市川にある観光地を巡ろう!

市川というと、千葉県では人口第4位の都市。
東京にもアクセス抜群でベッドタウンとのイメージがありますよね。

ですが、そんな市川は、子供から大人まで楽しめる観光スポットやデートに使えるカフェ、娯楽施設があり、家族でもカップルでも友達同士でも楽しめます。

今回は、そんな市川でおすすめのスポットを紹介します。

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

1. 子連れにぴったり!愛らしい動物達と触れ合おう!

市川市動植物園

市川市動植物園

晴れた日は動物園でまったりピクニック♡
市川にある動物園がこちら「市川市動植物園」です。
入園料が430円ととてもリーズナブル。また、無料で入れる観賞植物園もあります。

市川市動植物園

園内にあるレストランはなんと弁当の持ち込みOK!
手作りのお弁当を持って行くのもいいですね。
可愛いレッサーパンダやお猿さん、亀がいて癒されました。

市川市動植物園
場所:千葉県市川市大町284
アクセス:大町(千葉県)駅[出口1]から徒歩約21分
営業時間:9:30〜16:30

2. 告白のスポットにぴったり♡穴場の展望施設!

アイ リンクタウン展望施設

市川でデートするならとっておきの場所が「アイ リンクタウン展望施設」
駅直結のビルで、入場無料の展望台です。地元民には結構知られた人気スポット!

風が心地良くて、ベンチもたくさんあるので近所だったらずーっといたくなる雰囲気です。
夕方にいくとロマンチックな夕焼けが見られます。
富士山とスカイツリーの組み合わせは思わずうっとりします♡

アイ リンクタウン展望施設
場所:千葉県市川市市川南1-10-1 ザ タワーズ ウエスト45階
アクセス:市川駅[南口]から徒歩約1分
営業時間:11:00〜18:00

3. 千葉の名産品が食べられる?今話題になっている道の駅!

道の駅いちかわ

市川観光するなら、県の特産物を食べたりお土産に買ったりしたい!
そんな人におすすめなのが「道の駅いちかわ」です。
中には、野菜や、お菓子、冷凍食品など、千葉のお土産が売られています。これは、立ち寄りたいですね。

また、イタリアンレストランも併設されていました。
こちらのお料理で使われる食材は、千葉県産にこだわっています。
味覚からも千葉を楽しみたい方にはぴったりですね。

道の駅いちかわ
場所:千葉県市川市国分6丁目10−1
アクセス:○JR市川駅北口3番乗場 ○京成市川真間駅より [市43]北国分行、[市44]聖徳学園行、[松51]・[松51-2]・[松54]・[松55]松戸駅行。 ○北総線北国分駅より [松54]・[松55]市川駅行。 「北台」下車、徒歩5分。
営業時間:8:00〜22:00