がおいしいお店で、かなり高級そうに見えますが、コースは3,500円程度から楽しめます。
一番リーズナブルなコースで、お店自慢のポークのグリルや、ワタリガニのブイヤベース、パスタまで幅広く楽しめる充実のラインナップです。
また、11:30~18:00の間は野菜たっぷりのパスタやステーキサンド、ハーブのサラダなどおしゃれなメニューをテイクアウト販売しているので、おうちで楽しみたいときにはそちらが便利。
おしゃれなお料理に合うドリンクメニューも豊富。きっとお気に入りのお酒が見つかるでしょう♪
満席になることが多いので、席だけ予約をしておくと良いでしょう。
実際にTOKYO KITCHENに行ったユーザーの口コミ
オープンキッチンとなっていて、お店に入ると美味しい香りがしました。洗練された店内、この落ち着く雰囲気、アットホーム感がすきです。
新宿デートでいい雰囲気のお店でおしゃれなディナーしたいけれど、金欠で良いお店が見つからない...。今回はそんなお悩みを抱える方に、新宿ディナーデートにぴったりの安くておしゃれなディナーを厳選しました♪個室があるお店もあるので、新宿デートの参考にしてください!