大阪梅田で観光しよう!

みなさまこんにちは!
大阪在住歴がついに5年目に突入した関西歴9年のちんちくりんです。
関西を代表する大都市 大阪梅田はとにかくアクセスが良い街。
バスやタクシーに加えて、電車はJR線、阪急線、阪神線、大阪メトロと、どこへ行くにもとっても便利!
今回はそんなアクセス抜群の大阪梅田にあるおすすめ観光スポットを12選ご紹介します。
定番スポットから最新スポットまで登場しますので最後までチェックしてみてください♩

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 梅田の定番デートスポット

梅田スカイビル

梅田スカイビル

梅田駅から徒歩10分。
梅田の定番デートスポットとして人気なのが「梅田スカイビル」。
2棟で構成された建物は、頂部に空中庭園展望台を設置した独特のデザインが特徴です。

梅田スカイビルの最大の特徴といえば、地上170mからの絶景が楽しめること!
こんなロマンチックな場所で愛を告白なんてされようものなら迷わずOKしちゃいますよね♡
ディナーの後、デートの締めに訪れて告白したら成功すること間違いなしの定番スポットです。

またスカイビルのお膝元には約8,000㎡の広大な敷地には草木や水辺が広がる「新・里山」があり、都会のオアシスとしても有名です。
こちらもぜひスカイビルとセットで楽しんでみてください♩

梅田スカイビル 空中庭園展望台
場所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル40F
アクセス:中津(大阪府・阪急線)駅[出口1]から徒歩約7分
営業時間:空中庭園展望台/10:00〜22:30(入場は終了の30分前まで) ※季節により変動あり

2. 恋愛成就のパワースポット

露天神社(お初天神)

JR大阪駅からお初天神商店街を通り抜け歩くこと約10分。
商店街を抜けた正面に現れるのが、お初天神との愛称で親しまれている「露天神社」。
ここは恋人の聖地としてあまりにも有名すぎる神社です。

その理由は境内にあるこちらのお初と徳兵衛の像が関係しています。
実際にこの場所で心中を図った2人の恋の事件を元に近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」をえがき、そこから「お初天神」と呼ばれるようになったのが由来です。

こちらにあるユニークな絵馬も人気の理由。
願いと共に好きな顔を描いて自分だけの特別な絵馬を作成することができます。
大切な人との恋愛成就を願って参拝してみてはいかがでしょう。

露天神社(お初天神)
場所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4
アクセス:東梅田駅[7(東梅田駅)]から徒歩約3分

3. 梅田に登場した新名所

梅田イス

大阪梅田のど真ん中にあるのがトレンド発祥のスポット「HEP FIVE」。
最新ファッションから最新グルメまで、ありとあらゆるジャンルのトレンドが集まったここは若者を中心に多くの人で賑わいます。

ここに登場したのが、「梅田イス」。
その名の通り、梅田の文字をしたイスなんです。笑
斬新すぎるそのスタイルに思わず座って写真撮影を楽しむ人が急増中!

周辺にはSNS映えする最新カフェもたくさん!
人気のドリンク片手に梅田イスに座って待ち合わせする、なんてのが梅田の新スタイル♩