スイーツ好きですか?

みなさまこんにちは!
アラサーに突入したことでお酒もスイーツもダブルで好きになり日々危機感を募らせるちんちくりんです。
今回は私が大阪でおすすめしたい絶品スイーツを18選ご紹介します。
人気の梅田から心斎橋なんばまで主要都市を網羅しているので、ぜひチェックしてみてください♩

1. 話題の台湾スイーツ専門店

台湾カステラ 米米

トレンド発信の街 大阪梅田で話題の最新スイーツといえば「台湾カステラ 米米」。
阪急梅田駅から茶屋町エリアに進んだ高架下にお店はあります。
こちらは元祖ミックスジュースでお馴染み、新世界にあるセンナリヤフルーツパーラーの新業態
こちらの店舗は1階がテイクアウト専門店、2階がカフェスペースとなっています。

レトロチックな家具が置かれた店内で楽しめるのが、ふわふわ、プルプル、しっとりを兼ね備えた新感覚の「台湾カステラ」!
見た目もさることながら、その味も最高!
甘さ控えめの記事に生クリームと酸味の効いた苺がベストマッチ。

こちらのお店は豊富な台湾茶も魅力の一つ。
カステラとセットで豊潤な香りとさっぱりとした口溶けが特徴の台湾茶をお楽しみください♩

台湾カステラ 米米
場所:大阪府大阪市北区芝田1-6-6 1F
アクセス:大阪梅田駅(阪急)から99m

2. 飲める!?新感覚わらびもち!

天使のわらびもち

梅田近く、散策に人気の中崎町にあるあるのが、昨年のオープンから話題となっている「天使のわらびもち」。
こちらのお店は和スイーツの王様であるわらびもちの専門店なのですが、ターゲットをあえて若者にする強気の戦略!

店内はとにかくSNS映えの宝庫
白壁にシンプルなデザインをした店内には花が飾られ、どこで撮ってもSNS映えする写真を撮ることができます!

こちらはメディアでも話題の飲むわらびもちシェイク感覚で楽しむことができちゃいます。
看板メニューの「天使のわらびもち」も必見です。
箸で持ち上げた瞬間切れてしまうほど、柔らかいわらびもちは口に入れた瞬間、溶けてなくなる新食感!
初めての感覚に衝撃を受けるでしょう!

天使のわらびもち
場所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-3 アザレア梅田 1F
アクセス:中崎町駅から295m
営業時間:11:30~19:30(カフェL.O.19:00)

3. 中崎町で話題のグレーカフェ

SPIA CAFE

同じく中崎町にあるのが、「SPIA CAFE」。
こちらのお店はハイブランドのユーズド品を取り扱う「古着屋SPIA」系列のおしゃれカフェ。
アパートの2階に位置していて隠れ家カフェとして知られています。

コンクリートでできたグレーの壁をした店内はシックでおしゃれな雰囲気。
おしゃれさんがたくさんいらっしゃいました。

こちらで人気なのが「黒胡麻ラテ」(650円)。
一見パフェに見えるこちらのメニュー、その正体は冷たい黒胡麻ラテ
コンクリートの壁に負けないくらいのグレーカラーはまるでインテリアのよう。
ゆったりとした空間で濃厚な黒胡麻ラテを楽しんでみてはいかがでしょう。

SPIA CAFE
場所:大阪府大阪市北区中崎西3-2-4 2F
アクセス:地下鉄中崎町 徒歩5分 阪急梅田駅  徒歩10分 中崎町駅から253m
営業時間:11:00〜22:00