春休みやGWに行きたい!群馬県のおすすめスポット♪

群馬県というと自然に囲まれた緑あふれる県で温泉が有名ですよね。
多くの観光スポットがあり、四季折々の景観が楽しめます。

また、子供から大人まで楽しめるスポットもあるので家族旅行にもぴったり。
今回は、そんな群馬県で春に訪れるべきスポット紹介します。

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

第1位 北関東最大級!水仙が綺麗に咲き誇るスポット

ノルンみなかみフラワーガーデン

春の楽園とも呼ばれる「ノルンみなかみフラワーガーデン」。
4月中旬から5月中旬にかけて100万株のスイセンが咲き誇ります。
なんと、スイセンの種類は90種類です。

一面に広がる白い花々は圧巻の景色です。
満開なので水仙のいい香りが漂ってきます。
観光用リフトに乗って眺めることもできるのでおすすめ。
春にしか見られない光景です。

第2位 天体観測できる?子連れでいきたい観光地

県立ぐんま天文台

日本一、星を見に訪れる人が多いと言われている天文台「県立ぐんま天文台」へ。
世界最大級の望遠鏡があります。感動的な星空が眺められるので、一度は訪れたいですね!
ちなみに、現在は予約制なのでHPから予約をしましょう。

館内には、綺麗な星空の写真もたくさん飾ってあるので、空に星が出ていなくても楽しめます。
星のお勉強をする際にもぴったりですね。

県立ぐんま天文台
場所:群馬県高山村中山6860-86
営業時間:3月〜10月/10:00〜22:00(施設見学:10:00〜17:00、天体観望:19:00〜22:00) 11月〜2月/10:00〜21:00(施設見学:10:00〜16:00、天体観望:18:00〜21:00) ※天体観望は土日祝のみ

第3位 チューリップが綺麗!外せない観光スポット♡

ぐんまフラワーパーク

言わずと知れた群馬県の観光スポット「ぐんまフラワーパーク」。春になるとチューリップまつりが開催されて、色とりどりのチューリップが咲き誇りますよ。
また、こども向けに緑の迷路や、トランポリンなどもあり、アスレチック満載です!

熱帯の植物を集めたエリアはまるで群馬にいることを忘れてしまうような景色でした。
滝が流れていり、大きな池があったりしてジャングルにいる気分になれましたよ。

ぐんまフラワーパーク
場所:群馬県前橋市柏倉町2471-7
営業時間:3月〜10月/9:00〜17:00、11月〜2月/9:00〜16:00 ※ナイター期間は21:00まで