ワンランク上の旅行なら「星野リゾート」

「いつもとは違う、ワンランク上の旅行に行きたい」と思ったら何から準備しますか?
旅行代理店に行ったり、ネットで探したり…。
お好みの宿泊地や観光地を探すのもいいけど移動時間や距離感がつかめない。
そもそも、じっくり旅行の下調べができないなど旅行の準備って大変です。

ワンランク上の旅行の必要条件は「ゆとり」。
「ゆとり」がほしいからワンランク上の旅行に行きたくなっているんです。

そんなとき、宿泊地にグルメ、アクティビティ、地元の素晴らしさ、ホスピタリティの高い接客、すべてが1か所に集約されていたら…最高ですよね。

リラックスして日常から解き放たれてゆっくり過ごし、滞在時間を余すところなく満喫できる。
そんな夢のような宿泊施設が「星野リゾート」なんです!

今回は星野リゾートが運営する数ある宿泊施設の中から、テーマ別におすすめの宿をご紹介します!

そもそも、「星野リゾート」って?

100年以上の歴史を持ち、本社を長野県北佐久郡軽井沢町におく総合リゾート会社です。
星野リゾートはコンセプトの異なる数種類のタイプのリゾートホテルを全国に展開。

「一度は泊まってみたい」といわれるホスピタリティ高くラグジュアリーなホテルから、リーズナブルでカジュアルなホテルまで幅広いジャンルのホテルがあり、どのホテルも顧客本位で居心地がいいと人気があります。

「星野リゾート」の「5つのブランド」って?

現在は「星のや」「界」「リゾナーレ」「OMO」「BEB5」の5つのブランドがあります。
各ブランドの特色は以下の通り!

【星のや】
・「現代を休む日」をコンセプトにした日本初の和風ラグジュアリーホテル
・訪れた土地のテーマが色濃く、地元の価値ある独特の世界観を堪能できる

【界】
・温泉文化を現代風にアレンジした日本旅館
・地産地消の旬の食材をふんだんに盛り込んだ和食の会席コース「日本旅会席」も魅力

【リゾナーレ】
・スタイリッシュなデザインの西洋型のリゾートホテル
・高原や海原、星空などの美しい自然を満喫できる種類豊富なアクティビティを体験できる
・洗練されたグルメレストランも人気

【OMO】
・「旅のテンションをあげるホテル」をコンセプトに造られた全く新しい形の都市型ホテル
・周辺エリア全体をひとつのリゾートと位置づけ、地域の個性を感じ、楽しめる観光客目線のホテル

【BEB5(ベブファイブ)】
・「仲間とルーズに過ごすホテル」がコンセプトの「35歳以下エコひいきプラン」が注目
・20~30代をターゲットにしたライフスタイルホテルのようなカジュアルな雰囲気
・2019年に立ち上がったばかりのブランドで全国に2店舗展開

ブランドそれぞれの特色は分かりましたか?
今の自分の気分と照らし合わせて、早速お宿をェックしてみましょう!

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 開放感×おしゃれなワンランク上の旅行なら

星野リゾート リゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県・熱海の山上に建つリゾートホテル、星野リゾート リゾナーレ熱海

山上なので熱海の絶景が見渡せ、開放感抜群!

星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海の海、夜景、花火まで贅沢な絶景すべてをひとり占めできちゃいます!

星野リゾート リゾナーレ熱海

敷地内には樹齢300年の楠木に建てられた国内最大級のツリーハウスがあります。

そのほか、木と木の間をハラハラドキドキしながら渡る森の空中散歩、夏場は現役漁師に協力してもらえる魚釣り。
スノーケリングなど、熱海の自然を満喫できるアクティビティが豊富です。

星野リゾート リゾナーレ熱海

「海」をモチーフにしたレストランではビュッフェ形式で熱海の海と山の幸を堪能できます。
シェフと対面なのでライブ感も楽しめ、できたて料理が食べられます。

星野リゾート リゾナーレ熱海は下の赤いボタンから予約できます。
星野リゾート リゾナーレ熱海
場所:静岡県熱海市水口町2-13-1
アクセス:熱海駅からタクシー10分。熱海駅とホテル間でシャトルバスを定時運行。 来宮駅から1.7㎞
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト12:00 館内の利用は宿泊者限定。日曜営業

2. 自然×癒されたいワンランク上の旅行なら

星野リゾート 界 箱根

星野リゾート 界 箱根

箱根湯本温泉にある全室リバービューの極上の温泉旅館、星野リゾート 界 箱根
お部屋の大きな窓から、すぐ目の前に広がる閑静な箱根の大自然を一望できる贅沢なロケーション。

星野リゾート 界 箱根

名湯と知られる箱根湯元温泉。
源泉かけ流しのお肌に優しい温泉につかりながら箱根の四季折々の大自然を満喫。
半露天風呂からは新緑や紅葉など一年中、素晴らしい景観を楽しめます。

星野リゾート 界 箱根

和の食材に洋の技法を取り入れた季節感あふれる懐石料理。
箱根にとらわれず、全国の良質な材料を厳選して作られています。
箱根の大自然から生まれた伝統工芸品である寄木細工を使用した器を使用したお料理もあり、箱根ならではの上質で旨みたっぷりのお食事を味わえます。

星野リゾート 界 箱根
場所:〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230
アクセス:箱根湯本駅からタクシーもしくはバスで約7分
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌12:00

3. リーズナブル×穴場なワンランク上の旅行なら

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

福島県猪苗代・磐梯高原にある星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
人気の星野リゾートでありながら、広いホテルと敷地で広々と、あたたかいおもてなしでリラックスして過ごせる穴場ホテルです。

目の前はスキー場なので冬はスキーを思いっきり楽しめるロケーション。

ホテル内には温泉や屋内温水プール、癒しのジェットバスがあり旅の疲れを癒してくれます。
酒どころとしても有名な会津にある蔵元から仕入れた地酒が飲めるバーもあります。

ゆったりとした間取りの部屋にはフカフカのベッド。
会津モダンをモチーフにしたシックな部屋でくつろげます。

ホテル内には会津の郷土料理や創作料理のビュッフェレストランがあります。
郷土の名物料理「朝ラー(朝に食べるラーメン)」や「まんじゅうの天ぷら」、「打ち立てのお蕎麦」などできたての名産や地元料理の数々。

磐梯町駅と会津若松中心街への無料送迎があるので、気軽にホテル外の地元の飲食店で食事ができ観光も楽しめます。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルは下の赤いボタンから予約できます。
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
場所:福島県耶麻郡磐梯町更科清水平6838-68