お買い物楽しんでるかい?

こんにちは!関西在住歴8年目を迎えたちんちくりんです。
みなさまお買い物は好きですか?お得は好きですか?笑
今回はデートやドライブ、観光におすすめな関西にあるおすすめアウトレットを5選をご紹介します。
アクセス方法なども記載していますので、参考までに見てみてください!

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 神戸三田プレミアムアウトレット

関西人気No.1

関西を代表するアウトレットというと「神戸三田プレミアムアウトレット」ですよね。
兵庫県三田市にあり、大阪からだと車で40分ほどでアクセスできるためドライブデートにも人気のスポットです。

海外を彷彿とさせるオシャレな外観はSNS映えも必須
まるで南国に来たかのような気分でお買い物を楽しむことができます。

こちらのアウトレットではあまり見かけない一流ブランドも勢揃い!
飲食店も多く、"特に欲しいものはないけれど来てみた"そんな人も多いのでは。
大阪駅や三宮駅からは送迎バスも運行中ですので車がない方も安心です♩

神戸三田プレミアムアウトレット
場所:兵庫県神戸市北区上津台7-3
アクセス:神鉄道場駅[出口1]から徒歩約43分
営業時間:10:00〜20:00 ※季節により変動あり

2. りんくうプレミアム アウトレット

関空近くで観光とセットで楽しめる!

神戸三田プレミアムアウトレットと同じく人気なのが大阪りんくうにある「りんくうプレミアム アウトレット」。
こちらも同じくプレミアムアウトレット系列のアウトレット。
難波からは電車で約40分。関空からも近く、訪日外国人も多く利用するお出かけスポットです。

大阪からは車で50分ほど。
最寄のりんくうタウン駅から徒歩5分と近いことに加えて、商業施設りんくうプレジャータウンシークルや観覧車などもあり、家族づれにもおすすめです。

こちらはフードコートが充実していて関西のご当地グルメも楽しめることができるので、観光帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

りんくうプレミアム アウトレット
場所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
アクセス:りんくうタウン駅[出口]から徒歩約8分
営業時間:10:00〜20:00 (季節・店舗により異なりますので、詳しくは公式HPをご覧ください)

3. 三井アウトレットパーク マリンピア神戸

神戸観光とセットで楽しめる!

神戸にある穴場なアウトレットといえば「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」。
神戸から車で30分。電車の場合、7分と良好なアクセスが人気の施設です。

広さはそこまでありませんが、気軽に立ち寄れるため市民にも人気のお出かけスポットです。
海辺に面していて景色が良いことに加えて、施設内にはアスレチックもあるため、お子さん連れのママさんも思いっきり羽を伸ばせるでしょう。

人気のアパレルブランドに加えておしゃれな日用品店やコスメが半額以下で購入できるコスメストアなどもあり、コスパの良いお買い物を楽しむことができますよ♩

マリンピア神戸
場所:神戸市垂水区海岸通12
アクセス:垂水駅[南口]から徒歩約8分