柏にある観光地を巡ろう!

セブンパークアリオ柏

柏というと、治安が良くて自然や娯楽施設が揃っているイメージがありますよね。
子供から大人まで楽しめる観光スポットやデートに使えるカフェ、娯楽施設があり、さらに東京からもアクセス抜群なので都民からも人気のエリアです。
今回は、そんな柏でおすすめのスポットを紹介します。

1. 季節ごとに変わった景色が楽しめる公園

あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園

柏で綺麗なお花畑がみたい!そんな時におすすめなのが「あけぼの山農業公園 」
春になるとチューリップ畑、夏にはひまわり畑、秋はコスモスなど季節のお花が楽しめます。
四季折々の景観が眺められるのは嬉しいですね。

おすすめは夏に見られるひまわり畑です。
一面がひまわりでいっぱいでした。
人が隠れちゃうくらい背の高いひまわりや子供サイズのひまわりまで!
カメラ好きにもおすすめのスポットです。

あけぼの山農業公園
場所:千葉県柏市布施2005-2
アクセス:北柏駅[北口]から徒歩約38分
営業時間:通年 9:00〜17:00

2. フォトジェニックなショッピングセンター!

セブンパークアリオ柏

巨大オブジェがたくさんあるショッピングセンター「セブンパークアリオ柏」
こんなにも巨大オブジェが置いている施設は珍しいですよね(笑)
レストランやアパレル、雑貨家店などが200店舗入っています。地元民にも愛されているショッピングセンターです。

セブンパークアリオ柏

お気に入りは、チェスのオブジェです。
まるで、自分がチェスの駒になったかのような写真が撮れます。
平日のお昼は人が少ないので、写真を撮るのにベストな時間です。

セブンパークアリオ柏
場所:千葉県柏市大島田950-1
アクセス:逆井駅[東口]から徒歩約43分

3. 柏を代表するショッピング施設♡

ららぽーと柏の葉

柏に来たら「ららぽーと柏の葉」は外せません。
アパレルやフィットネスクラブ、映画館などがあり娯楽を楽しみたいかたにもぴったりです。
また、たくさんのレストランもあるのでデートや女子会にもおすすめ。

子ども連れにおすすめのボーネルンドありました。
ボーネルンドは、世界で厳選されたおしゃれなおもちゃが販売されています。これは、出産祝いやお子さんの誕生日プレゼントなどにおすすめです。

ららぽーと柏の葉
場所:千葉県柏市若柴175
アクセス:柏の葉キャンパス駅[西口]から徒歩約1分
営業時間:ショッピング/10:00〜21:00、レストラン/11:00〜22:00、サービス/10:00〜21:00 ※一部ショップは異なる